ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記『ローソン コリラックマプレートゲット』

ローソンの春のリラックマフェアで、

『コリラックマプレート』をゲットしました。

リラックマ

食器は、ほとんどローソンでゲットしたものばかりですが、

また、増えました。

子供が喜んでくれればいいけど??。

わかるのは、まだまだ先ですな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/01(金) 23:06:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『北風が冷たいから温かい料理を作る』

とってもいい天気ですが、北風が強く冷たいので、

温かい昼食をということで、

わたくし特製の味噌ラーメン&チャーハンを作りました。

特製ラーメン

やっぱり麺はかため、たまごは、微妙に柔らかさを残して、

野菜は事前に炒めて。

妻もうまいうまいと食べてくれたので、作った甲斐がありました☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/26(土) 15:24:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『東北地方太平洋沖地震』

怖かったですね。

無事こうやって書いていることに感謝しないといけませんね。


15時30分からの大事な打ち合わせに向けた準備をしていたら、

縦揺れからの大地震。相当怖かったです。

妻や両親、姉、義理の両親、義理の姉が無事であることが

メールでなんとか確認できて、ホッとしたのを覚えています。

打ち合わせは中止。早い段階で帰宅してもOKのお達しが。

しかし、当日中の仕事もあり、それを片付けて、

かつ、携帯電話の充電をしっかりしてから帰ろうと思って、

待機してました。

そしたら、官房長官の枝野氏が、

「無理に帰らないように!」という声明を出すと、

会社でも「いま会社にいる方はとどまるように」という

放送が入りました。

が、しかし、妊娠9カ月の妻が家に不安を抱えて家にいるので、

帰らないわけにはいかないなと思って、無理を言って、

丸ノ内の職場から足立区の自宅まで歩いて帰らせてもらうことに。

会社を出たのが18時30分頃でした。

事前に距離を調べていて12.6キロだったので、

まぁなんとかいけるだろうとの判断。

歩道は、パンパンに人がたくさんいて、歩きづらい。

速いペースで歩きたくても、人が多くて無理。

ちょっとしたスペースを見つけては、小走りで

家路を急ぎました。

途中、コンビニで食材を買えるだけ買っておこうと思って、

ファミマに入ってみましたが。。。

↓こんな感じで何もない。。。
地震コンビニ

ぎりぎりチップスとかカールとか残っていたので

購入。いざ会計の時に「ファミチキが出来ました」と

ちょうどファミチキが揚がったので、1つ購入。

食べた瞬間に元気が湧いてきました!うまい!!

国道4号を歩いている間は、相当混んでました。

歩道もそうだけど、クルマも渋滞でしたね。

隅田川を超え、荒川を超え、やっと足立区に着いたときは、

相当ホッとしました。

何があるかわからないので、セブンイレブンで、

お金をおろしました。

自宅の最寄りの駅まできたので、駅を覗いてみたら、

つくばエクスプレスは、運休。

張り紙が貼られていました。

地震 つくばエクスプレス

21時30分に自宅に到着しました。

妻は不安そうでした。可愛そうでしたね。

でも、無理して帰ってきてよかったと思います。

まだ何があるかわからないけど、家族でいれば、

どう転んでも覚悟できます。

地震も津波も落ち着いてくれることを願うばかりです。

皆さん、頑張って乗り越えていきましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/12(土) 02:00:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記『母の還暦祝の思い出をフォトブックに』

先日、プロデュースした母親の還暦祝で

撮影した写真をフォトブックにしてプレゼントしました。

のり子還暦フォトブック

1000円ちょっとでこういう形で残せるのはいいですね。

そして、先日、母親へのプレゼントの1つとして選んだ

誕生した日の新聞について、

親父も欲しいなぁ??って言っていたので(笑)、

頑張ってみました。

親父誕生新聞

昭和20年7月ということは、終戦前。

思いっきり一面に、あのB29の空爆の記事が!!

凄い時代だったのですね。


この新聞ですが、秋葉原のヨドバシカメラの1階に、

300円で、出力したい日付の新聞1面もしくはテレビ欄の

コピーを買うことができる自動販売機があるのです。

そこで、新聞を購入し、そのまま秋葉原にある

フェデックス・キンコーズに行って、

ラミネート加工しました。

ラミネート加工は、525円。

親父も喜んでくれました。

親に恩返しなんて大それたことできませんが、

このままずっと家族とがっつり向き合っていきたいっすね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/29(土) 16:26:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『ローソン ミッフィーマグ ゲット』

我家の食器にまた新しい友達が。

ミッフィーマグ1

ミッフォーマグ2

ローソンでは、2006年7月から「ハッピー子育てプロジェクト」が

スタートしていて、ミッフィーがそのシンボルになっています。

今回のミッフィーマグのキャンペーンは、

「あったか家族を楽しもう」というメッセージが

こめられているそうです。

ローソンは、そんなに利用しませんが、

またまた会社の先輩からのシール拝借により、

4つのゲットとなります。本当にありがとうございます。

チビがマグを落として割らなくなる年頃になったら、

おろそうかと思います。

いつになることやら。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/29(土) 16:09:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
