ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球『巨人が今季初の5連敗』

あっ、そう。

 

ってくらい、今年は、あまりにもの忙しさで、

 

巨人戦を見てない。

 

全然、見れてない。

 

ただ、強いことは知ってる。でも、ここへきて、

 

結果を見てみたら、ボロボロな負け方をしてるよ。

 

去年は、開幕スタートダッシュに成功して、

 

ぜったいに優勝するわって思ってたら、

 

途中で、8連敗と、10連敗と、9連敗をそれぞれして

 

いっきにずり落ちたのを覚えている。

 

今年は、交流戦をうまく乗り切ったにも関わらず、

 

オールスターを目前にして、5連敗を喫し、

 

二位の中日と1ゲーム差まで詰め寄られているらしい。。。

 

だからなに??

 

ってなっちゃう。

 

というのも、今年は、パリーグのプレーオフにならって、

 

セリーグでもシーズンペナントレースの1位?3位までで、

 

クライマックスシリーズというものを実施し、

 

そこで勝ったら、パリーグの優勝チームと日本シリーズを戦うことになってる。

 

だからさ、ぜったい巨人は、3位以内に入るでしょ。

 

それを考えると、もうどうでもえぇねん。

 

これでもし巨人が4位にでもなったら、ほんとに去年の繰り返しだし、

 

全員やめたらえぇねん!!!ボケィ!!ってなってしまいます。

 

とりあえず、1ヶ月、見過ごしておこう。

 

いつの間に、3位くらいになっとるかもしれへんで。

 

 


 

考えられへん!!!!!!!!!

 

とのこと。

  1. 2007/07/11(水) 23:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

グルメ『だし茶漬け えん - 新丸ビル -』


 

どうも、ちょっと微熱がある僕です。

 

今日は、帰り際、どうしても腹が減って、このまま電車に乗ったら

 

餓死してしまうなぁと思ったので、先輩と新丸ビル地下にある

 

「だし茶漬け えん」に行ってきました。

 

お茶漬けのくせに、いつも人が並んでいる妙な構図。

 

ぜったいいつかいったるねんって思っててんけど、

 

今日になりました。

 

俺の大好きな豆腐や、大根がついているのがまたテンションあがるじゃないですか。

 

で、お茶漬け事態も結構、量があって、おいしい上に、お腹も満たされる。

 

ゆっくり話しをしながら、お米をあっさり食えるっていうのは、なかなか魅力かもしれません。

 

ぜひ行ってみてねっ!

 


  1. 2007/07/11(水) 01:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

野球『大会の現状報告』

さて、沈黙の間、ラーメンばかり食べていたんとちゃうんやで。

 

しっかり野球やってました。

 

6/16から開幕した某リーグ。

 

毎週土曜日に予選リーグ7試合が、行われる。

 

6/16から7/28まで、7週連続でやるわけで。

 

今年のうちの会社の野球部は、そこそこやれると思ってました。

 

ところがどっこい4試合終わって、

 

1勝2敗1分。。。。

 

どうも勝ちきれない。

 

1試合目:○11対5

2試合目:●0対8

3試合目:●6対7

4試合目:?6対6

 

ってな感じだ。

 

2試合目のチームは、2年連続優勝しているチームだから、まぁいいけど。

(とはいえ、3回まで0対0の緊迫した試合だったんだ)

 

あとの試合はね。

 

3試合目も途中まで5対1で勝ってたのに、終盤で逆転され、最後延長戦でサヨナラ負け。

 

4試合目は、逆に最終回に6点差を追いついて引き分けに持ち込んだ。

 

なんとも勝ちきれない試合を繰り返してる。

 

今後は、本当に落とせない戦いが続くよ。

 

----------------------------------------------------------

 

さて、個人成績だけど、今年は去年に引き続いて、前半戦はなかなかいい。

 

<1試合目>

?センター前ヒット

?センター前タイムリーヒット

?サードゴロエラー

?センター犠牲フライ

3打数2安打2打点

打率6割6分7厘 2打点

 

<2試合目>

?四球

?四球

?四球

3打数2安打2打点3四球

打率6割6分7厘 2打点

 

<3試合目>

?四球

?サード内野安打

?ライト本塁打

?三振

6打数4安打4打点4四球

打率6割6分7厘 本塁打1 4打点

 

<4試合目>

?ピッチャーゴロ

?サードフライ

?三振

?センター前タイムリーヒット

10打数5安打5打点4四球

打率5割 本塁打1 5打点

 

---------------------------------------------------

ということで、現在、打率は、5割です。あと予選リーグ3試合ですが、

なんとか、3割は打ちたいなぁっていう願望がありますわ。

頑張りますっ!

  1. 2007/07/10(火) 02:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ラーメン『<新横浜ラーメン博物館 - 6軒目>支那そばや』


 

6軒目:支那そばや

 

さて、6軒目。

 

実は、これが最後になります。

 

新横浜ラーメン博物館には、8軒のラーメン屋がありますが、

 

うち6軒制覇です。次は、全部制覇するぞ!

 

お昼に、中華街でたらふく食べたのがいけなかったのかな。笑

 

この「支那そばや」は、ガチンコって番組が昔あったけど、

 

それでお馴染みの、佐野 実が店主のラーメン屋。

 

あのガンコ親父の作るラーメンはどんなだい!!

 


 

ん????。

 

麺が、細くて、コシがないような気がするなぁ。

 

なんか、「そうめん」みたいな感じ。

 

スープもだいぶあっさりしていて、なんだろう。

 

リアルに「そうめん」を食べてる感じでした・・。

 

佐野さんごめんなさい!!

 

以上で、新横浜ラーメン博物館、怒涛の6軒制覇。終わります。

  1. 2007/07/10(火) 02:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン『<新横浜ラーメン博物館 - 5軒目>旭川 蜂屋』


5軒目:旭川 蜂屋

 

うっぷ!!5軒目や!

 

このラーメンは、去年、北海道旅行に行ったときに、

 

食べた旭川の蜂屋ですわ!

 

旅行リンク ⇒ http://myhome.cururu.jp/naoyork/blog/article/41000147898

 

そうそう、蜂屋なのに、網戸にハエがいっぱいとまってたっていう

 

伝説のラーメン屋l。

 

スープが、焦げたニオイすんねんな。

 

思ったより、麺が太くなかったのと、

 

今回は、味噌にしてみたんだけど、

 

俺は、北海道旅行で食べた醤油の方がいいかなって思ったよ。

  1. 2007/07/10(火) 00:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
