ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽『3/3 B'z LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic” 』

3/3(水)、B'z LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic”

東京公演の初日、東京ドームに妻と行って参りました☆
DSC00421.jpg

DSC00419.jpg

しかも、東京公演初日ということで、

システムトラブルが発生し、1時間ほど

入場が遅れましたよ???!

ハプニング!!

人がめちゃくちゃいっぱい!!
DSC00425.jpg

今回、ライヴに来れたのは、先輩のおかげです。

会社に入社したときに同じプロジェクトにいた先輩で、

いまは、転職して違う会社にいるんですが、

今でもたまに飲みに行ったり、いろいろよくしてもらっています。

今回も、B'z大好きな先輩は、チケットを2枚を3セット

取れたらしく、特に初日は、2セット取れてしまったため、

僕にどうだい!!???って言ってくれたのでした☆

本当にありがたい話なのです。感謝感謝!

結局、先輩は、初日と第3日目の2回行ったらしいです!笑

初日は、息子さんと。第3日目は奥さんと!


さて、事前に先輩にアルバム「Magic」を借りて、

予習をした上で、臨んだのですが、

いやぁ、やっぱり若かりし頃の曲をやってくれると、

周りのみんなも相当盛り上がりますわな!!!!!

初日のセットリストは以下の通りです。
----------------------------------------------------
1.Introduction?DIVE
2.Time Flies
MC:B'zのLIVE-GYMにようこそ!
3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me, I love you
13.ultra soul
メンバー紹介
14.LOVE IS DEAD
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see
-ENCORE-
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ -Ballad Version-(1番のみ)
23.イチブトゼンブ
エンディングSE:ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-
------------------------------------------------------

いやぁ、特に、「4.今夜月の見える丘に」の前に、

「ム??ンリバ??」を松本さんがギターで弾いていて、

そこからの「4.今夜月の見える丘に」の前奏で、

かなり盛り上がりました!!!!!

まぁ、「13.ultra soul」で完全にみんなイッてしまってました。

いやぁ、それにしても、稲葉さんの運動量はハンパじゃないね。

46歳になろうというのに、あの肺活量はなんなんだろう。

本当に化け物です。

ということで、先輩のおかげで、

とてもいい家族サービスができました!

楽しかったっ!
DSC00454.jpg

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/20(土) 00:37:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽『2006 Grammy Nominees 』

どうも、今年も『Grammy Nominees 』買っちゃいましたよ。

 

2004から、3年連続買ってますが、

今年は、女性アーティストは3名のみ。

 

2004のときに新人賞で収録されてた女性アーティスト、「エバネッセンス」!あのときの『Going Under』は力強かったなぁ。
彼女は、2005では、今度は『My Immortal』で逆にバラードで収録されてた。これも俺は、よかったんだねぇ。

 

今回、収録されてなかったぁ???。

 

そう、僕は、洋楽に詳しいわけではありません。

 

ただ、決まってこのCDだけを毎年買って、1年かけて聞き続けてる。

そういう方針。なので、彼女が活動してるのか何をしてるのか歯を磨いているのか

わからないわけで、収録されているかされていないかしかわからないわけで。

 

さて、今年の『Grammy Nominees 』ですが、

僕が、毎日通勤中のipodで癒されているのは、

ラスカルフラッツ『Bless The Broken Road』(6曲目)。

 

なんつうか、最近は、こういう優しい曲がねぇ、いいもなぁ。

 

通勤中にこの曲かけてると、日経ビジネスが半分読み終わるよ。

でも、座れちゃったら、確実に寝てしまうよ。

そういう表裏一体の存在。

 

他にも、マライアキャリー復活とかいろいろあるだよ。

 

 

CMでかかってたような曲もあるから、

このCD買ってると、時代がさかのぼれていいんじゃないかと。

 

久々に2004を聞いたら、50Centとかエミネムとか懐かしかったもの。

あと2004のオススメは、断然コレ↓
「The Black Eyed Peas & Justin Timberlake」 で、『Where Is The Love?』

「Justin Timberlake」といえば、この時期、「キャメロンディアス」とデートしてる

とこ撮られたりしとったね。

懐かしいでぇ。

 

って、2004がメインになってしまったので、

「この辺で、笑点お開き!!!」

「一度でいいから見てみたい。女房がヘソクリ隠すとこ、歌丸です。」 







・・・。化石。。。ですよねぇ??





テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/23(木) 00:35:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
