ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅『グアム旅4日目(2012年12月8日)』

いよいよグァム最終日。

切ない~と思いつつも、最終日は、そんな思いにふけっている

暇はないほどの早起きが必要な日。

この日は土曜日で、土日にしか開催されない

デデドの朝市をオプショナルツアーで予約していたので、

6時には起床。6時40分にはホテルのロビーでお迎えを待っていました。

そして、この日は、滞在中、初めての雨模様。

ん~、せっかく朝市なのに!!!

って思っていましたが、朝市の場所につくと、

雨が上がり、結局、滞在中は天気に恵まれました。

本当に感謝。


さて、朝市に到着したら、送迎のガイドさんのあとを追いかけて、

彼が並んだお店に自分も並びました。

$1.00の焼き鳥串を楽しめるところ。

4-01.jpg

早起きで朝飯を食べていない我々にとっては、嬉しいモモ肉タレ。

4-02.jpg

味が濃かったのと、蒸し暑かったのもあって、

スムージーが売っているお店へ。

4-03.jpg

悩むフリをして全種類、試飲させていただいた後に、

逢音も飲めるオレンジスムージーを購入。サイズ大きい。。。

4-04.jpg

そのあとは、ひたすらブラブラ。

オモチャとかいろいろあったけど、そんなに安くなかったので、

見るだけタダみたいな感じで、手にとって値段聞いて、フーンっていう繰り返し。

途中、バナナがぶら下がっているのを見ては、

「バナナ!」って指さす逢音を無視しながら、

4-05.jpg

そういや、逢音はメシ食わせてないなぁと思って、

おかゆ的なのを売っているお店へ。

可愛い男の子も店を手伝っていて、逢音がバイバイしたら、

ちゃんとバイバイしてくれました。

4-06.jpg

おかゆ、鳥のダシがしっかり出ていて、うまそうに食べてました。

4-07.jpg

総じて、このデデドの朝市は、そんなにテンション上がらなかったかなと思う。

友人が、行こうかどうか迷ってると言うならば、オススメはしないかな。


さて、朝市に滞在する時間が終わると、

次は、サンキョーガーデンという、

ハイビスカスやプルメリア、ブーゲンビリアなどの南国の美しい花々、

パパイヤやグアバ などのトロピカルフルーツが実っている熱帯植物園の

見学にいきます。ここまでがセットのオプショナルツアーでした。

4-08.jpg

ココナッツの木がたくさんあったんだけど、

グァム二日目のツアーの時に、上から落ちてくるのに気をつけろ!

というのが終始、頭にあって、夫婦揃って、上ばかり見ていて、

全く集中できなかったです(笑)

4-09.jpg

見学を終えると、屋内でフルーツが出されるので、

がむしゃらに食べます。オレンジの皮を娘のためにむくことばかりで

あまり食べることができず、損した気分。(笑)

4-10.jpg

ただ、楽しかったのは、ココナッツ割りを生で見学できたこと。

中身ってあんなに小さくなるんだなぁと。一応、動画でどうぞ。

[広告] VPS


11時前にはホテルに送ってもらえたんだけど、

朝からろくなものを食べてないのと、ドルを使いきりたいという一心で、

アウトリガーホテル直結のザ・プラザ内にあるハードロックカフェへ。

4-11.jpg

この写真撮ったとき、ふと、逢音の歩く技術が非常に

高くなっているのに気づいた瞬間でした。

お店に入ると、やはり現地の店員さん、子供見たら、

がっつり絡んできますね~。

抱っこでさらわれて、娘困ってました(笑)

4-12.jpg

ハードロックカフェは、日本にいてもなかなか行こうとも思わないので、

食べたことないけど、ハンバーガー、うまいね。味濃いけど。

ただ、大きいので、一つをシェア。写真は、切ろうとして切り目いれた後のもの。

4-13.jpg

いろんな発見がありますね。旅は。


13時がホテルのチェックアウト時間で、

グァム滞在中、てるみくらぶに借りていたベビーカーを

返しにいったときのこと、ベビーカーを自分で押すのが

楽しかった逢音は、スネてしまって、てるみくらびの出口でこんな状況に。

動画です。

[広告] VPS


泣くだけじゃなくて、ものに当たるところが笑えました。

悔しかったんだな。


チェックアウトの時間から空港への送りの時間まで

まだまだ余裕があったので、外へ。

サングラスをかけた1歳8ケ月がさっそうと外に出ていきます。動画。

[広告] VPS


最後に海に行って、最後の夏を満喫し、残ったドルを処分したいばっかりに、

またもやハンバーガーを砂浜にあるお店で嫁とシェア。

さすがにヘルシーにフィッシュバーガーにしましたよ。(笑)

