ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『2007年の年間100映画鑑賞目指せを振り返り』

こんにちわ。

 

2007年は、映画100本鑑賞目指しました。

 

がしかし、結局は、92本という、なんとも俺らしい

 

中途半端な達成度でありました。

 

それを一覧形式にしてみます。

 

 

映画2007-1『隠された記憶』

 

映画2007-2『サイレントヒル』 
 

映画2007-3『パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト』

 

映画2007-4『ミッション:インポッシブル』

 

映画2007-5『M:i - 2』

 

映画2007-6『M:i - 3』

 

映画2007-7『16ブロック』

 

映画2007-8『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』

 

映画2007-9『ユナイテッド93』

 

映画2007-10『ハチミツとクローバー』

 

映画2007-11『イルマーレ』

 

映画2007-12『ハウルの動く城』

 

映画2007-13『ブレイブストーリー』

 

映画2007-14『男たちの大和 YAMATO』

 

映画2007-15『Ray/レイ』

 

映画2007-16『チャーリーとチョコレート工場』

 

映画2007-17『アサルト13 要塞警察』

 

映画2007-18『マイアミ・バイス』

 

映画2007-19『スタンド・バイ・ミー』

 

映画2007-20『ネバーランド』

 

映画2007-21『インサイドマン』

 

映画2007-22『ワールドトレードセンター』

 

映画2007-23『テッセラクト』

 

映画2007-24『日本以外全部沈没』

 

映画2007-25『アビエイター』

 

映画2007-26『N.Y.式ハッピー・セラピー 』

 

映画2007-27『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』

 

映画2007-28『パッチギ!』

 

映画2007-29『スウィングガールズ』

 

映画2007-30『地下鉄(メトロ)に乗って』

 

映画2007-31『ラフ ROUGH』

 

映画2007-32『フラガール』

 

映画2007-33『涙そうそう』

 

映画2007-34『硫黄島からの手紙』

 

映画2007-35『タイヨウのうた』

 

映画2007-36『シュガー&スパイス 風味絶佳』

 

映画2007-37『dot.』

 

映画2007-38『父親たちの星条旗』

 

映画2007-39『UDON』

 

映画2007-40『間宮兄弟』

 

映画2007-41『ロボコン』

 

映画2007-42『ブラック・ダリア』

 

映画2007-43『プラダを着た悪魔』

 

映画2007-44『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』

 

映画2007-45『亀は意外と速く泳ぐ』

 

映画2007-46『シムソンズ』

 

映画2007-47『unknown(アンノウン)』

 

映画2007-48『マリー・アントワネット』

 

映画2007-49『墨攻』

 

映画2007-50『幸せのちから』

 

映画2007-51『ゲド戦記』

 

映画2007-52『どろろ』

 

映画2007-53『デジャヴ』

 

映画2007-54『ライオンキング』

 

映画2007-55『ゾディアック』

 

映画2007-56『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 』

 

映画2007-57『HERO』

 

映画2007-58『ブラッド・ダイヤモンド』

 

映画2007-59『それでもボクはやってない』

 

映画2007-60『ホリデイ』

 

映画2007-61『リトル・ミス・サンシャイン』

 

映画2007-62『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

 

映画2007-63『CHAOS カオス』

 

映画2007-64『HAVEN -堕ちた楽園-』

 

映画2007-65『カポーティ』

 

映画2007-66『バッテリー』

 

映画2007-67『ナイトミュージアム』

 

映画2007-68『パフューム ある人殺しの物語』

 

映画2007-69『幸せになるための恋の手紙』

 

映画2007-70『犬神家の一族』

 

映画2007-71『ドリームガールズ』

 

映画2007-72『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』

 

映画2007-73『県庁の星』

 

映画2007-74『ラッキーナンバー7』

 

映画2007-75『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

 

映画2007-76『インファナル・アフェア』

 

映画2007-77『インファナル・アフェア 無間序曲』

 

