ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

競馬『第55回 有馬記念(G1) in 中山』

本日(12/26)は、有馬記念というG1レースが

中山競馬場で開催されます。

今年、最後のG1レースとなります。

ということで、早速予想。

<中山競馬場 芝・右・2500m>
1 ヴィクトワールピサ
2 ネヴァブション
3 フォゲッタブル
4 トーセンジョーダン
5 ルーラーシップ
6 ローズキングダム ←出走取消
7 ブエナビスタ
8 メイショウベルーガ
9 ダノンシャンティ
10 エイシンフラッシュ
11 トゥザグローリー
12 ドリームジャーニー
13 オウケンブルースリ
14 ペルーサ
15 レッドディザイア
16 ジャミール

今年は、結局、フェブラリーステークスだけしか

予想してません。もう予想の仕方も忘れがち。

まぁ、もともと当てるセンスもないわけだけど。。。笑

まず、ローズキングダムが出走取消になりました。

先月のジャパンカップで、女王ブエナビスタの降着により、

ラッキーな1位をものにしたわけですが、

怪我だそうです。

となると、やっぱり7番ブエナビスタが本命になるんだろうと

思いますが、そうするとちっともつまらないなぁという感じ。

ここは、14番ペルーサに注目したい。

なかなか勝ちきれない子ですが、スピードに関しては、

ブエナビスタにも負けないものを持ってます。

ただ、この子は、スタートが本当に苦手。

いつも出遅れてしまって、追いつかないんですよね。。。

この子も本命として推したい。

次に、4番トーセンジョーダン。

彼は、デビューが遅く、3歳クラシックでは、

まったく出場してませんが、4歳になってからというもの、

徐々にチカラをつけて、順調に勝ち続けて、有馬出場となりました。

勝ちもあるのではないでしょうか。

強い馬が多いので、非常に難しいですが、

押さえるところは押さえていつもの3連単で行きます。

<3連単45通り>
1着 4,7,14
2着 1,4,7,14
3着 1,4,5,7,10,12,14

3×3×5=45通りでオール100円の4,500円分勝負で!

※実際は、買いません。。。

-------------------<結果>----------------------

1着: 1番 ヴィクトワールピサ
2着: 7番 ブエナビスタ
3着:11番 トゥザグローリー

?3連単?
1-7-11 60,770円

ということで、11番を購入してないのと、
7番がハナ差で2着に敗れたので、
まったくの惨敗でーーーす!!!

お疲れさまでした!

テーマ:有馬記念 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/12/26(日) 14:01:20|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

競馬『第27回フェブラリーステークス(G1) in 東京』

本日(2/21)は、フェブラリーステークスというG1レースが

東京競馬場で開催されます。

今年、初のG1レースとなります。

ということで、早速予想。

<東京競馬場 ダート・左・1600m>
1.ダイショウジェット
2.ケイアンテンジン
3.テスタマッタ
4.エスポワールシチー
5.スーパーホーネット
6.サクセスブロッケン
7.トーセンブライト
8.レッドスパーダ
9.ザレマ
10.オーロマイスター ←出走取消
11.スーニー
12.グロリアスノア
13.ローレルゲレイロ
14.リーチザクラウン
15.ミリオンディスク
16.ワイルドワンダー

昨日、実家に帰ったら、たまたま

親父が予想していたので、一緒にコタツに入り、

検討して、1000円分だけ買ってきてもらうことになりました。

なので、事前にマークシートに記入しました。

<3連単8通り>
1着 4
2着 6,12,
3着 3,6,8,11,12,
201002201706000.jpg

<馬単2通り>
1着 2,13
2着 2,13
201002201713000.jpg

3連単は、1着が固いと思われる4.エスポワールシチーを

軸に8通り。

馬単は、逃げ場の大穴をマルチで。

1000円しか購入していないけど、

馬単が当たると、100万円超えます。笑

なので、ぜったいに来ません。笑

ただ、夢がありますね。(あるか!!!)