4-14.jpg

名残おしいけど、てるみくらぶの送迎車で

4-15.jpg

グァム国際空港へ。

4-16.jpg

予めやりたいこと行きたいところ食べたいものを決めて、

旅をしましたが、現地に行くと、他にもたくさん魅力があって、

とてもじゃないけど4日では足りない!と思いました。

本当にいいところだなぁグァムは。

また行くぞと心に決めて、現実に戻される搭乗のためのエスカレーターにて。

4-17.jpg

娘の後ろ姿を見て、この旅で、また一つ成長したかな?と感じました。

旅って本当にいいですね~~~☆

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/31(日) 00:25:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

旅『グアム旅3日目(2012年12月7日)』

もう帰りたくない!って思い始めたグアム3日目。

朝食は、前日お昼に行ったパームカフェです。

前日お昼は逢音がおんぶで寝ていたので、

あたかも「初めてやでぇ~!」みたいなことを夫婦で

逢音に言いながら席に着いたのを覚えています(笑)

名前はベタな感じですが、僕はパームカフェなだけに、

「パームブレックファスト」を注文。

3-02.jpg

妻は、「エッグベネディクト」、

3-01.jpg

逢音は、パンケーキです。

3-03.jpg

このパームカフェは、アウトリガーホテルの1階にあって、

ビュッフェもあるので、とても便利だと思います。

他にたくさん食べられるように、僕らはビュッフェは

利用しませんでしたが、とっても美味しそうだったので、

次の機会には利用したいと思っています。


さて、この日は、友人や会社へのお土産を購入するため、

グアムの2大スーパーマーケットである「マイクロネシアモール」

「Kマート」に行きます!

DFSギャラリアよりマイクロネシアモール行きのシャトルバスに乗ります。

何分かに1台という間隔で来てくれるので、便利。

いざ到着!思った以上にデカい。

3-21.jpg

いろんなお店があったけど、結局一つのお店で、がっつりお土産購入した。

あとは、歩きながらカフェラテを飲むべく、

「coffee beanery」というカフェで購入したくらいかな~。

一通りグルッとお散歩して、もう一つの目的地であるKマートに行くべく、

外に出ます。

すると。。。道路を挟んだところに、なにやら見捨てておけんものを発見。

3-04.jpg

バッセン!

グアム唯一のバッセンとのこと。

1打席10球で$1.00。2打席やりました。

日本では、20球200円くらいか相場なので、

安いかなと思う。

あと、新鮮だったのは、打席ごとではなく、

時間単位でチャージするシステムがあったこと。

15分$10.00だった。

実際、僕が行った時は、他に2人がいて、

スピードかなり速い打席で順番にやっていたので、

特に待つことなく打席に立てたけど、

もし球速がかぶってたら、待ち時間が発生するので、

そうなった場合、時間単位でチャージするシステムだったら、

損するのかなぁ~とか。ふと考えました。

一応、久々のバッティングを動画で。

[広告] VPS


思わぬ体験が出来て上機嫌の中、

シャトルバスに乗り、Kマートへ。

3-22.jpg

到着したら、ちょうど12時くらいだったので、

Kマートに入ってすぐ左側にあるピザ&パスタのお店へ。

ドリンクはドリンクバーでした。

3-23.jpg

ここのパスタ、案外おいしいっていうのを予め聞いていたので、

何気に楽しみにしていました。確かにうまかったかも。

これを家族3人でシェア。

3-05.jpg

ただ、パスタは冷凍です。というのも、

「パスタください。」って言うと、その場でガッチガチに凍った麺を

冷凍庫から取り出し、お湯に入れ込むのを目の前で見させられるから(笑)

「ご存じの冷凍の麺です。」くらい堂々と。

日本だと隠しそうなもんだが、そこは文化の違いなのか。

僕的には逆に気持ちいいわぁ~って思ったけど。


Kマートでも大量に土産を買いましたが、

自分用にワセリンを購入しました。

就寝中の唇の保湿のために毎日使うので、

1年に2個くらい使うのですが、Kマートでは、

とてつもない大きさで$4.79だった!

