ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球『日本シリーズ 先発投手勝手に予想』

さぁ、週末から日本シリーズです。

 

巨人は出ないけど、チビの頃から、日本シリーズになると

 

ふわふわ??って浮いた感じになる。

 

だから、チビの心で勝手に先発投手を予想する。

 

(接続詞「だから」の前後が成立してないくらい、チビの心)

 

【第一戦】10/21(土)ナゴヤドーム

中日


川上 憲伸

17勝7敗 防御率2.52





 

日本ハム


ダルビッシュ 有

 

12勝5敗 防御率2.89







【第二戦】10/22(日)ナゴヤドーム

中日


山本 昌

 

11勝7敗 防御率3.32






日本ハム


 八木 智哉

 

12勝8敗 防御率2.48







【第三戦】10/24(火)札幌ドーム

日本ハム


金村 曉

 

9勝6敗 防御率4.48






中日


朝倉 健太

 

13勝6敗 防御率2.79






【第四戦】10/25(水)札幌ドーム
日本ハム


武田 勝

 

5勝2敗 防御率2.04







中日


中田 賢一

 

7勝4敗 防御率3.91







第5戦目は、中4日で川上、ダルビッシュが投げて、

第6戦目は、中5日で山本昌、八木が投げて、

第7戦目は、もう全員つぎ込むくらいのスクランブル体制で両チームが臨む。

 

そんな感じで、チビでした。

  1. 2006/10/19(木) 02:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン『チャーシュー家 巧味創房(たくみそうぼう)』

 

























ラーメン『チャーシュー家 巧味創房(たくみそうぼう)』

 

こんにちわ。久々のラーメンカテゴリ。

 

今回は、めずらしく細麺なんですよ。

 

太麺ファンの方、堪忍、堪忍。

 

自分は、普段、丸の内勤務だけど、

 

たまに晴海に行くときがあり、

 

その帰りは、必ず、大門浜松町を経由する。

 

そこで、腹が減っていたら、ここ、チャーシュー家による。

 

チャーシュー家。

 

この名前を見たら、チャーシューを売りにしてるとしか

 

思えないんだけど、ここのチャーシュー、どちらかというと

 

そんなにうまくはない。

 

ここの店の売りは、味玉とスープかな。

 

麺もちぢれ麺でうまいけど、チャーシューだけが残念な感じ。

 

ぜひ大門浜松町にお立ち寄りの際は、ここのラーメンを食べて、

 

東京タワーに向かってください。

 

店を出て、左を向くと、 


←東京タワー

 

携帯でとったから、

 

粗いね。











 

 

































  1. 2006/10/18(水) 23:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画2006-47(映画祭り36)『マシニスト』

『マシニスト』
2004年【スペイン・アメリカ】

監督:ブラッド・アンダーソン(ワンダーランド駅で、セッション9)

出演:クリスチャン・ベール(リベリオン、バッドマンビギンズ)

    ジェニファー・ジェイソン・リー(バックドラフト、ルームメイト)


ゴジボシ:☆☆☆(3/5)




この写真を見てもわかるように、クリスチャン・ベールの激ヤセ。

 

これは、尋常じゃない。ちゃんと痩せてないときの状態でも出てるから、

 

すごいよ。何をして痩せたんだか。

 

でも、こんなにヤセるべき理由は、内容的になかったから、

 

話題づくりのためなのかもしれないな。

 

現に、俺が話題に負けてこの映画気になってたから。

 

やっと観てみたんだが、結局、最近よくあるパターン。

 

映像がつながらなくなるシーン=妄想

 

最近みた映画では、ユアンマクレガー、ナオミワッツの『STAY』と類似。

 

結構、早い段階で読める。そして、だんだんつながっていく。

 

だから、退屈はしないし、102分と意外に短い。

 

昔なら、斬新だぁって思えたけど、慣れてしまったので、

 

☆は3つってとこ。

 

オリジナリティを映画に盛り込むことって、これだけ作品が世にあふれていると

 

大変だな。がんばって我々をアッといわせるものを作ってくれよなっ!(悟空風)

  1. 2006/10/17(火) 23:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スポーツと健康『スポーツの秋なもんだからよぉ』





















ドスン!!

