ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコさん8『Royce'(ロイズ) ポテトチップチョコレート』

チョコボールです。

 

誰がチョコボールやねん!!!!

 

脳みそには、やはり糖分が必要。そんなときは、チョコ。

 

 

北海道土産をいただきました。

 


 

生チョコレートで有名な、Royce'(ロイズ)の超人気商品、

 

『ポテトチップチョコレート』です。
 


 

はっきり言って、止まりません。まったく。

 

うますぎて、しかたない。

 

いうなれば、

 

『あまいのかい!!しょっぱいのかい!!!どっちなんだい!!!!』

 

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

そう!なかやまきんに君も黙ってしまうほど、どっちか判別がつかない。

 

そこがくせになる。

 

俺は、昨年の北海道旅行時に、べったべたなお土産を買ってきたのを

 

覚えているが、なんで気がつかなかったんだ!

 

新千歳空港で、一番の売れ筋らしいじゃないか。

 

*<旅回想>*********************

北海道一日目:

http://myhome.cururu.jp/naoyork/blog/article/41000144271

北海道二日目:

http://myhome.cururu.jp/naoyork/blog/article/41000147898

北海道三日目:

http://myhome.cururu.jp/naoyork/blog/article/41000151208

北海道四日目:

http://myhome.cururu.jp/naoyork/blog/article/41000154244

***************************

 

ってことで、北海道に行く予定がある方!

 

ぜひとも僕に、これ買ってきてください!!!

 

最近、キミかっこいいね!!(男性用)

 

最近、キミかわいいね!!(女性用)

 

だから、買ってきて!!

  1. 2007/06/05(火) 03:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チョコさん7『ちょこづつみ ゆずバージョン』


 

ぱっ!でた!(おかだ風)

 

『ちょこづつみ』の第4弾。

 

ゆずバージョンです。

 

きな粉、抹茶、ごまに続いて、今回は、ゆず。

 

相変わらずのモチモチ感とともに、たったの8個入りで、

 

あっという間になくなってしまうこの寂しい感じが、

 

裏切らない。

 

今回のゆずバージョンは、今までで一番風味豊か。

 

いい香りだな。

 

もはやチョコレートじゃないんじゃないか。って話もあるけど、

 

いいえ、これはチョコです。

 

ぜひ!!お試しあれ。

  1. 2007/06/05(火) 02:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

野球部『一日中、野球漬けって!!!』

どうも、会社、野球部キャプテンです。

 

今日は、ある会社との練習試合を11時、大宮健保グラウンドでプレイボールで

 

実施した。

 

いやぁ暑かった。尋常じゃないわ。

 

ずっとバッティングのイメージトレーニングは、2月くらいから

 

行っていて、最近、バット振っていて、やっとイメージに近づいてきたなぁ

 

って思ってた。そういうのってやっぱりある。

 

一昨年、とても調子がよく、会社の野球部でも一番の打率を残して、

 

ホームランも何本か打ってた。そこで、よりいっそうの打撃向上のために、

 

バットをミドルバランスからトップバランスのものに変えて、

 

よりいっそうヘッドを利かせたバッティングをしたいし、

 

ギリギリまでボールみて、自分の懐まで呼び込んで打つことで、

 

ミスショットを防ぐというイメージのもと昨年、取り組んだ。

 

つまることを怖がらずに、体に近いところまでボールを呼び込んで打つっていうことね。

 

その取り組みは、3試合目までスムーズにきてた。

 

3試合が終わって、4割台の打率。タイムリーも出てたし、

 

結果が出ることは、取り組みが間違ってなかったことを証明することに

 

なるので、本当に自信がもててた。

 

しかし、4試合目以降、安打がプッツリとまった。

 

やっぱりある程度のピッチャーがあいてとなるとやっぱり攻め方ってうまいし、

 

球威もある。自分の体の近くに呼び込んで打とうとすると、どうしても

 

つまって、さしこまれて、窮屈なバッティングになってしまってたんだな。

 

今年の目標は、

 

「原点回帰」

 

そもそも、昔は、差し込まれるのがいやだから、体の前でボールをさばくことを

 

心がけてた。なるべくポイントを前にし、打撃に入る始動を早めに取る。

 

このイメージを2月くらいからずっとやってた。

 

今日の試合、相手は、サイドスローでコントロールのよいピッチャーだった。

 