写真、下がKマートで購入。上は日本の薬局で購入のもの。

3-06.jpg

お得感あり。


ホテル近くに帰ると、お腹すいたねということで、

「コーヒー買うと、ハンバーガー1つついてくる!」

というマッククーポンがあったので、それを使ってTO GO。

3-07.jpg

しかし、ハンバーガーを以下の通り、ほぼ逢音に食べられる。

3-08.jpg

3-09.jpg

3-10.jpg

3-11.jpg

この日の夜は、最後の夜なので、

グアムのレストランランキング1位のトニーローマを

予約していたので、腹をすかしていきたいけど、

とはいえ、ハンバーガーも食えず、腹減ったね。

ということで、アウトリガーホテル直結の

ザプラザ内にある「てんてこ舞い」という日本食のお店で、

ラーメンミニカレーセットを家族でシェア。

3-24.jpg

3-14.jpg

しょぼい味なのだろうなぁと思っていましたが、

そんなことはなく、縮れ麺でうまい!

どうやら麺は日本から仕入れているらしい。そりゃそうか。

スープは、ちょっと、油のニオイがするのが独特な感じ。

醤油ラーメンだけど、甘めだった。

ただ、妻も全く期待していなかっただけに、

結構ズルズル食べていた。

カレーは、甘口。子供にはいいかと。逢音パクパクしてた。


ある程度満たされたので、海へ行ってみた。

砂浜の手前には、ブランコやすべり台、アシカさんの置物とかあったので、

一通り遊んでと。

3-12.jpg

で、意を決して砂浜に行くと、逢音、全く海に向かわない。

むしろ、海を見てみぬふりしてる。

大好きなママが海の方に突っ込んでも、全く見てみぬふり。

怖くて怖くて、見てみぬ振りです。

それがこの写真。果敢に海に向かう妻も面白いけど、

逢音に全く響いていない。。。プールに続き、海もダメ。。。

3-13.jpg

しょうがないな。。。

砂浜をお散歩して終了です。


さて、待ちに待ったトニーローマの夕食。

ホテルロビーに迎えがきます。

両親の楽しみなキモチが、逢音にも伝わるのか、

エレベーターを待つ時もワクワクで楽しそうでした。

[広告] VPS


トニーローマでは、ロブスターとリブステーキ、サラダにスープ付きの

贅沢な$76.99のコースを夫婦ともに注文しました。

\6,000くらいか。日本にいたら頼まないな(笑)

3-20.jpg

3-15.jpg

ただ、このコースを注文すると、ビール1杯サービスだっていうから、

喜んでいたら、すんごいビールが来た(笑)

3-16.jpg

逢音が、「しびん?」って言ってます。(言ってない。)

で、いよいよメインがきました!すごいボリューム!

ロブスターに逢音が恐れをなしています。

3-17.jpg

相当、食べごたえがありました。感動した。

スープは結局、逢音に全部あげたけど、美味しかったようで、

もくもくとすすってました。


最後の夜にとても満足な食事を終えましたが、これで終わるかというと

福田家は終わりません。

目をつけていたジェラートのお店、

「ドルチェ・フルッティ」でストロベリー&パインのダブル$5.75を

お店の外で椅子に座って3人で食べました。

3-25.jpg

3-18.jpg

帰りは、このジェラート屋の通りにある「south seas coffee」で

ラテを購入して飲みながら、ゆっくり歩いてホテルへ。

coffee屋で待つ間もテンション高かった。ベロ出して踊ってた。

3-19.jpg

3日目の夜もとうとう終わり。

この3日で逢音のクチカズが今まで以上に増えた気がした。

やっぱり脳に刺激っていいんでしょうね。

新鮮なところに連れていくっていいのでしょうね。

大人たちも刺激ありますから。

ということで、また来たいなぁという思いから、

今度は逢音がパパをグァムに連れていってくれるという

約束をしました。証拠動画。

[広告] VPS


最終日は、土日しかやっていない、デデドの朝市に行くので、

朝早いということから、ささっと寝ました。

ちょっと雲行きが怪しいなぁと感じたのを覚えています。

これが3日目の出来事です。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/31(日) 00:19:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

