ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけ『2011年1月29日 ディズニーシー バレンタインナイト2011』

先月、強風の中、ディズニーシーに行きましたが、

今回は、2009年からずっと行っているバレンタインナイトの

ショーを見るべく行って参りました。

■先月の強風の中のディズニーシー
http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-704.html

■2009年バレンタインナイト
http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-83.html

■2010年バレンタインナイト
http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-603.html

この日は、午前中に両親学級に参加し、

初めての沐浴体験をして、出産後の夫婦生活についての

心構えみたいなものを演習をしながら考えました。

非常に貴重な時間を過ごすことができましたね。


で、両親学級か??ら??の??のディズニーとなります。

ディズニーシー201101291

ショーは、21時からなので、18時からディジニーシーに

入りました。

ディズニーシー201101292

この日は、寒さからか非常に空いていました。

妻のお腹はだいぶ大きくなっているし、

ディズニーに来ても、ほんとお茶して、お散歩してという感じ。

妊娠前とは、全く違ったディズニーの楽しみ方をしてます(笑)


まず、着いたら、うきわまんを2人で半分コ。

ディズニーシー201101293

昔は、ドナルドのボートビルダーだったところが、

いまは、ケープコッド・クックオフ となっていて、

「マイフレンドダッフィー」というショーを見ながら食事ができます。

ただ、ショーは18時までなので、僕らはそこで食事だけをしました。

ディズニーシー201101294

ここでゆっくりコーヒー飲みつつ、コミュニケーションして、

花火の時間の頃合いで、外に出ました。


いよいよショーの時間が来たので、

ビッグバンドビートへ。

ディズニーシー201101295

2階席でしたが、正面でとてもいい位置。

ディズニーシー201101296

今までは、2階席も満席だった気がするけど、

この日は、ポツポツ空いてましたね。

ショーは、圧巻。何回観ても、いい仕事しているなぁって思います。

いつも鳥肌が立つんだけど、ライオンキングのところで、

会場が一気に盛り上がりました。素晴らしい。

このバレンタインナイトでは、客席の人たちが、

事前にパートナーへのメッセージを登録しておくと、

ショーの中で、紹介されることがあります。

このショーのメッセージでプロポーズをしている人もいるし、

日頃の感謝の気持ちを伝えたりしている人もいます。

この日は、プロポーズをして、座席の下を見てください。

というメッセージを残している人もいました。

座席の下をみたら、指輪があったらしく、

ライト照らされて、みんなから拍手もらってました。

粋なことする人いますねぇ??!

その彼は、ミッキーから「やるじゃねぇか!」みたいなこと

してもらってました(笑)

来年以降は、しばらく無理だろうけど、

チビがある程度になったら、連れて行ってやりたいですね。

いい仕事しているので。本当に。

帰りに、あまりにも可愛らしかったので、

チビのためのスタイを購入してしまいました。。。

ディズニーシー201101297

ダメですね、ノリで購入っつうのは。。。(笑)

ということで、楽しかったっす。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2011/01/31(月) 01:47:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでかけ『1月2日 関東の三大師 佐野厄除大師へ』

我家で毎年の恒例となっている佐野厄除大師に行って参りました。

結婚してからというもの、うちの両親と妻と僕の4人で行ってます。

ですが、今年は妻が身重であの混雑に耐えられないと思ったので、

妻の分のお札を持って、両親と僕の3人で行ってきました。

妻はお留守番。

昨年のお札をおかえししました。

古いお札お納め所

今年、母が還暦を迎えることや、妻の厄除の為、

本殿に入り、お参りすべく母と並びました。

父親は、ぶらぶらしてもらってました(笑)

それにしたって、毎年のことだけど、すごい混んでます。

ファストパス取っておけばよかったぁ??!!!

佐野混んでました

9時から並んで、終わったのが11時頃。

相当しんどかったけど、お参りが終わった後の充実感は、

そりゃもう相当なものですよ☆

この混雑から解放されると、いっつも急激に食欲が!!!!!