ということで、お馬さん、頑張ってきて!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/21(日) 14:29:30|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬『第140回天皇賞(秋)(G1) in 東京』

11月1日は、天皇賞(秋)というG1レースが

東京競馬場で開催されます。

G1レース6勝しているウォッカの人気が高い

オッズが予想され、その相手を誰にすればいいかと

頭を悩ませられます。

ということで、第140回天皇賞(秋)予想です。

<東京競馬場 芝・左・2000m>
1 コスモバルク
2 スクリーンヒーロー
3 カンパニー
4 アドマイヤフジ
5 ヤマニンキングリー
6 アサクサキングス
7 ウオッカ ◎
8 キャプテントゥーレ
9 サクラオリオン
10 シンゲン▲
11 スマイルジャック
12 ドリームジャーニー△
13 マツリダゴッホ
14 サクラメガワンダー○
15 オウケンブルースリ
16 ホッコーパドゥシャ
17 エイシンデピュティ
18 エアシェイディ

すごい有名な馬ばっかりで、

こんなの予想できるかい!!!!

って投げ出したくなりますね。

ということで、投げ出します。

3 カンパニー
7 ウォッカ
10 シンゲン
12 ドリームジャーニー
14 サクラメガワンダー

の5頭を中心にしようか。

でも、17 エイシンデピュティが逃げ切っちゃったらどうしよ。

直線長い東京競馬場だから、それもなかなかかなわんかな。

こうなったら、思いきるしかないので、いきます!

【予想(当然オール3連単)】
1着 7,14,
2着 3,7,12,14
3着 3,7,12,14,15,17

2×3×4=24通りでオール100円の2,400円分勝負で!

※実際は、買いません。。。

前回までの歳出を以下記載。

収入 4,640円
支出 4,400円
-------------
結果 +240円

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/10/31(土) 23:13:32|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬『第70回菊花賞(G1) in 京都』

10月25日は、牡馬三歳、三冠目を決める菊花賞が

京都競馬場で開催。

先週の秋華賞で、3連単を見事的中した運を今回も!

ということで、第70回菊花賞予想です。

<京都競馬場 芝・右・3000m>
1 スリーロールス
2 シェーンヴァルト
3 フォゲッタブル
4 トライアンフマーチ
5 アンライバルド△
6 イグゼキュティヴ
7 ヤマニンウイスカー
8 アントニオバローズ
9 リーチザクラウン◎
10 キングバンブー
11 セイクリッドバレー
12 セイウンワンダー
13 キタサンチーフ
14 イコピコ▲
15 ポルカマズルカ
16 ナカヤマフェスタ○
17 アドマイヤメジャー
18 ブレイクランアウト

ぎっしり18頭立てです。

今までの戦歴をみると、

やっぱり9番リーチザクラウンの安定感は、いなめません。

ダービーで大敗した5番アンライバルトが、

2400メートル超の距離で負けたのか、

もうそもそも3歳春までで成長が止まってしまった早熟馬だったのか

ダービー、神戸新聞杯の結果を見てもまだ判断がつかない状況。。

とくに、神戸新聞杯では折り合いを欠いての4着だったこともあり、

距離が延びれば延びるほど、折り合いをつけるのに苦労しそう。

今回、3000メートルということで、余計に心配。対抗にしずらいなぁと。

神戸新聞杯でレコード勝ちした14番イコピコさん。

直線一気に駆け抜けた神戸新聞杯で、脚をだいぶ使ったのでは?

3000メートルの過酷なレースに耐えられるのか。

対抗ってどうしよう。

そこで、ピックアップされるのが、

セントライト記念1着の16番ナカヤマフェスタ。

皐月賞、ダービーとライバルたちに完敗したフェスタは、

セントライトでは、前のほうでの競馬で勝利。

非常に難しいっす。。

アンライバルトを除いた3頭を軸にいこうかと。

【予想(当然オール3連単)】
1着 9,14,16
2着 9,14,16
3着 1,5,9,14,16,17

3×2×4=24通りでオール100円の2,400円分勝負で!