旅『グアム旅2日目(2012年12月6日)』

グアムでの睡眠ですが、娘は疲れたのか、

ぐずることなくさらっと寝てくれて、親としても楽でした。

僕はというと、既に帰国後の夢を見ていて、

「朝マックでコメを食べ損ねた!」という後悔を

日本でしているというショーモナイもので、

目が覚めたら、ホッとしたのを覚えています。

ということで、もともと2日目の朝食を食べる予定だった

マックへ後悔しないうちにGO!!

2-01.jpg

コメ、スクランブルエッグ、スパム。

小さい子たちが喜びそうな献立ですが、僕は興奮しました。

ただ、コメのクオリティは、どうしても低いし、

スパムは必要以上にしょっぱいけど、

日本のマックでは味わえないものなので、

とてもよい経験になりました。


2日目は、13時40分からグアム半日観光のタートルツアーという

オプショナルツアーを申し込んでいたので、

お昼までは、ゆっくりプールか海を満喫する予定にしていました。

いざ、水着に着替え、アウトリガーホテルのプールへ。

常夏っぽい木々が生えていて、

2-18.jpg

結構、家族連れがいるいる。いすもたくさんあっていいです。

すぐ先がタモンビーチ!大満足な環境です。

2-17.jpg

グアムに行くにあたって、準備をしていたときに、

娘に水着を着せたら、↓こんな具合に嬉しそうにはしゃいでたので、

315775_312213315549454_1392198370_n.jpg

さぞかし、楽しんでくれるんだろうなぁと思っていたが、

結果から言うと、娘、ギャン泣きで終了。

とても、撮影できるような状況でもなかったです。。。

ある程度、水の怖さを取り除いてやってから来るべきだった。。。

プールでこんな状況だったので、海に連れていくこともできず、

この日はすぐに部屋に引き返しました。無念!



お昼は、予定通りアウトリガーホテル内のパームカフェ。

娘は、プールでのショックからか、嫁のおんぶでぐっすりお昼寝タイム。

じゃあ今のうちに!ということで、

ボリューム満点、ジューシーな

パームバーガーを夫婦でシェア!!!

2-02.jpg

話題性ということで、「JAPANESE MISO RAMEN」も注文!

すると出てきたのは↓

2-03.jpg

これって、常識なのですか?(笑)

味噌汁に、うどんが入って出てきました。

ラーメンのつもりで食べたら、相当な違和感ですが、

味噌汁にうどんって普通にうまいです。

ちゃんとダシ取ってるなぁって味でした。

こういう裏切りって、旅ならではで嬉しい限り。


腹ごしらえが終わったら、予定通り半日観光ツアーです。

ファンキーなおばちゃんがガイドでした。

相当なマシンガントークです。

そして、客はというと、熟年夫婦と我々家族の2組だけ。

やはり、午後スタートってあんまり選択しないっぽいですね。

午前中は、15組くらいいた。って言ってた。

娘が落ち着かない我々にとっては、2組でまわれてよかった!

って思いましたね。

何個かご紹介。

ハガニアのパセオ公園を散歩。

2-16.jpg

平和な散歩やなぁ~って思いながら、歩いてたら、

「下にも上にも危険がいっぱい!!!」って言うじゃないですか。

何かと思えば。。。

2-04.jpg

落とし穴???

ワタリガニの巣らしいです。公園のあちこちに、

こういう穴があります。ハマったら、ぎっくり腰とか、

捻挫とかしそうなくらい危険な深さ。

これは、逢音を歩かせられないなぁと抱っこ。

下の危険はわかったけど、上の危険って!?

それは、ココナッツだそうです。

ココナッツの色が茶色になっているものは、

落ちてくる可能性があるとのこと。

あれが落ちてきたら、頭蓋骨割れるそうです。

ちょー、怖い!つうか、なんでこの公園散歩してんの!

