ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画2007-3『パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト』

映画2007-3

『パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト』

2006年【アメリカ】

監督:ゴア・ヴァービンスキー(パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊たち、ザ・リング、ザ・メキシカン)

出演:ジョニー・デップ(プラトーン、シザーハンズ、ギルバートグレイプ、フェイク、ネバーランド)

   オーランド・ブルーム(トロイ、ロード・オブ・ザ・リング、エリザベスタウン)

    キーラ・ナイトレイ(スターウォーズ?、ラブアクチュアリー、キングアーサー、プライドと偏見)

    ジェフリー・ラッシュ(シャイン、ミュンヘン、ディボースショウ、恋におちたシェイクスピア)


ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)
公式サイト : http://www.disney.co.jp/pirates/

 


 

 


 

 


逃げろ????ぃ!!!

 

ってことで、今年3本目。しかも、いまさら!

 

パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト

 

ですわ。

 

春に、3作目のワールド・エンドが公開っていうことで、

 

いわゆる中継ぎ投手みたいなつなぎの映画ということは、

 

耳にしていたけど、単なる中継ぎでなく、やっぱり笑いの小ネタを

 

挟んでいて、みていて飽きない。2時間30分という時間を感じさせない。

 

ジョニーデップにこういう役やらせたらピカイチですね。

 

あの走り方で、逃げてるけど早いのかな。

 

今年の草野球で、ジャック・スパロウ走法で盗塁してみますわ。

 

さて、今回の印象。

 

エリザベス役、キーラナイトレイが、ジャック・スパロウに対して、善人であることの

 

よい部分を誘惑して説いたシーン。

 

色っぽいですわ。うまいですわ。

 

でもさぁ、前回、総督との結婚を破棄って、オーランドブルームに走ったけど、

 

もしかして、ジャック・スパロウに恋してるんじゃねぇのか?

 

恋多きエリザベスってわけですか。

 

あっ、砂浜でジャック、ターナー、総督がみにくい争いをしてるのをとめるために、

 

わざとエリザベスが倒れるシーンも面白いですわ。

 

男3人は、まったく気にもとめてなかったけどね。笑

 

最後の最後に演技派のジェフリーラッシュが出てきて終わったな。

 

ほんとに「つづく」みたいな終り方だったね。

 

こういうのは、嫌いだな。一応、完結してほしいな。

 

3部作の2作目って、こういうの多くない???

 

まぁ、でも、ワールド・エンド楽しみですわ!って否定してるの?肯定してるの???

 

どっちでもええんじゃい!

 

 



  1. 2007/01/30(火) 00:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グルメ『竜巣(RYU-S) in 有楽町』


 

焼き鳥大好き!!

 

ということで、ちょっと変わったお店です。

 

店の構えが、まず洞窟の入り口みたくなってます。

 

店内は、洞窟のように薄暗い。

 

個室が、ほこらみたいになってる。

 

4,5人で行くと、ほこらの中でご飯を食べる感じで、声もこもるし、

 

周りの人たちを気にせず語れます。

 

2人きりで行く場合ですが、店内、ほこらみたいな個室もありますが、

 

barのようになってる席もあります。

 

そこで、ゆったりするのもなかなかなもんです。

 

食事は、焼き鳥がメインですが、気をつけてほしいのが、

 

串の盛り合わせ。

 

串の盛り合わせを頼むと、焼き豚も出てきます。

 

その中で、豚の皮も出てくるんですが、臭いのなんの。

 

6人で行ったとき、運悪く豚の皮を選んでしまったんですが、

 

一口目に臭くて臭くてたまらなかったので、こういうものなのかと

 

どうしても全員に食べてほしくて、自分から時計周りに豚の皮がグルリしましたが、

 

6人中5人が「臭せぇ!!!」ってなってました。

 

一人は、「大丈夫」とのこと。「おかしいだろ!!!」

 

ということで、串の盛り合わせはやめましょう。

 

有楽町に来たときは、一緒にいこうぜい!

 

URL : http://r.gnavi.co.jp/g463500/

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/29(月) 23:23:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

映画関連『菊池 凛子 アカデミー助演女優賞ノミネート』


 

こんばんわ。

 

菊池凛子、ナンシー梅木以来のアカデミー助演女優賞ノミネートだそうです。

 

日本だと、一般的に無名ですよね。

 

でも、キムタクとか、江口洋介とかとCMに出てたりするんですね。

 

2,3年前に見た邦画の映画『茶の味』でも、出ていたらしいです。

 

どこで!!!???

 

まったく気づかなかったな。

 

今回、受賞した映画『BABEL』のオーディションに向けて、

 

手話を習って、撮影中には完璧に取得していたらしいです。

 

あと、高校生役ってことで、10代特有の体型にすべくムチムチ感を出すために、

 

5キロ増量したんだと。魂ですな。

 

1000人の中から選ばれたらしい。その時点で、ゴール!!!!

 

って気分になっちゃうな俺なら。

 

1000人の中の頂点に立つなんて、そんな経験ねぇじゃん。

 

どうやら、体を張った演技をしたらしいけど、選ばれたわけだし、

 

実際、どうなのか、見てみたいと、お?も?う?よ?。

 

1ヶ月後の受賞式で、助演女優賞、受賞!!!なんてことになったら、

 

こりゃ大変ですな!!!!!!!

