ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お笑い『松本人志 VISUALBUM VOL.りんご「約束」』

『松本人志 VISUALBUM VOL.りんご「約束」』
発売日:2003年3月26日












あのごっつえぇ感じ終了後に、ごっつメンバー中心のコント集。

 

台本なしで、松本がクチで伝えて、打ち合わせの場で作っていくらしい。

 

全体的に爆笑はしないなぁと思う。

って、爆笑するものって最近少ない気がするな。

自分が厳しいのか、感受性が乏しいのかしらないけど。

でも、こういうコントって思いつかない。

だから、凄いんだろうなぁと思う。

内容的に、あぁわかるわかる!っていう部分があったし。

 

コント《システムキッチン》

 

コントだけど、撮影が外。

セットではないところが新鮮。

松本と浜田の二人だけで、台本なしのトークで作られてる。

言い回しで笑えてくる。なんでそんなこと言うんだろうっていうので、

思い出し笑いできる。そんな俺が危ない。

 

コント《げんこつ》

 

一発で成功しなきゃいけないだろうなぁというくらい

セットをめっためたにするようなコントだから、

緊張感が伝わる。

内容は卑猥。

 

コント《古賀》

 

これ絶対におもしろいと思う。

板尾っぽさが出てる。

今田の二面性が如実に出てる。

松本だけじゃなくて、板尾も今田もすごいなぁって思った。

うん、これ一番かな。

 

コント《都・・・》

 

作りこまれたコントだと思った。

笑点の人たちの舞台裏がこんなだったら面白い。

とにかくこういうのをいつ思いつくのか聞きたい。

このコントもあざやかだなぁと思います。

 

コント《ミックス》

 

大阪の家庭の話。近所さんとの関係とか。

いろいろ混ざって。でも、それがミックスってわけじゃないんだけど。

何がミックスかは見てのお楽しみだけど。

きっと台本にもミックスなんてなかったと思う。

浜田や、松本の表情見てればわかる。

予期せぬ相手や自分の発言に驚いてるから。

コンマ1秒くらい。

 

以上、5本の長編コント。

 

ゆっくりできる時間にどうぞ。


テーマ:ダウンタウン - ジャンル:お笑い

  1. 2006/07/04(火) 01:36:00|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お笑い『さまぁ?ずライブ5』

久々にお笑いについて。

 

さまぁ?ずライブ5観ました。

 

さまぁ?ずライブ4を観てないのかな。

 

それ以外は観たかな。バカルディ時代のも。

 

さまぁ?ずの笑いって、爆笑させる笑いじゃないですよね。

 

 

でも、なんか好きです。

 

危ないやつかと思われるかもしれないけど、

 

「ははっ」みたいな。苦笑じゃないけどさ。あはっ!みたいな

 

笑いが生まれる。

 

大竹のボソッと言う意味のある細かいボケ。ボケてるのかふざけてるのか、

 

三村をおちょくってるのか。

 

仲のよい二人だからこそ生まれる笑いが、ここにもありました。

 

観終わった後に、最高!!!なんてことにはなりません。

 

これを観たら、あはっ!っていう笑いがところどころに生まれて、

 

終わります。そんな98分をお過ごしください!!

テーマ:さまぁ?ず - ジャンル:お笑い

  1. 2006/07/02(日) 23:25:00|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お笑い『第27回ABCお笑い新人グランプリ』

第27回ABCお笑い新人グランプリの決勝戦が1月9日に行われ、

最優秀新人賞を『とろサーモン』が受賞いたしました。


写真左がツッコミのイケメン村田。

写真右がボケの久保田。






このコンビは、私生活でも交わるところがないらしいです。

そして、二人のネタでも、久保田がボケたにも関わらず、

シカトしてそのまま続けて、寂しそうにする久保田。

そんなネタを2,3個見た気がしますね。

最優秀賞を取るほどだったのかなぁ。と正直思うんだけど、

きっといいネタができたんでしょう。

 

実は、このグランプリの歴代受賞者には、以下のような

コンビがいます。

 

まず、ダウンタウン!

そして、ナインティナイン!

 

M1優勝者の中川家、ますだおかだ、フットボールアワー

 

あるある探検隊!!!あかーん!西川くんが?・・・。レギュラー

 

岡山弁漫才、千鳥!(M1では力発揮できてないっすね。)

 

そして、去年は、M1で史上初の女性同士コンビファイナリスト

アジアン』が受賞してます。ぽっちゃりしてる方の名前が、「ばばぞのあずさ」

っていうね。濁点多い。

 

ガヴァヴァポリフェノール

 

。。。。。。。。。ってネタやってましたM1で。

 

この受賞をきっかけに『とろサーモン』、一気に行きたい!!!

って思ってるでしょう。

 

そんな中、このグランプリ。本当に大丈夫なのかっていう懸念事項がござーす。

 

過去の最優秀新人賞受賞者の中に、、、、。

 

 

「イエイ!イエイ!イエイ!」

 

「よっしゃこーーーー。よっしゃこーーーー。」

 

これ聞いてわかりますか??

 

じゃあ、

 

コンビ名『チームゼロ

 

わかる人はわかりますかね。

  ・ 

  ・

  ・

  ・

  ・
 



どーーーん!!!!












 

山崎邦正です!!

 

山崎と、その当時の相方「のりやす」で最優秀を取ったんですね。

 

もっとも優秀な。。。ですね。

 

『とろサーモン』さんに冷や汗を流させたところで、

 

ネタを下げさせてもらいます。(おぎやはぎ風)

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

  1. 2006/01/12(木) 02:44:00|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