いつもながらのじゃがばたさん!出口のすぐ正面にいつも

陣取っているじゃがばた屋さんです。

じゃがばた

塩辛とかキムチを乗せます!ただ、キムチを欲張りすぎて、

キムチがちょろっと下に落ちたのですが、

それが僕の新品のスニーカーに上陸。赤くなっちゃった。

そして、唐揚げさんね。これはイマイチだった。。。(笑)

唐揚げ

最後は、王道の焼きそばね。

太麺で、コシがしっかりあって、キャベツもしなしなしてなくて、

カリコリしているというドンピシャの焼きそばでした!

焼きそば

ということで、食べ物の紹介の方が、完全にイキイキした文章に

なってしまっていますが、これでもしっかりと心から祈願して

参りました!

今年も無事で健康でいられるようにお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/04(火) 23:09:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでかけ『1月1日 阿見プレミアムアウトレットへ』

1月1日、妻側の親戚への挨拶回りをしてきました。

埼玉県和光市と茨城県龍ヶ崎市へ行って参りました。

茨城県龍ヶ崎市に行った際、

近くに阿見のプレミアムアウトレットがあるということで、

妻の家族と初めて行ってきました。

一度は見てみたかった牛久大仏も見えるということだったので、

相当テンション上がってました!!!

アウトレットの敷地内から、堂々と大仏さんが見えました!!

すごい!

アミプレミアムアウトレット

感動しました。

大仏の中に入って、登れるらしいので、

今度、行ってみたいと思います!!!

さて、アウトレットですが、

1時間、全員自由行動にして、皆それぞれ縦横無尽に

動き回ったようです。

僕はというと、会社関連のものをがっつりみて、

相当の安さだった為、購入して参りました。

以下、成果物。

・革靴2足
・カバン
・ベルト
・ネクタイ2つ

成果物(アミプレミアムアウトレット)

予定外ではありましたが、親戚回りだけでなく、

初めての場所に行けて、楽しめたので、

得した気分でした。

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

  1. 2011/01/03(月) 17:58:57|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おでかけ『2010年12月3日 ディズニーシー』

12/1?12/3で、3連休のお休みを頂いていたので、

12/1?12/2の箱根旅行から帰ってきて、ちょっぴり

身体は張りがあったけれど、せっかくの平日お休みということで、

逃さずディズニーシーに行って参りました。

妻が妊婦さんということもあり、

まず乗り物の類は一切なしにするので、

また違ったディズニーを楽しめるのではないかなという思いでしたね。


ディズニーはすっかりクリスマスムードでした。

20101203ディズニーシー1

前回も行ったけど、まず最初にタートルトークで、

「最高だぜぇ??」「ウォォ????」をやってきて、

その後に、ディズイーシーで開催されている

『クリスマス・ウィッシュ』の抽選をしました。

ドキドキしながら、抽選をしてみると・・・・・。

20101203ディズニーシー2

当たったぁ?!!こういうの運が悪いから、

ぜったいに外れると思ったけど、やりました!

18:25の回なので、その時まで、またうろちょろします!

うろちょろしていると、どこかで見たことのある人が。。。

おっ!中日ドラゴンズの堂上弟が!!!

彼女らしき人を連れているではありませんか!!!

写真撮れなかったけど、妻の会釈に対して、

ちゃんと応えてくれました。かなりのイケメンでした。

来年は、打撃も頑張ってね!!!

さすがに堂上は、まだみんなにそこまで知られていないのか、

全然、気づかれてませんでした。笑

頑張れ!!これからだ!彼は、巨人の坂本と同期です。

坂本だったら、さすがにみんなに見つかるんだろうな。

さて、ちょうどお昼頃になったので、

『ニューヨーク・デリ』で、昼食を取ることにしました。

20101203ディズニーシー3

2人で、以下を注文です。

・ターキーサンド \680
・ルーエンホットサンド \750
・ベジタブルスープ \290
・フレンチフライポテト \210
・ファンタレモン \290

20101203ディズニーシー4

ゆっくり食事しましたが、まだまだ、外が強風。。。

それに2人とも歩き疲れていたので、このままデザートを。

・ニューヨークチーズケーキ \380
・コーヒー L \270

20101203ディズニーシー5

休憩したら、ビッグバンドビートへ。

20101203ディズニーシー6

ミッキーのドラムプレイを楽しみにして行きました。

20101203ディズニーシー7

ビッグバンドビートも、クリスマス仕様になってましたね☆

素晴らしいショーを見させてもらいました。


さて、おやつの時間に、ベタにギョーザドッグ \420です。

20101203ディズニーシー8

半分コして食べました☆

続いて、『マジックランプシアター』へ。

20101203ディズニーシー9

ジーニーが大活躍だったぁ?????。

もうかなりいい時間になって、

よし、当選した『クリスマス・ウィッシュ』に行くぞー!!

