ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足立区にあるラーメン屋5『田中そば』

足立区のラーメン紹介の第5弾です☆

今回は、つくばエクスプレス 六町駅が最寄りの

『田中そば』を紹介します。

足立区のラーメン屋では、ランキング上位に食い込むお店です。

別で『田中商店』という博多ラーメンのお店が相当有名で、

常に行列ができるお店がありますが、

そこの経営者が作った喜多方ラーメンのお店が、

今回紹介する『田中そば』です。

僕としては、仕事で疲れた帰りに、

会社の同僚と有楽町にある『坂内』という

喜多方ラーメン屋によく行っていたこともあって、

喜多方ラーメンは大好き中の大好きなのです。

六町駅からは、徒歩15分だそうです。

僕は、足立区民の地元民なので、チャリンコです。

≪注文:肉そば こってり \950≫
田中そば肉そば

そうそう、喜多方ラーメンのチャーシュー麺は、

お肉でスープが見えなくなるんですよね☆

☆スープ

喜多方ラーメンだけあって、結構あっさりです!

うまいっすよ~。お店には、こってりの場合に

よく合う、唐辛子のようなものが置いてあって、

それをかけるとまた深みのある味を楽しむことができます!

☆麺
田中そば麺

コシがあって、僕の好きなアルデンテ風で、

言うことなしです!

たくさん食べたい学生さんたちにとっては、

このお店は大盛がないので、物足りないかもしれませんね。

僕は満足。

☆味玉
田中そば味玉

しっかり味がついています☆

こりゃ坂東さんも好きでしょうな(笑)

☆チャーシュー
田中そばチャーシュー

これは、喜多方ラーメンの真骨頂。

写真を見ていただければわかると思いますが、

お肉がめちゃくちゃ柔らかくて、

お口のなかで溶けてしまいます!

これは、一度ぜひ食べて欲しい!!!

全体:☆☆☆☆☆(5/5)

僕としては、最高の評価。

食べていて、感動してしまいました☆

ん~~、また行きたいっス!!!


【足立区ラーメン紹介状況】
 足立区にあるラーメン屋1『中華そば 椿』
  http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-586.html

 足立区にあるラーメン屋2『中華そば 青葉』
  http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-590.html

 足立区にあるラーメン屋3『らーめん しおの風』
  http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-601.html

 足立区にあるラーメン屋4『中華そば わた井』
  http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-670.html

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/22(水) 02:11:13|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足立区にあるラーメン屋4『中華そば わた井』

足立区のラーメン紹介の第4弾です☆

今回は、千代田線 北綾瀬駅が最寄りの

『中華そば わた井』に行ってきました。

11時30分から開店して、スープがなくなり次第終了

なんですけど、すぐに閉まっちゃうんですよ。

15時くらいまでに行かないとダメな人気店です。

DSC01005.jpg

中華そば中盛を注文。

DSC01001.jpg

これは本当にうまそうだぁ??????!!

☆スープ

これはだいぶコッテリ。

コッテリというよりもゴッテリって感じ!

胃腸が元気な時でよかったぁ??って感じですね。

胃腸が弱い人、あっさりが好きな人には向かないです。

☆麺

DSC01003.jpg

太さは太めで、微妙にちぢれ麺です。

濃いスープが麺にしっかり絡みついて、

僕の好きなアルデンテ気味で、言うことなしです!

☆味玉

DSC01004.jpg

半熟の味玉。

これは、本当にスタンダードになりましたね。

しっかり茹でた玉子のお店を見つける方が

大変になったような気がしますね☆

僕は、この半熟味玉が好きなので、合格です。

☆チャーシュー

DSC01002.jpg

このチャーシューは、最強。

なかなかないっすよ。ここまでの柔らかいチャーシューは!

きっとこのお店の売りなんでしょうね。

口の中で、とけて、なくなっちゃいましたよ☆

全体:☆☆☆☆(4/5)

ちょっと濃すぎかなって思います。

でも、このチャーシューは絶品で、

このチャーシューでご飯が食べたいって感じ☆

足立区にもいろいろなラーメン屋があるもんですね☆

このシリーズ、まだまだ続けられそうです(笑)

<ラーメンデータベースさんのリンクです>
http://ramendb.supleks.jp/shop/14942

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/17(金) 23:58:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

足立区にあるラーメン屋3『らーめん しおの風』

足立区のラーメン紹介の第三弾です☆

今回は、東武伊勢崎線 竹ノ塚駅が最寄りの

『らーめん しおの風』にチャリンコで行ってきました。

DSC00173.jpg

塩らーめんを注文。

DSC00164.jpg

このお店の塩は、備前の天然塩を使用しているそうです。
DSC00172.jpg

☆スープ

塩ラーメンなので、基本あっさり風味ですが、

ただあっさりで、軽い感じで

スルスルっとノドを通っていってしまうような

味ではなく、しっかりコクと重みをノドに伝えてくれる味です。

いままでで最強の塩ラーメンかもしれない!

