ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅『千葉の南方、富浦への旅 2008年2月10日、11日』


 

海だぁ??!

 

ということで、2月10日?11日と千葉県の南の方、富浦に行ってまいりました☆

 

最近、土日も結構、仕事にとられる毎日でして、なかなかゆっくりすることが

 

できず、3連休の1日目は、いつものように仕事に行き、後ろ2日間は、

 

なんとか休みをとって、羽のばしてきました!

 

最初の写真は、今回、宿泊した富浦ロイヤルホテル550号室からの眺め☆

 

最高だろうがーー!!

 

しかも、「550号室」って、なんていい数字なんだぁーー!

 

偶然でなく、必然としか思われへんわ???☆

 

 

さて、この旅ですが、京葉道路から、まんま館山自動車道がつながっており、

 

いっきに、富浦ICまで高速道路でいけるんです。

 

がしかし、僕らは、のんびり寄り道しながらっていうのが身上であるので、

 

オール下で富浦まで行きました(笑)

 

とっても気持ちがよかったぁ。iPodがんがんにかけて、歌いながらのドライブは、

 

はたからみたら、アホやろって思うかもしれないけど、ストレスなどいっきにふっとんで

 

最高でした。

 

僕の車には、千葉ウォーカーとか積んだままにしてますが、

 

突如、彼女が千葉ウォーカーを手に取り、千葉の地域別ラーメンベスト10の

 

記事を見始めたところ、ちょうど君津に「大ちゃんラーメン」っていう

 

かなり引かれるラーメン屋があったため、地図を頼りに行ってみた。

 


 

ありましたぁーー!!途中、「ワンちゃんラーメン」っていうのがあって、

 

だまされかけたけれど、そこは記事を信じて、探したよ☆結構すんなりいけた。

 


 

かな??り、おいしかったよ。しかもなにがおいしいかって、甘みがあるんだよね。

 

で、ラーメン以上に驚いたのが、ギョウザ。これも肉汁がラーメンの汁の味する。

 

甘みがある。あとで調べてみたら、隠し味にハチミツが入っているらしい。

 

11時30分開店で、僕らが行ったのは13時30分くらい。で、14時には、閉店だった。

 

スープがなくなりしだいオシマイって行ってたから、相当人気なんだな。

 

思い立ったが吉日で行ってみたけど、間に合ってよかった。

 

旅のいい思い出になりました。また、イキターーーーイ!!!!!!大ちゃん!!

さて、旅は、まだまだ始まったばかり、東京湾沿いを下道で走ります。

 


 

いい眺めだなぁ???、ついついよそみしちゃうよねぇ???☆

 

そしたら、、、、

 


 

民家に突っ込んでいるクルマを発見しました☆

 

事故ホヤホヤです。サイドミラーにも住民がうつっていると思いますが、

 

ここらへんの住民、結構たくさんの人たちがヤジウマになってました。

 

おかげで、事故渋滞にちょっぴりなってました。

 

運転は、気をつけてくださいね☆

 

 

さぁさぁ、富浦についたら、道の駅で、さっそくソフトクリームを。

 


 

イチゴソフトと、ビワ練りこみソフトです。おいしかった。

 

けど、寒かったよぉ。ってどないやねん!!!!

 

 

さて、そろそろバレンタインデーだったこともあり、チョコをもらいました。

 

プラス、長年使いふるしたパスケースがボロボロになっていたので、

 


 

グッチのパスケースをもらいました。

 

ありがとう!ドラえもんは、お手紙です。

 

嬉しかった☆いつも感謝しっぱなしです。

 

一日明けて、ホテル周りをお散歩。

 

ホテル周りが、すぐに海で、散歩道が気持ちいいんです。

 


 

ここをちょろっと歩いたら、すぐに↓こんな壮大な景色が!!!

 


 

ひやぁーーー!気持ちいいぜぇ!!!

 

ここで、30分超ほど、キャッチボールをして遊びました。

 

お互いグローブはめて、なかなかのコントロールで、開幕に向けて、

 

いい調整ができました☆ここでも、ありがとう!

 

散々、遊んで、ちょっと気になる立て看板を発見!!!

 


 

こらーーー!!どういうことやねん!!

 

不発弾って!!!

 

キャッチボールの最中に、Bomb!!!っていくところだったわぁ!!

 

危ない危ない!帰りは、爪先立ちで歩いて帰ったわ!!

 

ホテルを経つ前に、記念にカシャ。

 


 

ほんと、ゆっくりできたし、本当にいいホテルでした。

 

また行きたいホテルのうちの一つになったよ☆

 

一応、外観もカシャ。

 


 

二日目、今日も、頼むよ、愛車のBbくん。

 


 

ちゃんと、お掃除してあげなきゃ。。。

 

旅のもう一つの目的!

 

オヤジ狩り、タカ狩りに次ぐ3大狩りの一つイチゴ狩りです。

 


 

食べるでぇ!

 


 

食べたでぇ!

 


 

汚いね。。。左が彼女で、右が俺だけど、俺のほう、ほんまに汚い。手も赤い。

 

おとなにならなきゃ。。。。

 

さて、帰り道、事前に会社の人に聞いていた「ばんや」という新鮮な海の幸を

 

食すことができるというお店に。

 


これが、↓こうなっちゃったよ。

 


 

体を返してぇ!!!!!!

 

こんなことしてたら、夕日が落ちていくのを発見。さっそくカシャ。

 


 

マジ落ちそう。

 


 

いやぁ、キレイだなぁ????☆

 


 

完全に落ちましたぁ。

 

「ばんや」の駐車場だったんだけど、「ばんや」で新鮮な海の幸を食べて、

 

食べ終わったら、夕日が落ちていくのを発見して、

 

海に向かって、二人でダッシュ!!!夕日が落ちていくのをみました。

 

いやぁ、心が洗われました。

 

これで、今回の旅のフィナーレやなって感じました。

 

とってもいいものを観させてもらいました。

 

帰りは、相変わらずのんびり行きたかったので、

 

下道で帰りました。途中、混んだので、山道を通って、

 

袖ヶ浦ナンバーに4台ほど抜かれながら、おそるおそる山道をクリアして、

 

帰りました。

 

とっても、のんびりしたいい旅でした。

 

また、仕事頑張って、こんなご褒美をもらいたいと思います!!!!


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2008/02/19(火) 02:01:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:23
