ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメ『魔法のロール by. 堂島スィーツ』

スィーツ好きといえば、OLか僕か。

北千住の丸井に、スィーツフェアが上陸したので、

妻が天才的な行動で、ゲットしてきてくれました☆

「堂島スィーツ」さんの『魔法のロール』です!

魔法のロール1

堂島

と聞いたら、ドラマ:ギルティで唐沢寿明がやっていた役ですが、

そうじゃなくて、堂島といえば、

「モンシュシュ」さんの『堂島ロール』が有名ですよね。

去年の年始に、妻の友人がうちに遊びに来てくれたときに

お土産で持ってきてくれたのが『堂島ロール』さんです。

<2010年1月25日 堂島ロールを食すの巻>
http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-592.html

さて、ロール自体を見てみましょう。

こんな感じ。

魔法のロール2

結構普通ですよね?

堂島ロールと比べると一目瞭然。

堂島ロールは、真ん中にどっさりと生クリさんが入ってますが、

魔法のロールは、よくみかけるロールケーキそのものな感じ。

じゃあ、早速、実食!!

魔法のロール3

堂島ロールと比べると、甘さは控えめ、

そして、生地ですが、ふわっふわでした!

エアリー感がハンパじゃないです。

今まで、あんまり聞いたことなかったですが、

これも流行るわけだ。と納得しました。

引き続きスィーツを追求していきます。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/15(土) 01:35:55|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グルメ『2010年12月24日 クリスマスイヴ ディナー』

2010年12月24日は、クリスマスイヴということで、

妻おもてなしのクリスマスイブディナーに行って参りました☆

昨年は、ちょうどこの頃に僕が扁桃腺除去手術で、

入院していたので、2年ぶりのクリスマスイヴディナーになります。

今年は、↓こちらに行ってきました。

MY HUMBLE HOUSE TOKYOさんです。

---------------------------------------------------
ちなみに2年前は、↓ここに行きました。
<虎ノ門にある『L'ARCHE [ラルシュ]』>
---------------------------------------------------

リンクのURLを観ていただければわかりますが、

とても雰囲気のよいお店です☆

事前に妻が妊婦であること、妻がきゅうりが嫌いなこと、

この2点はしっかりお伝えしておきました。


まず、雰囲気です↓
20101224クリスマス?

よかったですよ。ずっとピアノを弾いていて、

とても落ち着いた雰囲気のお店です。

僕は、プレミアムモルツ!ぷはーーーー!です☆
20101224クリスマス?

1.?☆?☆Amuse☆?☆?
「オリーブと有機野菜のフリット ピンチョススタイル」
20101224クリスマス?

2.?☆?☆Cold Appetizer☆?☆?
「鴨肉のアンサンブル 3種の異なるスタイルで」
20101224クリスマス?

3.?☆?☆Hot Appetizer☆?☆?
「オマール海老のグリル 淡雪仕立て シンガポールチリソース」
20101224クリスマス?

4.?☆?☆Seafood☆?☆?
「平目とサーモンのポーピエット シードルクリームソース
 ブッシュドノエル仕立て」
20101224クリスマス?

5.?☆?☆Main Dish☆?☆?
「和牛サーロインのポワレ ケバブ風 京野菜のラグー添え
 3種のハーブのサワーソース」
20101224クリスマス?

6.?☆?☆Dessert☆?☆?
「6種類のデザートアソート」
20101224クリスマス?

というラインナップでした。

非常にお上品な味で、中でも僕のMVPは、

4.?☆?☆Seafood☆?☆?
「平目とサーモンのポーピエット シードルクリームソース
 ブッシュドノエル仕立て」

でしたね。いくらでも食べることができそうでしたね(笑)

クリスマスということで、特別に、

歌手も来ていて、ジャクソン5の「I'll be there」とか

歌ってくれて、しかもめちゃくちゃ上手で、感動しました。

20101224クリスマス?

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/25(土) 02:48:49|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グルメ『八天堂 クリームパンを食べた』

せーの!!

スイーツ大好き!!!

ということで、先日、たまたま日テレ見ていて、

「売り切れ御免グルメトライアスロンin東京」っていう企画で

紹介されておりました『八天堂のクリームパン』を見て、

うんわぁ??食べたい??と思わず口走ってました。


そうすると、なんと妻が翌日、買ってきてくれました!!!

感謝感謝です。包まれる優しさに甘えすぎてますね。

親分に、「喝だ!!!!」って言われちゃいますね。。。

八天堂1全て

広島の三原港町が本店であり、たまぁにしか、

東京に来てくれなくて、オンラインショッピングで

取り寄せなどはできるみたいだけど、

とにかく、東京に来ているということを調べてくれて、

それで早速、その足で購入してきてくれるというのは、

本当に、人として尊敬してしまいました。

見習わないといけんね。

早速、何日かに分けて、全種類、半分こっこして食べました。

第5位!!!

生クリーム!

八天堂4生クリーム

ミスドでは、エンゼルクリームが好きなので、

これはうまいんじゃないかって思ってました。

でも、蓋をあけてみたら、これが最下位。

それでも、おいしいんだけどさ。


続いて、第4位!!

カスタード!

八天堂3カスタード

ん???、普通???!


第3位!!

抹茶!!

八天堂5抹茶

これは、おいしいよ。お抹茶でしたね。

本当にほんのり苦みがあり、甘すぎず、

これは好きでした!

第2位!!

小豆!!

八天堂6小豆

んまぁ??!小豆が、入っていて、

これが唯一、果肉っぽい食感があり、

オススメの一品となりました。もう一度食べたい!


さて、第1位!!!

チョコレート!!!!