って思いましたが、空気が気持ちいいっちゃ気持ちいいのです。

安全にしましょう。穴塞ぎましょう。そして、ココナッツの周りに

柵をつけましょう。真下に行けないように。とか。

続いて、「Pacific War Museum」グアム太平洋戦争博物館です。

リアルなものがたくさん見れます。

旧日本軍の戦闘機の残骸。機体の壁が薄っぺらい。

よくこれが飛びましたね。

2-05.jpg

そして、アメリカ軍の戦闘機。

これに僕、乗らせて頂きました。

2-06.jpg

非常に狭い。これ9人乗りだっていうから驚いた。

頭ぶつけるわコレ。かなりの圧迫感を感じました。

ここ、逢音は、あくびをしっぱなしでしたね(笑)

続いてラッテストーン公園というところにある、

旧日本軍の防空壕の跡地。

まだそのまんま防空壕が残ってます。

2-07.jpg

現場に行くと、雰囲気感じましたね。

最後の紹介は、ベタなところで恋人岬。

ハート型の絵馬みたいなのが、ぎっしり引くくらいありました。

2-08.jpg

そして、思ったより高くて、絶壁で、高所恐怖症的に怖い。

でも、タモン湾を一望できる。

2-09.jpg

ここでの印象は、喉乾いたので、紅茶のペットボトル500ミリを

購入したら、$3.00もした。観光地価格だった。ショック。反省。

このツアーですが、手軽にグアムのエピソードとか、

教えてくれるし、メジャーなところは連れていってくれて、

かつ、拘束される時間も3時間弱で、$24/1人という手頃価格なので、

観光目的ならオススメしたいです。


逢音さんも現地でたくさん食べるので、もう抱っこがしんどいので、

てるみくらぶにベビーカーを借りました。

2-10.jpg

これは、グアムのシャトルバスが滞在中乗り放題になる

てるみくらぶのプラチナカード($20/1人)を購入しておくと、

ベビーカーも滞在中ずっと借りられるものです。

シャトルバスも乗ったし、このカードを購入しておいてよかった。


2日目の夜は、鉄板焼きのお店に行こうかなぁと思ってたのですが、

逢音連れで行くことにヒヨってしまったのと、

現地をぶらぶらしているといいなぁってお店がいろいろ

目に入って来てしまうということもあって、

気になるお店でTO GO してホテルの部屋で食べることにしました。

まずは、ゴジラボウル。

チキンやビーフの丼で、$9.00弱くらいだったと思う。

2-12.jpg

あとは、ヴィタリスのピッツア$17.00程だったかと。

2-13.jpg

ここのピッツア、かなり人気らしく、

そうとう客いたし、かなり待ちました。

To Go してホテルに戻る間に、

ん???というバスが。

2-11.jpg

FUKUDA?

まぁ、これはいいか。

ホテルに帰って、いざ夕飯!!!

部屋で食事も団欒な感じで、それそれでいいかもです。

2-14.jpg

ピザと丼の間に、ちゃっかりABCストアで購入したスパム握りも

置いていますが。。。

2日目は、グァムを満喫した感ありました。

買い物でも、円高のチカラと、日本ではありえないSALEつうもんが

ブランドでもあるので、財布買ったりとか。

一方で、半分終わった寂しさも感じてた気がする。。。

逢音は、この日もぐずることなく、静かに寝つきました。

程よい疲れがいいんですかね。

2-15.jpg

これが2日目の出来事です。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/30(土) 23:44:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

旅『グアム旅1日目(2012年12月5日)』

ちょっと遅めの夏休みを3日間頂いたことと、

娘が2歳前で飛行機代かからずということで、

近場の海外旅行狙いでグアム3泊4日旅行に行ってきました。

娘にとっては、初の飛行機で、かつ旅行前に鼻水ジュビドゥバだったし、

朝10時のフライトで、8時には成田空港にいる必要があったので、

5時30分に自宅を出発したこともあって心配しましたが、

機内でも元気ハツラツで、違う意味で大変でした。。。

日本はいい天気で、離陸直後にしっかり富士山も見えました。

1-01.jpg

機内食は、チキンをメインにニンジン、ナス、ブロッコリー、パスタ。

他、ポテトサラダがあって、食後のデザートとしてパウンドケーキ。

1-02.jpg

グアム国際空港着陸時のガタガタで、娘がちょっと怯えていたけど、

入国後、ホテルへの送迎車を待つ間、写真の通り、

スーツケースを押して、何往復もするというトレーニングを

するくらい元気でした。

1-03.jpg

ひとついうと、送迎車を結構な時間待ちました。

1時間弱?は待った気がします。

あとどれくらい??って聞くと、「あと5分」とか

「10分から15分の間」とか、いろいろ言うこと変わって、

そば屋の出前的な感じでした。てるみくらぶ頑張って!


