ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記『浅草 おこげせん 黒こしょう』


 

 

この春っていう季節は、散歩するには最高の季節ですね。

 

ということで、浅草をテクテク歩いて、仲見世を寄って寄ってしてると

 

「壱番屋」ってあります。

 

そこの、「浅草 おこげせん 黒こしょう」を味見してみたら

 

最高!!!!

 

これ食べたら、止まらなくなりますよ。

 

ぜひぜひ試してみてくださいねっ!!!

  1. 2008/04/23(水) 00:39:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:87

日記『これぞ3分料理や!』


 

豚肉に料理酒かけて、火にかけて、

 

39円のもやしをいれて、しゃきしゃきのうちに、塩コショウで味を整えて、

 

最後に、生しょうがのチューブをつっこんで、おーしまい!!!

 

これぞ、ブタもやし炒めショウガ風味や!

 

安いし、早いし、らくちんらくちん!!

 

俺は、ものぐさなので、簡単なもんしか作られへんわ!!

  1. 2008/04/22(火) 00:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:91

日記『お湯を一つ沸かすにしても、どっち使うんだい』


 

さぁて、どっちを使うべきなんだい!!

 

 

引っ越しを機に、家で使ってなかった「ティファール」の電気ケトルをもらって、

 

コーヒー飲むときとかに、ちょっとお湯を沸かす際は、これを使って、

 

沸かしていました。

 

ですが、1か月が経って、第1回目の電力会社からの請求で、

 

電気代が案外高いことに驚いてしまい、今日、ヤカンを買ってきました。

 

やっぱガスのほうが安いんだって聞くので、

 

これから1か月は、ちょっとのお湯でもヤカンを使おうかなって思います。

 

それを考えたら、「ティファール」くんが使われなくなってしまうので、

 

それはちょっとさびしいですね。使い方を考えねば☆

 

☆----------------------------------------------------------------☆

 

今日は、日曜日ということで、彼女が来てくれてました。

 

だから、カレーさんを作ってくれて、家でのんびり食べました。

 

家で食べれるっていうのは、よいです。


 

一人になって初めてわかりますなぁ。

 

誰かと家でのんびりメシを食えるって幸せなもんなんやなぁ???。

 

おやじとオカンに「ありがとう!」を言わないとな。

 

ほんまにありがとう!!!オトンオカンオネン!

  1. 2008/04/20(日) 23:51:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:78

日記『見つけたぁ すき間家具!』

引っ越してから、はや1ヶ月が経とうとしております。

 

こんにちわ、英語だけのコメントが山ほど書かれていて、

 

かなり迷惑をこうむっているゴジラ55です。

 

どうやら、英語だけのコメントの場合は、受け付けないなどの設定はできないみたい。

 

cururuにログインしている人のみコメントを受け付けるなどの設定はできるみたいだけど、

 

それもまた違う気がするし。

 

グレードアップすることをのぞんで、半分気にせず書いていきます☆笑

 

 

引っ越しを機に、ほとんどを家に置いてきて、

 

パソコンも新しいのを買って、パソコンデスクもやっすいのを買ってたんだけど、

 

どうしても、幅20センチのすき間家具を手に入れて、そこに

 

パソコンがらみのものをしまいたかったんですよ。

 

やっと見つけたよぉ???☆


 

使ってないマウスとかなにやら収納してます。

 

もしくは、インターネットの書類とか。なんやかんや。

 

床はフローリングなんだけど、パソコン置くために、

 

正方形のやつ買いました。「やつ」って。。。

 

ちょっと名前が思い浮かばないです。忘れちゃった。

 

音楽室とかの床みたいな肌ざわりねっ。

 

ということで、生活感丸出しで、頑張ってます☆

 

西白井も、日々、雨が降ってますか???

 

こっちも嵐のような日々です☆

  1. 2008/04/20(日) 01:36:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:78

日記『週末、実家に帰ったら』


 

さてさて、週末土曜日、仕事後に久々に実家に帰りました。

 

いやぁ、ただいま!!!

 

久々だから、駅から、ゆっくり歩いて自宅まで行こうって思い、

 

テクテク駅から歩いたら、駅前にびっくり!

 


 

えぇーーーー!もうこんなにマンションが高くまで建ってるやん!!!

 

すげぇ!!

 

秀吉は、墨俣一夜城っていうエピソードがあるけど、

 

これ、3週間ばかりで、ここまでたっちゃうのか!!

 

 

翌日、いろいろ買出しにいくべく、久々の愛車bBくんに乗って、

 

ドライバーズハイで駅を横切ったら、

 


 

夢じゃなかったぁ???!

 

夢だけど??

 

夢じゃなかったぁ???。

 

ということで、久々の実家で、実家の素晴らしさを語ることもなく、

 

駅前の変貌を語るにとどまります。

 

実家は、やっぱりベッドで、かつ、お風呂がいつでも沸いていて

 

快適でした!!!

 

また、ゆっくり実家で、ご飯食べて、団らんを満喫したら、

 

ご報告します!

 

では、おやすみなさい。

  1. 2008/04/16(水) 00:49:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:87
次のページ