八天堂2チョコレート

チョコレートは、えらいね。何にでも合いますもの。

やはり僕としては、ダントツの一位でした。

もともとチョコレートが好きだからこそだと思いますので、

人によっては、全く順位は違ってくると思います☆

たまに、デパ地下などに来てくれるみたいなので、

機会がありましたら、ぜひトライして、

食べ比べてみてください!!!

まだまだおいしいスィーツを探して旅に出ますよ??!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/14(火) 23:39:34|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グルメ『シーフードレストラン メヒコへ行ってきた』

たまぁに両親や妻の両親と食事に行く機会があります。

とてもよくしてもらっています。

いくつになっても、我々夫婦は、それぞれの親たちの

子供であり続けるわけですね。


さて、先日、僕のオヤジのススメで、

シーフードレストラン メヒコへ、はるばる野田まで

連れて行ってもらい、ゴチになりました。

ごちそうさまでした!

さて、外観ですが。。。。。。。。

20101128メヒコ1

こっ、こっ、壊れちゃう。。。。。大丈夫!!??(笑)

ってな感じですが、お店に入ったら、

フラミンゴがいて、一気に全員が童心にかえり、

お店が今にも壊れちゃいそうなことを

完全に忘れてしまったことを覚えています!笑

20101128メヒコ2

フラミンゴは、片足でずっと水辺でお水を飲んでいました。

なぜ、片足になっているんだろうか!!!??

謎ですよね??

調べてみたところ、彼らは、水辺でずっといる生き物です。

その分、体温が低下しやすいのです。

だから、少しでも体温の低下を防ぐために、

片足だけ水につけて、もう一本の足は、身体に隠して、

保温しているらしいです。生きていくための発想が、

そのまま習慣となり、それが当たり前になっているわけですね。


さて、メヒコ。

野菜、スープ、ご飯が食べ放題。別途、飲み放題もつけられます。

僕ら全員、そうしました。

速攻、野菜とスープを取りに行きました。

20101128メヒコ3

何回も取りに行ったなぁ。おなかパンパンや!!

そして、オヤジと僕が注文したのが、コレ。

「伝統のメヒコピラフ」のラージサイズ 1,980円也です!

20101128メヒコ4

カニのむき身たっぷりで、うまかったぁ!

でも、ちょっとしょっぱかったかな。味濃かったよぉ?。

そして、オカンと妻が注文したのが、コレ。

「ズワイガニのドリア」980円也です!

20101128メヒコ5

ちょっと食べさせてもらったけど、

これもカニの味がしっかり出ていて、おいしかったですよ☆

初めて行ったメヒコでしたが、

おいしく、ゆっくりお話しながら、

充実の時間を過ごさせてもらえました。

しかも、ご馳走してもらって、恐縮。。。

甘えてばっかりですわ。ありがとう!!

帰りに、ららぽーと柏の葉まで送ってもらって、

電車で帰ることにしました。

ただ、ららぽーとに着いたときは、

もうすっかり夜が更けていました。

20101128メヒコ6

ということは、夕食の時間です。

なんだか、我々、メシ食ってばっかりやないか!!

って感じですが、そんなことないですよ。

ちゃんと何も食べていない時間も過ごしています(笑)

ららぽーと柏の葉の3階にある「自然茶房」で、

あっさりとおそばでも喰らって帰ろうや!となりました。

僕注文の南蛮そばです。

20101128メヒコ7

ちょっと風邪気味だったから、身体が温まって助かったぁ?☆

妻のとろろつけそばです。

20101128メヒコ8

お腹の赤ちゃんの為に、栄養いっぱいつけてねっ!!

ということで、ららぽーとで夕食をすませて、

帰宅の途につきました。

ららぽーとの周りは、もうすっかりクリスマスムードでした。

20101128メヒコ9

一年って早いっすね。

昨年の今頃は、扁桃腺の除去手術に向けた準備を

進めていた頃だなぁ???。

と懐かしんでたら、あっという間に2010年も終わってしまうので、

悔いの残らないように、一日一日かみしめて過ごしていきたいと思います!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/10(金) 00:50:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルメ『翠江堂(すいこうどう) 苺大福を食べた』

OL顔負けのスィーツ好き、

ことゴジです。

先日、たまたま妻が「晴海に行く用があったら、

スイコードーの苺大福買ってきて???」

と、言っていました。

いま、丸ノ内勤務ですが、

先日、たまたま晴海トリトンスクエアに行く用があり、

丸ノ内に戻るまでにちょっと時間が取れたので、

「苺大福買えるわ!」と、ふと思い出しました。


が、しかし、お店の名前が全く思い出せない。

たしか、カタカナのなんとかドーだったなぁ???。

って思って、ショップガイドを見たけど、

ちっともそれらしいものがない。。。

結局、携帯使って調べました。

スイコードーって、「ヨーカドー」のノリで、

妻の発言を聞きとってましたが、

思いっきり和風な「翠江堂(すいこうどう)」という字を

書くわけですね。。。笑

ん??、今更ながら、携帯って便利ですな。

さて、翠江堂の苺大福を購入!!

苺大福1

食べますよぉ??!
爪の白い部分が多いなぁっていうツッコミはダメです。(笑)

苺大福2

がぶりつきます!!!!!
爪の白い部分が多いなぁっていうツッコミはダメです。(笑)

苺大福3

おい、おいしーーー!

これはおいしいです!

創業70年の歴史あるお店のスイーツだけあって、

本物のおいしさがあるからこその70年なわけですね。

----------------------------------
<翠江堂ホームページ>
----------------------------------

おいしいスィーツを探して、まだまだ旅に出ます!

OLか!!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/08(水) 00:18:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
