ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメ『炉端&伊飯 和伊 itAPAn Jr IN 西船橋』

6月29日(日)、友人と飲んできました☆

 

ある友人の彼女探しのための話ばかりになってしまいましたね。

 

学生のときのように終始ショーモナイ感じの繰り返しで、

 

なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

今度は、ちゃんといろんな話をしてきたいと思います☆

 

さて、お店ですが、イタリアンです。

 

最近、なにかあったら、焼肉、焼き鳥って感じだったけど、

 

久々にイタリアンです。

 

育ちざかりの僕にとっては、

 

注文したものがお皿の大きさに対して、ちょっとしか入ってなくて、

 

物足りなさはありましたが、味は、おいしかったですよ☆

 

西船橋のロータリー側とは逆にあるお店で、

 

なかなかこっち側にはいかないんだけど、歩いて

 

5分くらいのところにポツンとあって、

 

空いていて、落ち着いて食事したい人には

 

オススメですよ☆

 

店員さんの対応は、とっても丁寧でよかったです!

 

炉端&伊飯 和伊 itAPAn Jr

URL : http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a814802

  1. 2008/06/30(月) 00:55:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記『大人だから買占め』

大人になったから、安いときに買い占め!

 

クリスタルガイザーは、炭酸が強くて、いろんな食事に

 

合うし、いいんだよぉ!!

 


  1. 2008/06/29(日) 23:57:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日記『料理 一人なのについつい麺をゆですぎて!』

僕は、まだ一人で生活しています。

 

よくパスタを作ることが多いのですが、

 

またまたやってしまいました。

 

いまだに麺の量の調節ができず、

 

ついついゆですぎてしまうんですよねぇ!

 

 

ゆですぎてしまったから、

 

今回は、2種類作りました。

 

さて問題!!何パスタと何パスタでしょうか!

 


 

わかりましたか!??

 

答えを見たい場合は、キーボードの【Ctrlキーを押しながらAを押してください】

----------------------------------------------------

 

左が「ペペロンチーノ」で、右が「ツナマヨネーズ」ですよ☆

 

わかりましたか!!???笑

 

----------------------------------------------------

 

みなさんも料理ってしますよねっ☆

 

うまくできると楽しいですよねっ!

 

完全な野球人である、僕みたいなオトコがいうセリフじゃないのかもしれないっすけど、

 

料理って本当に楽しいです。

 

大したものは作れないっすけど、簡単にささっと作るのが楽しい。

 

いろいろ教えてくださいねっ!!!

 

↓写真は、こないだサーティーワンで、ダブル買ったら、

 

トリプルになるよっ!って時に食べました☆

 

ストロベリーがめちゃくちゃおいしかったんです!!!!!

 

ということで、やっと週末ですねっ☆


  1. 2008/06/27(金) 01:19:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日記『6月22日(日) 正装してご両親に「ください」を言ってきた』

仕事に、野球に、炊事に、洗濯に、って

 

ここ最近は、カッツカツの状態。

 

その中に、映画みたり、デートしたり、料理したりなどの

 

時間を無理やり入れ込んで、活発に動きます。

 

いつか疲れがドット出るパターンやなこりゃ☆

 

 

さて、結婚が見え隠れしているここ最近ですが、

 

6月22日(日)に、正装して両親に改めて挨拶に行ってきた。

 

4か月くらい前に、両親に会ったときに、結婚を前提に付き合っていて、

 

今は仕事が大変だけど、落ち着いたらちゃんとした格好で、

 

改めて挨拶にきます。

 

って伝えていたんです。

 

友人のヤジケンさんの結婚式のために3年前に仕立てたスーツに

 

↓の靴とベルトを購入していざ出発だ!

 


 

彼女の家でご両親にご挨拶。

 

クーラーがかかっていなかったため、

 

かなり汗だくになったけど、相手の目を見据えて、

 

思いを伝えました!

 

ちょっと隣の彼女をチラっとみたら、ウルッときている感じに見えたから

 

自分もちょっとウルッときそうだったけど、ここはアカン!って思って、

 

くいしばって伝えました!!

 

笑顔で承諾してくれました!!

 

ホッとした!ありがとうございます!

 

その後、クルマで相手が予約をしてくれていた料亭に行きました。

 

「樹さき」という料亭でした。

URL : http://www.kisaki.co.jp/

 


 

すごくて圧倒された☆

 

なんかさ、ドラマとかで、大臣同士が秘密の会合を行うような

 

料亭で、まんじゅうの箱の底に、諭吉さんを敷き詰めて渡さないと

 

いけないような感じ。

 

外からみたらこんな感じ↓

 


 

かなり上品な味の懐石料理でした。

 

忙しいのに、家族が時間を作ってくれて、

 

こんなにいい料亭を予約して、楽しい時間をくれて、

 

本当に感謝しないといけないなぁって思います。

 

ほんまによくしてくれてるなぁって思います。

 

結婚がゴールではないので、これから先、いろんな壁があると思うので、

 

みなさん御指導御鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

  1. 2008/06/26(木) 01:08:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

映画2008-8『タロットカード殺人事件』

映画2008-8『タロットカード殺人事件』

 

2006年【アメリカ・イギリス】

監督:ウディ・アレン(アニー・ホール,マッチポイント,メリンダとメリンダ)


出演:スカーレット・ヨハンソン(ブラック・ダリア,プレステージ,マッチポイント,アイランド,理想の女)

        ヒュー・ジャックマン(プレステージ,ソードフィッシュ,X?MENシリーズ)

 

ゴジボシ:(4/5)

 


 

ミニシアター系のタロットカード殺人事件を見ました☆

 

映画「マッチポイント」のときに、監督をつとめたウディ・アレンと

 

主人公のスカーレット・ヨハンソンが、お互いに共演をしましょうねって

 

約束をしていたらしく、その約束をウディ・アレン監督が果たしてくれたと

 

スカーレット・ヨハンソンがインタビューで言ってました。

 


 

この映画、殺人事件とはいいつつ、コメディ映画なんです。

 

ちょっとしたハラハラ感と、ウディ・アレンの空気を読まないトークと

 

ヒュージャックマンの紳士的な役回りと、スカーレットヨハンソンの

 

ムダな露出と。笑

 

それなりに楽しめる作品。

 

↓これがスカーレットヨハンソンのムダな露出


 

ヒョンなことから事件を調査することになった他人の二人が

 

一緒に解決に向けて進む。

 

スピード感があって、見る側を待たせない、常にストーリーが先に先に進んでいく。

 

まったく退屈せずに最後まで見れましたね。

 

やっぱりウディ・アレンの作品は、退屈しなくていいな。って思ったよ。

 

ということで、異例のゴジボシ4つでお願いします。

 


  1. 2008/06/25(水) 01:33:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