 

最後に・・・。ナンシー梅木ってだ!れ!や!ね!ん!!!!!

 


  1. 2007/01/28(日) 00:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃『あるある問題』

健康に興味がある自分です。

 

今までのブログにも、何度か健康について語ってるものがありますが、

 

結構、マチアキがしゃべったことに影響受けてました。

 

そう、『あるある大辞典』です。

 

俺みたいに日曜日の『あるある』を見て、月曜の会社帰りに、

 

ショウガを2パック買って帰ったこともありました。笑

 

今回、問題になってるのは、「納豆」特集でのウソですよね。

 

まぁ、納豆が体によさそうなのは、わかるから、データの改ざんがあっても、

 

納豆食べる気はするけど、今までどうだったのかなって思いますわ。

 

少なくとも、2週間でこれだけ効果があったとか、そういうものについては、

 

個人差もあるだろうから、はなから信用はしてないんだけど、

 

どういう仕組で効能があるよ、とかの説明については、

 

「なるほどなぁ?」って見てたから、それについての信憑性を問いたい。

 

「納豆」特集で言ってた、そういう学説を唱えている人がいること自体は

 

本当なのか?ってこと。それが本当ならいいかな。

 

ただ、番組続けていくのは、厳しいかもね?

 

マチアキや、シムケンや、まさいアナ、ほぼレギュラーのしばたりえは、

 

かわいそうだな。みんなガンバレ!!!!!!!!ドンマイ!

  1. 2007/01/21(日) 22:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ラグビー大学選手権『早稲田 vs 関東学院』


 


 

うぉ???!どけどけぃ?、邪魔だ邪魔だどけどけぃ、どけどけぃ?!(懐かしのいつここ風)

 

昨日、夜更かしして、1月13日に行われたラグビー大学選手権決勝の再放送を見ました。

 

NHKで、深夜2時くらいからやってた。

 

僕がラグビーって、???????

 

って思うよね。

 

自分、小さい頃にドラマ『スクールウォーズ』に影響を受けた子です。

 

特に最後の決勝戦、栗原が抜け出してトライを決めたあのシーンが今でも

 

頭から離れないんです。いいなぁ、ラグビーってかっこえぇなぁ。って。

 

なんで野球やったのかって??

 

痛いのいやだから。

 

ってことで野球です。野球が痛くないかって言ったら、ウソになるけど、

 

あんなデカイやつが突進してくるのを止めにいかないといけないんだもんね?無理無理。

 

ダチョウ倶楽部ばりに、「どうぞどうぞ。」って言っちゃうね。

 

「くるりんぱっ」

 

さて、試合ですが、近年、最強の早稲田。あのカリスマ監督、清宮監督が早稲田から、社会人の

 

サントリーの監督になって、中竹監督になりました。

 

監督が変わっても、変わらず関東対抗戦で1位。

 

この大学選手権でもシード順位1位ということで、史上2校目の大学選手権3連覇も

 

かたいんじゃないかといわれてました。

 

ちなみに、いままでまだ1校しかない3連覇の大学は、平尾や大八木のいた同志社で、

 

昭和57年?昭和59年に達成しました。

 

関東学院大学も名門で、過去2回、2連覇をしていて、3連覇に挑んだんだけど、

 

慶応と早稲田にそれぞれ阻まれてます。

 

今年ですが、風が半端なく強かったです。

 

前半、追い風の関東学院が攻めまくり、しかもラインアウトボールをほとんど関東学院が

 

制して、早稲田としては、蹴って陣地を上げたくても、ラインアウトボールで取られてしまうから、

 

蹴る戦略が取れない。ひたすらつないでつないで少しずつ陣地を上げていくしかなかった。

 

前半、「早稲田 0 -  19 関東学院」になったときは、

 

あぁダメだこりゃ。って思いましたね。

 

でも、そこは早稲田、つないで両ウィングでひとつずつトライをあげて、キックもひとつ決めて、

 

前半終了時点で、「早稲田 12 - 19 関東学院」となりました。

 

後半は、追い風になる早稲田の逆転は全然あるだろうと思ったよ。

 

後半、追い風の早稲田だけど、俄然、関東学院の選手の動きがすごい。

 

押して押して、ワントライ、2ゴールで「早稲田 12 - 28 関東学院」になったちゃった。

 

途中、ケガ人が続出して、試合が止まったりしてたので、ロスタイムは、5分。

 

ロスタイムまでに、「早稲田 19 - 28 関東学院」になってて、早稲田としては、

 

ワントライ、2ゴールで同点になるため、素早いリスタートで、どんどんせめてたんだけど、

 

間を抜かれて、ワントライ決められてしまいました。「早稲田 19 - 33 関東学院」

 

これで勝負ありました。

 

最終的には、「早稲田 26 - 33 関東学院」になったんだけど、

 

最後の最後まで、ラインアウトボールを制した関東学院の優位で試合が進んだ感がありました。

 

それにしても、あなたたちはすごいですね。合計80分間、走って、当たって、蹴って。

 

きっと、どの世界にいっても、気持ちで負けることはないでしょう

 

お疲れ様でしたっ!!!!!!!



  1. 2007/01/21(日) 16:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