会場に行ってみたら・・・・シーーーーーン。

20101203ディズニーシー10

まさか!!!

強風の為、中止!!!最悪やーー!

ちなみに、この日は、全ての回で中止だったそうです。

本当にすごい風だったからね。。。仕方ない!次だね次!

気を取り直して、休憩をすべく、

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』で、

ボートに揺られて、シンドバッドたちの歌を聞きました。

これ、胎教にいいかも???♪落ち着きました。

もう、夕飯の時間。

『セイリングデイ・ブッフェ』へ。

20101203ディズニーシー11

結構、並んだなぁ。とはいえ、30分くらい。

全然ましだった。

20101203ディズニーシー12

店内は、そこまで混んでなくて、

みんな余裕を持って、食事をとってましたね。

20101203ディズニーシー13

ブッフェに来ちゃうと、ついついたくさん取ってきてしまうのが、

悪い癖だなぁ??と思うけど、やっぱりたくさん!笑

20101203ディズニーシー14

デザートでは、アイスに挑戦してみたけど、

勢いよく出てきてしまって、こんな感じに。。。

20101203ディズニーシー15

残念な感じですよね。。。笑

本当に、強風でまともに目も開けられないような時もあって、

結構、しんどい一日になったけど、逆に、いい思い出になりました。

次はいつかな??。子供産まれる前にもう一回くらい来るかもね?。

では、その時まで??!

20101203ディズニーシー16

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/24(金) 00:10:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでかけ『2010年2月7日 ディズニーシー バレンタインナイト2010』

昨年に引き続き、

ディズニーシーで開催される

ディズニーバレンタインナイト2010に

行って参りました。

本当に、歌がいいんですよね???。
DSC00215.jpg

19時開演なので、17時頃にディズニーに入り、

すぐにお食事を。

<3種のカレー>
DSC00221.jpg

<海鮮かた焼きそば>
DSC00222.jpg

腹ごしらえができたら、

すぐに会場のブロードウェイ・ミュージックシアターへ。

満員御礼でした。

妻が、去年買ってあげたダッフィーを連れてきていました。笑
DSC00231.jpg

そういえば、今年に入ってから、

ダッフィーのピンク色バージョンが発売されていて、

「シェリーメイ」って名前らしいです。

設定は、ダッフィーの彼女らしいです。

本当に商売がうまいんですね、ディズニーは。笑

今年も、非常に素晴らしいショーを見ることが

できました。

夜になると異様な光を放つタワーオブテラーを今年もカシャ。
DSC00223.jpg

ブラブラ歩いているとどうやら、中央の海で、

ショーをやるっぽい感じだったので、見ていたら、

ミッキーが高い声で話してました。

月と火の神の話??なのでしょうか。

風強くて、寒かったけど、一通り観ました。

■動画「海でのショー(一部)」
[広告] VPS


この日は、風が強かったので、

たぶん中止になるね!って話していたんだが、

花火上がりました!

■動画「花火です」
[広告] VPS


最後に、昨年の10月にオープンしたばかりの

コロンビア号内にできた「タートルトーク」です。

お客さんと会話をするという新しいものですね。
DSC00241.jpg

お客さんをいじったりして、すごく楽しかったです。

相当面白いですよ。笑

挨拶のところだけ一部紹介です!

■動画「タートルトーク ご挨拶!」の紹介
[広告] VPS


ここだけの話、夕方からの来場ですと、

短時間なので、パパも頑張れるわけです!

とはいえ、自分も楽しんでますけどねっ!

朝からだと途中で息切れしますからね!!!

来年もチャンスがあれば、ミュージカル見たいと思います☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/15(月) 00:04:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
