ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球大会『リーグ戦 第1試合(6/17)』

始まりました。秋の西武ドーム最終戦に向けた野球大会。

 

この大会は、IT系の会社16企業で行われるデッカイ大会です。

うちの会社は、去年、12位で、おととしは16位だったらしいです。

 

自分は、去年から参加。去年は、2割8分6厘、ホームラン1本、打点5。

 

これでもチーム首位打者。そりゃ負けるわけだね。

 

もうほぼクリーンアップの3番を固定で負かされるようになって、

 

今年にかける気持ちはでかいよ。

 

梅雨だから、雨、雨で中止かなと思ったら、

 

激暑でした。

 

初戦、3番レフトで先発出場。

 

初回、ノーアウト1,2塁で1打席目がまわってきました。

 

相手チームの投手は、19歳らしい。

 

ストレートは125キロくらい出てたかな?

 

草野球では、速い方。

 

インコースへドカーン!って来ましたよ。

 

変化球も見たかったから、手を出しません。

 

続いてスライダー。なかなかいい。

 

カウント2ストライク、2ボールまできて、

 

まだ、まっすぐとスライダーしかこない。

 

縦の変化があったら怖いので、タイミングは遅めにとる。

 

そこへインコースへまっすぐ。

 

タイミングは遅めにとってるので、引っ張ってライト方向強い打球は

 

厳しい。

 

ヒジをたたんでセンターへ、センター前ヒット。

 

2塁ランナーが返って、1点先制です。

 

続く4番の先輩が、3ランホームラン!

 

初回4点先取。

 

2打席目。

 

ツーアウトランナー2塁。

 

相手ピッチャーのストレートが初回以上に伸びてくる。

 

これはまっすぐは、レフト方向だなと思う。

 

スライダーが来たら、思いっきり引っ張ってやろうとも思う。

 

ピッチャーはひたすらインコースにまっすぐを投げてきて、

 

ずっとカットしてた。アウトコースにまっすぐが来たら、

 

素直にレフト方向に打ち返そうと思うが、

 

ずっとインコース。

 

粘って、粘ってツースリーまでこぎつけた。

 

バッターってさ、ツースリーになると、もうストライクしかこねぇとか

 

思ったりしません???

 

力入っちゃった。

 

ピッチャーが投げた瞬間、軌道がスライダーの軌道だったんですわ。

 

ちょっと高めからスライドして、ちょっと落ちてくる軌道なので、

 

落ちてきたらストライクだなと思ったんだと思うんだけど、

 

手が出ました。

 

すっぽ抜けて、スライダーは落ちてこなかったんだな。

 

空振り三振。んーー!!!見逃せばボールやで。ほんまに。

 

 

3打席目、ノーアウト1塁。

 

もう迷いはなくなりました。

 

ピッチャーの持ち球は、ストレートとスライダー。

 

3打席目はどっちが来ても対応できると思ってたと思う。

 

この日の中で、一番心理的に充実してた。

 

初球まっすぐインコースへ。

 

いい球投げますわ。彼。

 

続くスライダーは、インコースへ外れて、

 

カウント1ストライク、1ボール。

 

もうまっすぐしかないな。

 

しかも、インコーススライダーの後。

 

アウトコースよりのまっすぐや。

 

と、ヤマをはって、右足を踏み出して、ドンピシャ!!

 

センターへ!いい音。超えた!!!!

 

そしたら、突然、失速。。。

 

風に押し戻された。しかも思ったより高くあがっちゃったのも

 

あって、センターフライ。センターあたふたしてたな。

 

落しそうだった。んー。悔しいわ。

 

4打席目、もう球種もスピードもわかってるから、

 

もう打ち気マンマン。

 

どの球が来ても、対応したんねん。

 

ノーアウト1塁。

 

初球、初めてみる軌道。ふわっとボールがきた。

 

なんじゃこりゃ!!!

 

カーブ。うそん!!

 

スライダーの握りで力を抜いたのかもしれないけど、

 

カーブだよ。

 

およいでファーストゴロ。

 

アカン!

 

ゲッツーになる!!

 

走ったよぉ?。

 

左バッターってこともあって、ゲッツーは

 

免れたけど、悔しいわ。

 

やられたわ。

 

ワイルドピッチで2塁へ進んで、

 

4番の先輩は、センター前ヒット。

 

自分が2塁からいっきにホームに返って、

 

7点目。

 

7対1で初戦を勝利で飾りました。

 

それにしても、4番の先輩は、4打数3安打4打点。

 

3番の自分は、4打数1安打1打点。

 

3番と4番の差が出たなぁ。

 

5番の先輩は、4のゼロだったけど。。。

 

とりあえず勝ったけど、今日のチームはそんなに強くないらしい。

 

いいピッチャーだったけど。。。

 

これからの相手は、とてつもないので、

 

バット振りまくってないとなぁと。

 

来週も頑張ります!!

-----------------------------------------------------------------------------

4打数1安打 .250  1打点

-----------------------------------------------------------------------------


テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/19(月) 02:18:00|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