映画2007-78『インファナル・アフェア 終極無間』

 

映画2007-79『ディパーテッド』

 

映画2007-80『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

 

映画2007-81『オール・ザ・キングスメン』

 

映画2007-82『ママの遺したラヴソング』

 

映画2007-83『ツォツィ』

 

映画2007-84『フリーダム・ライターズ』

 

映画2007-85『300(スリーハンドレッド)』

 

映画2007-86『眉山』

 

映画2007-87『アルゼンチンババア』

 

映画2007-88『舞妓 Haaaan!!!』

 

映画2007-89『バベル』

 

映画2007-90『大日本人』

 

映画2007-91『ハッピーフィート』

 

映画2007-92『レミーのおいしいレストラン』

 

以上、92本でリタイア!!!!!!!

 

ラスト10日間でぜったいにいけるとふんでいましたが、

 

仕事があまりにも多忙すぎて、まったく見れませんでした!

 

まぁ、しかたあるめい。

 

最後、レミーのおいしい・・・・→ネズミだけにネズミ年へ!!

 

的な締めになりました。笑

 

 

それにしたって、痛みに耐えてよく頑張った感動した。

 

はじめて、自分で自分を褒めたいと思います☆

 

ということで、昨年のMVMは!!

 

M・・・MOST

 

V・・・VALUABLE

 

M・・・MOVIE

 

 

インファナルアフェア3部作に決定!!!!

 

なかなかあなどれなかったでぇ!

 

 

 

 

 

  1. 2008/01/25(金) 02:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日記『5年ダイアリーを書き始める』


 

今年は、自立を含めて、「変わらなきゃ!第一弾」として、

 

2008年を位置づけたいと思うわけで、これから5年間で

 

僕の人生の基礎的なものが決まってくるような気がするんです。

 

 

結婚

 

子供

 

仕事

 

野球

 

などなど、この5年間で結婚したり、子供ができたり、

 

仕事が軌道に乗るか、もしくは、ダメになっちゃうか、

 

野球がうまくなるか、どんどん衰えていくのか。

 

この5年間って、かなり重要な気がする。

 

そんな5年間を日々、日記に残し、この年のこの日は、俺は、

 

こんなことを思っていた。日々書き綴っていないと簡単に忘れてしまうような

 

しょーーーもないことを書き綴っておきたい。

 

 

 

ぶっちゃけた話をしよう。

 

今まで、自分の中で節目だと感じたとき、

 

たとえば大学で留年が決まったときとかに、僕は、簡単に紙に

 

殴り書きしていた。最近、その殴り書きを見つけて、読んでみて思ったんです。

 

 

当時の僕も、なかなか捨てたもんじゃないなっていうようなこと

 

書いてあったんです。結構、考えてるじゃないかって。

 

そうやって、自分の歴史を自分で刻むべく、はじめます。

 

2008年?2012年のダイアリー。さて、何日続くかなぁ。。。笑

 

あかん!今日の分、書いてないっすわ!!笑

 

頑張って続けてみます!!!!!

 


 

↑5年分の誕生日がひと目でわかる!!!

  1. 2008/01/24(木) 01:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お菓子『紫芋パイを作ってもらったよ』


 

どこで買ったの??

 

ってなるよね。

 

これ、彼女が作ってくれました。ありがとう☆紫芋パイ。

 

こないだは、マンゴープリンも作ってくれました。

 

 


 

こうやって、なんの記念日でもない日であるにもかかわらず、

 

作ってくれたりすると、日々忙しい仕事に対する気持ちも

 

大幅に変わってくるよね。

 

人って、優しくされるとやっぱり嬉しいのだろう。

 

 


 

かじりついたら、紫芋!!

 

おいしかった???。

 

仕事頑張るよ!!!

 

って、終始のろけてんじゃねぇ!!!ボケィ!!

