ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球観戦記2006『4月30日 - ○巨人vs中日● in 東京ドーム』

4月30日 - ○巨人 15 vs 4 中日● in 東京ドーム

 

立て続けに野球観戦です。

1ヶ月に2回も見に行くとは。

 

今回は、無料でした。

草野球のオジサンからのチケットをいただき、親友と3人でいきました。

 

1塁側の前から13列目っていうとてもいい席。

近い席。

 

前回は、投手戦で、緊迫した試合だった。

 

今回は・・・・

 

《試合》

巨人の先発は、登板する試合に野手が打ってくれて、

勝ちがついてるけど、防御率も悪いし、いまいち安定感のない

グローバー。

中日は、去年、1年目で先発ローテーションに入って、

今回の登板の前の試合でも勝利して、防御率も2点台と安定してる

中田。

 

ぜったい巨人不利だなぁって思ったんだけど、

あけてみたら、

 

巨人の二岡が止まらなかった。どうにも止まらなかった。(山本リンダ風)

 

初回に2ランホームランを打って、4回に満塁ホームラン

5回にまたまた満塁ホームラン

 

なんと1試合に10打点。

そして、1試合に満塁ホームランを2本っていうのは、

55年ぶりらしい。

 

でも、それだけじゃない。

だけじゃなーーーい!

だけじゃないんだーーー!(ベンダーのCM風、あの猿が出てるやつ。)

 

あげくのはてに、2打席連続の満塁ホームランっていうのは、

史上初の快挙

 

こんなに長いプロ野球の歴史の中で、初の快挙て!!

 

 

「『史上初の快挙の試合、観戦しちゃったよーー!』

 

っていうプチ自慢。

 

どーでもいいですよ(だいたひかる風)」

 

こんな試合を観戦できたから、

 

きっと今年、俺らいいことあるぜ!!?親友のS・Sくん。

イニシャルS・Sなんだないま気づいたよ。

 

「『松田とか松井とかに養子にいったら、S・Mくんになるから、

気をつけてねー!』

 

っていうおせっかい。

 

どーでもいいですよ(だいたひかる風)」

 

とにかく、貴重な試合を見てきました。

 

今回は、草野球のおじさんが、気に入った子からしか

ビールを頼まないという徹底ぶりを拝見できたし、

おもしろかったです。

 

「22番の子見つけないと!って言ってましたからね。

 

あの22番の子、確かに可愛かったねS・Mくん。

 

って養子いってないね。もういいね。

 

どうもありがとうございましたー。

 

※気づいた人すごいですが、ボケマークがです。参考までに。


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/08(月) 00:41:00|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野球観戦記2006?『4月21日 - ○巨人vs阪神● in 東京ドーム』

4月21日 - ○巨人 3 vs 2 阪神● in 東京ドーム

 

今年、初めての観戦です

 

ライトスタンド巨人側応援席。

1700円で、安いからか、なかなか取れない巨人応援席。

あんなに弱かった去年でさえも取れなかった。

 

今回は、会社の先輩と、プレオーダーで3人が手分けして申し込んだ。

そしたら、8枚も当たって、8人かき集めて観に行ってきたんですわ。

 

《試合》

巨人-上原、阪神-井川のエース同士の対決で、完全な投手戦。

8時30分くらいには、9回終わってたよ。1対1で延長戦。

 

途中、主審の渡真利(とまり)審判が、倒れるっていうアクシデントが

あった。大事には至らなかったみたいなので、よかったですね

 

売り出し中のライト矢野謙次の好プレーもあったねぇ。

 

そう、今回、初めてライトスタンドの応援席に行ったんだけど、

行ってみて思ったのは、、、、、

 

俺は、小さいころから巨人ファンだけど、

 

全然、足りてないわ??!

 

て思った。

 

どういうことかというと、周りの人たちがすげぇ。

 

引くくらいすげぇわけです

 

選手ひとりひとりの応援歌を覚えちゃってる。

 

攻撃のときは、必ず立って応援する。

小さい子供も含めて。

 

すごいねほんとに。負けますわ。

 

気になったのは、4番のイ・スンヨプの応援のときに、

 

「イ!スン!ヨプ! イギョラ!!!

 

っていってたんですわ。

 

おもしろいから、真似して、イギョライギョラ!!

 

って先輩と叫んどったわけです

 

これ、韓国語で頑張れらしいです。

 

勉強になりましたね。

 

そうそう、僕らが、延長11回におもしろがって、

 

イギョライギョラ!!

って叫んでいたら、

 

イ・スンヨプは、サヨナラホームランをレフトスタンド最前列に放って

巨人が勝っちゃったんです!

 

すごい試合だった。知らない人とハイタッチして、

オレンジ色のタオルをグルグル回して、バンザーイバンザーイって。

 

最初は、引いてしまってたのに、最後に周りの巨人大好き人間たちと

一体となって帰ってきました。

 

それ以来、仕事場で、一言声をかけるときは、

 

「残るの??イギョラ(頑張ってね)」

 

が流行りました。1週間だけ。

 

野球おもしろいよほんまに

 

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/08(月) 00:19:00|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