ホテルは、アウトリガーにしました。

家族向けNo.1という触れ込みでしたが、実際利用してみて、

確かにそうかもしれないと感じました。

ホテル直結で、買い物できるし、プールあるし、

海もちょちょいって出れるし、困ることなかった。

次行くとしてもここにすると思います。

ゴルフ単体の目的で行くなら、レオパレスとかがいいのかもしれません。

ホテルは、全室オーシャンビューってことで、

眺めはこんな感じ。

1-04.jpg

部屋は、2009年に全室改装したとのことで、

このとおり、とっても綺麗でした。

1-05.jpg

さて、初日はグアム時間15時頃到着で、

初日からグアムで夕食を食べることができるっつうことで、

ショーを見ながらのブッフェというオプショナルツアーを

予約していました。確かWEB予約割引で$76/大人1人。

もちろん子供の分はお金かからないので、2人分でよし。

しかし、娘、しっかり食べてた。何匹、エビの殻をむいてやったかな。

手がかゆくなりましたよ本当に。

1-06.jpg


予約をするにあたって、ブッフェメインで、

そんなにショーに対して、期待はしてませんでした。

初日に腹いっぱい食べられればえぇやろー!的な。

伝統のポリネシアンショーだったのですが、

意外や意外、結構なクオリティ。

そして、客も巻き込み型。一緒に踊る時間もある。

最後は、「一期一会~~!」っていう掛け声とともに、

結構な客たちが前に駆り出され、一人一人、

演者さんと踊る時間がありました。

子供と嫁も参加。子供は怯えつつも、手を叩いて踊ってました(笑)

1-07.jpg

オススメです。ちょっと虫にさされる危険性はあるけど、

虫よけスプレーを貸してくれるので、大丈夫。

ステーキめちゃうまでした。


20時くらいにはショーが終わり、

ホテルに帰ってからも、娘はご機嫌で、

演者さんにもらった花の首飾りをかけ、

嫁のサングラスをチョーダイといい、自分でかけて、

部屋を歩きまわってました。

1-08.jpg

何か光線を出してるみたいになってるけど、

これは、「ハイチーズ」って自分が写真を撮っている

動作をしているだけです。インチキな占い師にしか見えませんが。。。



グアムに来て、やっぱり自分は夏が好きだなぁと実感しました。

なんていうか、寒いと気持ちがふさぎ込みがちになるというか。

そんなことを感じた初日でした。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/30(土) 23:16:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

子育関連『2012/4/7 逢音1歳誕生日』

2012年4月7日

逢音が1歳の誕生日を無事迎えました。

あっという間な気がするが、長かったような気もする。

相変わらずママに対して甘えん坊、

パパに対しては遊びの強要をしてきますが、

無事、大きな病気もなく育ってくれていることに

感謝したいと思います。有難う。


誕生日は、両家のじぃじ、ばぁばが来てくれて、

嫁の姉夫婦も来てくれました。

うちの姉貴家族からは、ご祝儀をいただきました。

たくさん、プレゼント買ってもらって恐縮。

昔は、泣いていたけど、いまは家族であれば、

基本、3分くらいで慣れて遊び出します。

眠くなったら相変わらず、すごいぐずり方しますが。

逢音1歳サイズ小

1歳恒例の一升餅もやりました。

親ゆずりの足腰で、余裕で立ってました(笑)

一升餅サイズ小

S的な発想で言うと、もっと困った逢音を見たかったんですが。。。

保育園に行き始めて、一気に世の中に羽ばたく歳になるので、

心細かったりすると思うけど、ぐっとこらえて、

人との出会いを楽しんで欲しいと思います!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/04/08(日) 00:41:49|
  2. 子育関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
次のページ