 

いわれる前に言うことにします。今日もお疲れ様でした☆

  1. 2008/01/23(水) 00:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自立『物件を決めてみた』

どうもお久しぶりです。

 

さて、ボウリング大会のときに、友人たちには、

 

ちょろっと話したのですが、自立に向けて動きだしてます。

 

3月初旬くらいを目処に。

 

で、早速、物件を見に行った。

 

いろいろ考えたんだけど、決まりそうです。

 


 

ここの2階。

 

3DK、バス・トイレ別、独立洗面台、南向き、CATV、インターネットは光ファイバーマンションタイプ、

 

家賃7万7千円でした。今、7万5千円まで下げてもらう交渉を

 

仲介屋がやってくれてます。

 

その仲介屋さんが、なんと僕の地元の人で、同じ中学の7つ下でした。

 

かなりおもしろい出会いでしたね。

 

地元のよしみで、家賃下げに奔走してもらいます。

 

いっても7つ先輩なんやから!!笑

 

会社も、今は、ドアドアで1時間30分くらいかかってましたが、

 

50分くらいになるかなと。あんまりドラスティックに近くはなってません。笑

 

静かなところで、僕は気に入ってます。

 

となりには、公園が。

 


 

ここで、キャッチボールや素振りができるわけですな。

 

休日は、子供たちが遊ぶ声が聞こえるんですな。いいじゃないっすか。

 

マンション下には、自動販売機が。

 


 

実家では、考えられへんことなので、かなりうれしいですね。

 

急なお客さんにも、対応できますな☆

 

ということで、これから、電化製品とか、いろいろ準備がありますが、

 

それよりも、平日の仕事がいっこうに静かにならず、たまに

 

休日にもかぶってしまうので、慢性的に忙しくなりそうです。はい。

 

ただ、30歳までに家を出ない男は、なんとやら。って、知り合いの誰かが

 

言っていたような気がするので、がんばって出たいと思います。

  1. 2008/01/22(火) 00:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

年始『第二回チキチキ年始ボウリング2008 in パールプラザ船橋』

さて、やってまいりました。

 

年始恒例のマブダチ4人によるチキチキボウリング大会2008 in パールプラザ船橋。

 

去年は、僕の勝利に終わった大会。

 

第一回チキチキボウリング大会2007 in パールプラザ船橋 成績

 

去年はというと、僕は、年間通して、仕事がおかしいほどに忙しかった。

 

結局、一昨年ちょっとはできていた走りこみは

 

去年は、ほぼゼロといった感じ。

 

特に、野球シーズンが終わった10月以降については、

 

どちからというと運動不足気味であったわけだ。

 

今年は、かなりの混戦が予想されました。

 

思ったとおり、大混戦。

 

今年は、6ゲーム勝負となりましたが、

 

成績に関係なく、たくさんの教訓が得られた年になりました。

 

今年も、友人が集まってくれたことがなによりも嬉しく思います。

 

為念、今年の成績は以下の通り


 

今年は、友人Yくんが、1ゲーム目好調。一人勝ちでした。

 

結局、アベレージをみると、すごい争いでした。

 

僕は、5ゲーム目で、大台のスコア「200」を去年に続いてマーク。

 

たしか去年も5ゲーム目に「201」を、6ゲーム目に「197」をたたきだしているので、

 

やればやるほど調子が出るのかもしれませんな。

 

結局は、僕は、友人Oくんとアベレージが同点でした。

 

とっても高レベルの争いで、びっくりしました。

 

第二回チキチキボウリング大会、今年も大成功でした。

 

来年もひとつよろしくお願いします。

 

 

ボウリング後、ファミレスでのしょーーーもないトーーークも今年は健在。

 

結婚の話とか、勝ち組とは、どんな人のことをいうのかとか、

 

いろいろな話になりましたな。

 

今年も、僕らにとって、とてもハッピーな年になりますように!!

 

では!!!

  1. 2008/01/11(金) 01:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ
