ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記『湿気対策にどんなことしてますか』

夏は、湿気対策やなぁ?

 

ということで、暖かくなって、換気をよくしていないと

 

西側の物置だけ「カビ」になってしまうという現象に悩んでいる僕です。

 

 

休みの日は、ずっと網戸にして、換気していることができるけど、

 

平日は、仕事なので、網戸にしておくわけにはいかないので、

 

どうしても湿気がすごいと「カビ」になる可能性があるわけです。

 

 

そこで、GW中の大掃除では、換気をしてカビをきれいに拭いて、

 

部屋の中は、しっかり清潔な状態になりましたが、

 

ここから、再度同じようなことが起きないように、

 

どのように対策を練るかということが議題になります。

 

 

みなさんは、どう対処してますか?

 

そこで、僕はまず布団を押入れに入れた際に、布団にある湿気を

 

しっかりとってもらって、押入れに負担をかけないように

 

以下のシートで対策を練ってます。

 


 

これを布団と布団の間に敷いてるんです。

 

あとは、押入れはもちろん、部屋のいたるところに、

 

これです。

 


 

こいつを、ほんとにいたるところに置いてます。笑

 

こいつに任せてます。

 

この二つで、まずなるべき湿気をとっていただく。

 

あとは、湿気による「カビ」を防ぐために、これです。


 

こいつを、気になるところにシュッシュしておく。

 

これだけやって、カビが生えたら、わしゃお手上げやで!!!

 

これ以外に、もっとこういう商品があるでぇ!!

 

とかありましたら、コメントくださいますようよろしくお願いいたします!!!

  1. 2008/05/10(土) 20:34:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記『GW 仕事もあって家でまったりで終了』

こんにちわ!

 

英語による書き込みがおさまらなかったため、

 

CURURU会員以外の書き込みを拒否の設定で回避した僕です。

 

というかそういう設定しかできないんですよね。

 

ほんとにインターネットって怖いですね。

 

って、IT系の仕事をしている僕が言うのもなんですが。。。笑

 

 

さて、GWですが、仕事もあり、

 

結局、家で大掃除やら、なにやらして過ごしました。

 

 

家でゆっくりするのもなかなかいいもんですな。

 

今回のGWは、天気が本当によかったからね。

 

家の換気もできたし、家にいたからお金も使わずに

 

潤ったし、なかなか充実してました。

 

新居になってから、マラソンコースを決めかねていたんだけど、

 

やっと11.2キロのコースを作りました!!

 

往路で江戸川を超えて、埼玉県まで行ってしまうコースなんだけどねっ!!笑

 

GWは、ご飯を家で食べたので、その写真貼ります!

 

パスタ、親子丼、肉じゃがです。


 


 


  1. 2008/05/10(土) 18:11:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