スープをすすった時点でそう思いました。

☆麺
DSC00167.jpg

太さは普通ですが、ちぢれ麺で、麺にしっかり

スープが絡みついて、ちょっとアルデンテ気味で、

僕は大好きですね。

☆味玉
DSC00165.jpg

半熟の味玉。

濃すぎず、無難な味付けでした。

他の良さを邪魔しないところが大事です。

☆チャーシュー
DSC00166.jpg

塩ラーメンなので、チャーシューも、

ゴテゴテな味は当然ついていません。

スープのだしがしっかりついている

柔らかチャーシューでした。

全体:☆☆☆☆☆(5/5)

この塩ラーメン、今まで生きてきた中で、

一番のラーメンでした!スープもすいすい飲めてしまう。

世の中の塩ラーメンファンには、一度でいいので、

行ってみて欲しいお店です。

とにかくおいしい一杯です☆

☆5つでお願いします。

おまけで、ネット上で餃子無料クーポンがあったので、

それで餃子をいただけました。

この餃子がこれまた最高!!

本当に感動するおいしさでした☆みなさんもぜひ!!
DSC00170.jpg

<ラーメンデータベースさんのリンクです>
http://ramendb.supleks.jp/shop/11610

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/13(土) 13:48:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足立区にあるラーメン屋2『中華そば 青葉』

足立区のラーメン紹介の第二弾です☆

今回は、本店が中野にある『中華そば 青葉』の

北千住 丸井店に行ってまいりました☆
DSC00151.jpg

「特製中華そば」を注文☆
DSC00146.jpg

☆スープ

魚介系のニオイがするので、

苦手な人もいるかもしれませんが、

実際にすすってみると、それほど魚介の味は

強くないです。かつそこまでコッテリではなく、

ぐいぐい飲めます。

☆麺
DSC00150.jpg

縮れ中太麺という、僕のドストライクな

麺ですよ。

ゆで具合も、いい感じのアルデンテで、

とってもおいしいです。

☆味玉
DSC00149.jpg

切り口が微妙に雑な感じですが、

そこは問題ではありません。

味がそこまで濃くついてなくて、

すっきり食べられます☆

☆チャーシュー
DSC00148.jpg

柔らかいです。

コテコテに味をつけているわけではなくて、

あっさりと柔らかチャーシューを食べられます。

おいしい。

全体:☆☆☆☆(4/5)

スープも全部飲み干せる勢いです。

この歳になって、ラーメンをこんなにしっかり

食べることができて、食後に胃がムカムカしないのは、

やっぱりあっさりしているからなのでしょうか。

かといって、味が薄いだなんて、微塵も感じない。

とにかくおいしい一杯です☆

☆4つでお願いします。

<ラーメンデータベースさんのリンクです>
http://ramendb.supleks.jp/shop/117

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/23(土) 01:05:21|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足立区にあるラーメン屋1『中華そば 椿』

生まれてずっと千葉で生活して、

昨年の5月から東京都足立区の人間になり、

まだ1年も経っていません。

千葉は相変わらず大好きだけど、

一国一城の主となったからには、

この足立区も好きになっていかなければならない。


ということで、足立区の店を少しずつでも、

アップしていきたいと思います。


ほいで、なぜ一発目がラーメンか!!

ラーメンはえらいっすよ。おいしいですから。

ということで、行列がいつもできている

ラーメン屋さん、『中華そば 椿』に行ってまいりました。

夜の部は、17時からですが、17時30分くらいに

チャリンコで行きましたが、もう並んでました。
DSC00076.jpg

僕は、「特製中華そば 950円」を注文。
DSC00077.jpg

☆スープ

豚骨魚介系のスープで、豚骨よりも魚介、おそらく

かつお?の味がとても強かったです。

こってりの中に、すっきり感があるのは、

刻んだ「ゆず」が入っているからだと思います。

☆麺
DSC00080.jpg

中太で、あまり強くない縮れ具合でした。

コシがあって、この麺は好きですね。

☆味玉
DSC00082.jpg

半熟で、しっかりと煮込まれた味が黄身にしみついています。

比較的、よくある味玉で無難でした。おいしいです。

☆チャーシュー ※写真がピンボケ
DSC00079.jpg

肉厚です。

「アンデス高原豚をハーブで長時間煮込んでいる」そうです。

肉厚のわりに、とっても柔らかい食感で、

学生時代ならいくらでも食べられたと思います。

いまは、1つ食べられればいいかなと。笑

全体:☆☆☆(3/5)
トッピング、麺それぞれはとても高品質なのですが、

スープがちょっとこってりトロトロで、かつおの味が

強すぎた感がありました。☆は3つでお願いします。


ちなみに妻は、「油そば 700円」を注文。
DSC00078.jpg

麺は、特製中華そばより太かったです。

魚粉がかけられていて、ドロドロな感じでした。

案の定、味は相当濃いので、お酢をたくさんかけてました。

お酢でも足りず、最後は、つけ麺のときのスープ割の

ダシをかける始末。笑

それでもおいしかったっすよ。でも味はやっぱり濃かったかな。



この「中華そば 椿」は、行列ができて、とても人気です。

やはり味が濃いので、特に若い人にはいいんじゃないかと思います。

社会人のみなさんには、ちょっと重いような気がしますね。


最寄り駅は東武伊勢崎線の西新井駅になるんですかね。

西新井駅近くのショッピング施設「ARIO」と道を挟んだ

向いにある行列のできるラーメン屋です。

お近くにお寄りの際は、ぜひ試してみてくださいね!

<ラーメンデータベースさんのリンクです>
http://ramendb.supleks.jp/shop/5044

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/14(木) 00:47:27|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