 

『ナイキエアマックス360』をとうとう買ってしまった。

 

プランタン銀座前のABCマートで買ってきた。

 

これね、トレーニングしてる人たちには、結構、有名な代物で、

 

足の裏、全部にエアーが入ってます。

 

やっぱり、毎日休みなく有酸素運動をし続けていると、

 

ヒザとかにくるんですよ。いくらストレッチをしても。

 

あと、メニューの中に、ボクサー縄跳びとかを入れてると

 

そっこうヒザの裏側にきます。

 

その足への負担を軽減するアイテムがこれ。

 

サイズもかなりなくて、あーあーって思ってたんだけど、

 

決意をもって行ってみたら、27.5がありました!!!!

 

即効、購入。迷わず購入。今から、試します。

 

それから、最近買ったのは、

 

←ナイキのヨガマット

 

なんのために??

 

俺の場合は、ヨガは、知らない。

 

俺は、ストレッチと腹筋のために買った。

 

腹筋やるとき、じゅうたんとかでやること

 

になるから、なんか嫌なんだよね。

 

これがあれば、腹筋をやる気するし、

 

ストレッチもゆっくり時間をかけてやる気がする。

 

あともうひとつ、買ったのは、サウナスーツ。

 

やっぱり、発汗は老化の防止になるらしい。

 

ってことで、この秋は、徹底的に走りこんで、来年の野球に備えよう。

あと、ターザンで読んだけど、スポーツ時の水分補給は、スポーツドリンクよりも

 

アルカリの水を飲むのがいいらしい。

 

あと、有酸素運動後の筋力トレーニングは、ダメだって。

 

筋力トレーニングは、有酸素運動の前に行うのがいいらしい。

 

あと寝る前に最近コレ↓


セブンイレブンで売ってます。

 

なんでも試すもんだから。

みんなついてこーーい。。。

ひいたらいけん!!(男たちの大和風)




  1. 2006/10/16(月) 23:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

映画2006-46(映画祭り35)『ミュンヘン』

『ミュンヘン』
2005年【アメリカ】

監督:スティーヴン・スピルバーグ(E.T、シンドラーノリスト、プライベートライアン)

出演:エリックバナ(ブラックホークダウン、トロイ)

   ジェフリー・ラッシュ(パイレーツオブカリビアン、シャイン)


ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)



 

《アカデミー賞2005年》

作品賞 ノミネート 

監督賞 ノミネート スティーヴン・スピルバーグ

作曲賞 ノミネート ジョン・ウィリアムズ























 

いやぁ??、重かった。でも、おもしろかったな。

 

ミュンヘン事件の報復として行われた

 

「神の怒り作戦」について描いているんだけど、

 

この作戦について、活字でしか読んだことがなかったもんだから、

 

映像で、こうやって描いてもらえると助かる。

 

逆に、活字で読んでなくて、内容もまったくわからない状態で

 

観たら、この映画どうなっちゃうんだろうって思うよな。

 

パレスチナの過激派組織の「黒い九月」が、

 

ミュンヘンオリンピックのイスラエル代表選手、コーチ合わせて11名を殺害して

 

以降のイスラエル側の報復を目撃できる。

 

それにしても、「黒い月」が11名を殺害って、この数字気になるよね。

 

9・11 同時多発テロ

 

怖いねぇ!時代は連鎖しているねぇ!!

 

ミュンヘン事件の結末に関しても、最後の方で生々しく描かれてるからね。

 

すごいよぉ?、映像でみると。

 

西ドイツの狙撃手は、ヘッタくそだったらしいし、銃も一発撃ったら、

 

次の弾をすばやく撃てないような銃を使ってたらしい。

 

だから、黒い9月のやつらを仕留め損ねために、まだ殺されてなかった9名の

 

イスラエル選手たちが殺されちゃったんだよね。

 

最悪の結末だな。

 

これ以降、西ドイツは、特殊部隊を創設して、

 

かつ銃器メーカーに高性能なオートマチック銃の設計を頼んだらしい。

 

それが、「WA2000」っていう銃で、「007」でジェームスボンドが狙撃のために

 

使った銃。

 

性能がすごいから、値段も高くて、しかも重量が7キロもあるために、

 

結局制式に採用されなかったというなんともマヌケな結果なんだけれども。

 

ってことで、おもしろいよぉ?歴史って。

 

☆4つだ!!こういう映画を観るとスピルバーグってすごいねって思う。

  1. 2006/10/13(金) 22:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