サイドスローのピッチャーが相手の場合は、たいてい流す意識をすると

 

成功することが多い。

 

流すっていうのは、左バッターは、レフト方向。右バッターは、ライト方向。

 

1打席目、レフトライナーを打った。結果はアウトだが、

 

全然、窮屈じゃなかったし、ライナーでレフトの真正面だったからアウトになったけど、

 

とってもいい当たりだったと思う。イメージがつながったんだ。

 

2打席目、相手ピッチャーは変わっていて、オーバーハンドのピッチャー。

 

しかも、コントロールに苦しんでいて、ストライクを取りにくる球は、

 

ずっとスローカーブだったんだな。

 

俺は、それ一本に絞ることにした。絞って、その球を、思いっきりセンターに

 

引っぱたこうと考えたんだな。

 

案の定、ストレートは、高めに浮き、ボールになるので、

 

ぜったいにカーブがくると。

 

きた!!!

 

ガツン!!!!!

 

右中間への大きい当たり。

 

完全に抜けたと思ったが、あらかじめ、センターとライトが右中間寄りで、

 

深い守備位置だったので、センターに取られてしまう。。

 

もともと相手の守備が深めに守っていたのが、原因だな。

 

それにしても、自分としては、相手の守備位置関係なく、

 

思ったよりも打球が伸びなかったなっていうのがショックな部分。

 

下半身との連動がまだイマイチだと指摘してもらった。

 

今までなら確実に外野の頭を越えるような手ごたえだったから。

 

3打席目。

 

1,2打席は、なかなかいい当たりで、打球が守備真正面に飛んでしまった

 

がために、アウトになってしまった。

 

この打席は、ゴロを転がそうと考えた。

 

で、去年からの懸案である初球ストライクを打ちにいくという方針もあり、

 

初球から行きます。

 

初球をひっかけて、セカンドへゴロが。。。

 

でも、一生懸命走って、ファーストに間に合った。

 

バウンドがちょっと高くなっていたことで間に合ったんだな。

 

過去2打席は、本当にいい当たりだったのにアウトになるのに、

 

こうやって、ひっかけた打球、セカンドゴロになるような打球を打ったときに

 

限って、安打になってしまうんだな。。。

 

難しいもんだ。

 

さて、本当に暑くてさ、今日。

 


 

こんな風に、リストバンドの日焼け跡がこんな具合に残ってしまったよ。

 

きれいに色が分かれているね。

 

ちなみに、タコ足配線になってますよーーー!っていうのと、

 

腕の毛が尋常じゃないほどありませんよーー!(剃ってませんよ!!!?)ってのと、

 

親指の爪の白い部分が異常に多いっていう。3点は、

 

気にしなくていいですから。笑

 

結局、11時からの大宮での試合後、

 

16時から江戸川の河川敷にある野球グラウンドに移動し、

 

18時まで練習してました。

 


グラウンドは、こんな感じだけど、それにしても風が尋常じゃないほど強かった。笑

 

で、その後に、友達を呼んで、なりたけの太麺が恋しくなり、行っちゃった。

 


 

すごい、すごすぎる。

 

チャーシューが器の淵全体にあるから引くわ。

 

うまかったけど、吐きそうになったことも事実です。笑

 

ってことで、1日中、野球をやって、メンバーも来てくれて、

 

本当にうれしい限りです。

 

バッティングも結果が出るまでは、振り続けようって。普通のこといってるかな。

 

次は、16日の大会当日なんで、とにかくバッティングのイメトレを続けて、

 

大会当日から、バンバン打ちたいなって思います。お疲れ様でした!

  1. 2007/06/03(日) 02:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

映画2007-46『シムソンズ』

映画2007-46『シムソンズ』

2006年【日本】

監督:佐藤祐市

出演:加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、星井七瀬、大泉洋、夏八木勲、森下愛子 ほか


ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

 


 

友人Sくんが、僕にしきりに薦めてくれた映画「シムソンズ」をやっと観た。

 

最近見ない安田大サーカスが、

 

「ドンドンドン!ベタベッタ!ドドンガドン!ベタで?す!」

 

って言うネタをやっていたけど、

 

この映画、完全、ベッタベタなスポ根ですねっ☆

 

あと、珍しく、上野樹里も、蒼井優も、沢尻エリカも出ていない映画で、

 