※実際は、買いません。。。

前回までの歳出を以下記載。

支出 2,000円
戻り  4,640円
-------------
結果 +2,640円

※※※※※※※※※※結果※※※※※※※※※※※
1着   1番 スリーロールス
2着  3番 フォゲッタブル
3着 12番 セイウンワンダー

3連単 1-3-12 316,950円

買えないやーーー!!
31万って!これをとってたら、今後の予想が
大胆にできたなぁ。31万。
競馬予想に向いていない俺にとっては、
こんな配当のもの一生当たらないや!
ということで、また来週頑張るわぃ!

収入 4,640円
支出 4,000円
------------
結果 +640円
※※※※※※※※※※結果※※※※※※※※※※※

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/10/25(日) 01:02:53|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬『第14回秋華賞(G1) in 京都』

明日、10月18日は、3歳牝馬三冠を決める秋華賞が開催!

来週、10月25日は、牡馬三冠を決める菊花賞があって、

テンションは、うなぎ昇りなわけです。

秋競馬のG1のみ、時間の取れる限り予想して、勝敗金額つけようかと。

ということで、第14回秋華賞です。

<京都競馬場 芝・右・2000m>
1.ホクトグレイン
2.パールシャドウ
3.ブエナビスタ◎
4.ミクロコスモス
5.レッドディザイア○
6.ヴィーヴァヴォドカ
7.ダイアナバローズ
8.ラインドリーム
9.イイデエース
10.クーデグレイス
11.ワンカラット
12.ブロードストリート△
13.アイアムカミノマゴ
14.ジェルミナル▲
15.ハシッテホシーノ
16.モルガナイト
17.ワイドサファイア
18.デリキットピース

ぎっしりと18頭だてなわけですが、

3番ブエナビスタ、5番レッドディザイアの2頭の戦歴を見てしまうと、

どうしても買わないわけにはいかないっていうのが、

正直なところですよ。

参考までに、牝馬三冠レースの過去戦績を以下記載します。

桜花賞(G1):牝馬三冠レースの一つ目
1着 ブエナビスタ
2着 レッドディザイア
3着 ジェルミナル

オークス(G1):牝馬三冠レースの二つ目
1着 ブエナビスタ
2着 レッドディザイア
3着 ジェルミナル

あれ!?登場人物いっしょやんけ!

そうづす、いっしょなんづす。(変なおじさん風)

とういうわけで、14番ジェルミナルも押さえておきたいところです。

前走のローズステークス(G2)で、11着敗退がありますが、

無視するわけにはいかなそうです。

ほしのあきが名前をつけたという「ハシッテホシーノ」については、

イラッとくるので、シカトしたいですが、3頭目にはおさえていてもよさそう。

オッズが高いですし。

12番ブロードストリートも当然、前走のローズステークス1着で、レッドディザイアに

勝っての1着ということもあり、かなり人気出てくると思います。

最後は、重賞戦にはなかなか勝たれへんのが現状ですが、

重賞戦5戦出て、3着1回、4着3回の安定感で、3着にはハナを伸ばして届く可能性あり

ということで、4番ミクロコスモスも押さえておきましょう。

【予想(当然オール3連単)】
1着 3,5
2着 3,5,12
3着 3,4,5,12,14,15,16

2×2×5=20通りでオール100円の2,000円分勝負で!

※実際は、買いません。。。

※※※※※※※※※※結果※※※※※※※※※※※
1着   5番 レッドディザイア
2着 12番 ブロードストリート
3着  3番 ブエナビスタ

3連単 5-12-3 4,640円

なんと初戦で勝利!3番ブエナビスタが2着でゴールするも
審議で3着へ降着。それでも、2着12番を予想していたことにより、
なんとか3連単勝ち取りました!

収入 4,640円
支出 2,000円
------------
結果 +2,640円
※※※※※※※※※※結果※※※※※※※※※※※

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/10/17(土) 19:19:35|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