なぁんか新鮮だった。笑

 


 

これ、実話をもとに作られていて、

 

2002年のソルトレイクシティ冬季オリンピックの日本代表チーム「シムソンズ」の

 

物語ですわ。オリンピックで8位になったんだな。

 

で、やっぱり「シンプソンズ」からきてるんだなこの名前。

 

でも、やっぱさ、スポ根って観てみると、

 

自分がスポ根野球をやっていたころに出てきたような問題ってちゃんと網羅されている

 

もんなんだよな。まぁ、ここまでのヒューマンエピソードはないけどさ。

 

 

部室で、グローブを磨きながらのくだらないトーク。

 

スライディングパンツいっちょで、プロテイン用のコップを洗いに行く時に、

 

口ずさむミスチルだったりな。

 

部室には、エロ本。あっ、これ関係ないか。笑

 

 

とにかく、あのころが勝手に思い出されるもんだ。

 

周りの人間にやる気が見えないと不安になったりする。

 

チームが崩れちゃう!って。

 

映画を観た中で感じたことってたくさんあったけれど、

 

書ききれないね。

 

加藤ローサがボソッと「送ってけよ」って言ったときは、

 

だいぶ笑ってしまった。「たしかに!!!!」って思った。

 

これ、☆4,4くらいでした。

 

いまゼクシィで結婚式のCMに出てる高橋真唯がかわいかったのと、

 

星井七瀬が、あまりにも普通の人みたいだった。一般人みたいだった。

 

それがまたよかったとおもうよ。お?も?う?よ?。(久々に、もりのしん風)

  1. 2007/06/03(日) 02:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画2007-45『亀は意外と速く泳ぐ』

映画2007-45『亀は意外と速く泳ぐ』

2005年【日本】

監督:三木聡(ダメジン、イン・ザ・プール)

出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、要潤、岡本信人、伊武雅刀 ほか


ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

 


 

かぁ????!!!

 

こんなマイナーもいいとこ系、しょーもないこと山のごとし系の映画を借りて

 

観てしまったぁ!!!!

 

この映画にも、上野樹里、蒼井優が出てる。

 

この二人と沢尻エリカを含めた3人って、日本映画を観ると、

 

誰かしら絡んでくるなぁって最近思う。

 

最近思うのは、最近になってようやく邦画も観るようになったから。

 

今まで、洋画オンリーだったので、気づきようにも気づかへんような状況やったんやな。

 

 


 

DVDのパッケージが、すでにコメディ丸出し。

 

内容としても、主婦の上野樹里が、亀にエサをやってくれって出張中のダンナから

 

電話がかかり、エサをやるだけの生活から脱却するために、スパイになる

 

という、なんともゆる???い動機と、ゆる???い展開で

 

話は進んでいくのである。

 

まぁ、あはっって苦笑するような箇所は、何個かあるけど、

 

基本、しょーもない系は、しょーもない系だなぁって思うんだが。。。。

 

がしかし!なにを思ったか、この映画には、思考がある。

 

スパイであることを誰にも気づかれてはいけないから、

 

なるべく目立たないような行動をとらないといけない。

 

商店街の抽選でも、ハズレたら、大喜びをしていたんだな。

 

当たったら目立っちゃうけど、ハズれれば、目立たないからだろう。

 

逆に、なんでハズレたのに喜んでんだろうって思われてたけどね。。。笑

 

そこで上野樹里が家に帰ってボソッっと言った言葉。

 

「きのうまでの暮らしとあんまり変わらないのに、何でこんなに疲れるんだ」

 

って言葉に、無意識に生活するのと、意識して生活するのとで

 

同じ行動でも変わってくるんだなって思ったんだな。

 

俺なんて、先週だけで、2回、PASMOに「キンコン!」って言われたしな。笑

 

だめだ、スパイだったら、失格だな。スパイじゃないけど。

 

しかも、PASMOは、俺つねに3000円分くらい入れてないと気がすまないから、

 

「キンコン!」って言われる意味がわからない。

 

もう一回、かざすと何も言わずに通してくれる!!

 

なんや!!!キンコン言いたいだけかーーーーい!!!!!!

 

と、PASMOを人間扱いにして話すのは、この映画を観た影響からということで、

 

☆3つで、お開き。ありがとうございました。

 


  1. 2007/06/03(日) 01:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
