ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトボール『金メダル!!』

やばいです。感動しました!
上野すごすぎ!
アメリカのブストス打ちすぎ!
日本おめでとう!
星野ジャパンがプレッシャーになるかもね!
  1. 2008/08/21(木) 21:54:00|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球『韓国に惜敗』

あー!
痛いよー!
新井の先制2ラン後の和田、明らかにおかしかったよ。あそこで岩瀬投入だよ。で8回藤川、9回上原でいいのに泣き顔
それが方程式だったんじゃないのかー泣き顔

うだうだいっても仕方ないので、残り全勝でいきましょう!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/17(日) 00:31:00|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球『台湾に6対1 勝利!』


 

やりましたぁ。

 

初戦、キューバ相手に惜しくも敗れた

 

日本代表ですが、本日は、

 

台湾と接戦で最終回に

 

4点とって、結果的に快勝となりました。

 

2対1で、不安を抱える上原だったら、

 

かなりドキドキだったろうし、

 

上原自身も、きつかったろうと思うけど、

 

5点差つけてくれたので、上原本来の

 

テンポのよい投球で、最後のバッターには、

 

まっすぐ⇒フォーク→まっすぐで

 

空振り三振に切ってとりました☆

 

やったね。

 

この試合を見て、思ったのは、

 

やっぱり西岡、青木の1,2番は最高。

 

あとは、3番、4番ですよね。

 

特に、4番新井。腰を痛めているので、

 

オリンピックのアドレナリンでだましだまし

 

やっていると思う。本来であれば、

 

打ってくれるやつだと思うけど、

 

本当にコンディションが悪いのであれば、

 

思い切って村田を4番に据えるとかしてもよいかなと。

 

森野は、全然タイミング合ってないけど、

 

しっかりバントを決めてくれるから、

 

もう1試合みてもいいかな。

 


今日の台湾戦は、やっぱり我らが阿倍慎之助の

 

同点ホームランがかなり効いたかな。 

 

点を取られて、すぐに一発で簡単に追いついたのが

大きいよね。

 

あの打席。4球すべてまっすぐでカウント2?2に

 

なったんだよ。

 

ストライク取られた球も、ボールになった球にも

 

まったくタイミング合わず。

 

というより、1打席目からまったくまっすぐに

 

タイミングが合ってなかったんだよね。

 

で、たぶんあの打席は、最初からカーブねらいだったと

 

思う。

 

案の定、2?2からの5球目は、低めのカーブ。

 

持ち前の低めを拾う打法で、うまくバックスピンが

 

かかった打球は、ライトスタンドヘ一直線。

 

最高のバッティングを見せてくれました☆

 

やっぱりホームランが出ると、ムードが全然変わるよ。

 

この調子で、予選残り5試合。

 

全勝で乗り切ってほしいです。

 

16日の韓国戦がかなりしびれる試合になりそうで、

 

それを乗り切れば、いけると思う!

 

がんばれ!!ニッポン!!

  1. 2008/08/15(金) 00:58:00|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

映画2008-11『崖の上のポニョ』

映画2008-11『崖の上のポニョ』

 

2008年【日本】

監督:宮崎駿

声の出演:山口智子,長嶋一茂, 所ジョージ,天海祐希ほか

 


 

ゴジボシ:(3/5)

 

たまたま時間が空いたので、

 

映画『崖の上のポニョ』を

 

流山おおたかの森SCで

 

観てきました。

 


 

そうすけ「ぽにょ、上々だよ」

 

ぽにょ「上々だねぇ、立派だねぇ」

 

のくだりは、かわいくて、

 

二人とも抱きしめたくなりました。(笑)

 

オチとしては、イマイチだなぁって

 

感じました。

 

もう終わりなの!???って感じた。

 

少なくとも、僕らがみた回の

 

他のお客さんからも「まさか、もう終わり?」

 

って言葉が聞こえてきましたね。

 

宮崎さんも、ラストについては、

 

かなり決めかねていたって聞いたけど、

 

あぁなったら、あそこで終わらすしかないのかも

 

しれませんね。

 

結局、そうすけとぽにょがダントツにかわいいので、

 

それで癒されてOKなのかもしれませんね。

 

さて、うちの会社でも、プロジェクトのメンバーが

 

奥さんや彼女、彼氏と見に行っている人が多くて、

 

ちょっと話にあがってましたが、

 

リサ(そうすけのお母さん)や、おばあちゃんたちって、

 

死んでいるの??

 

おばあちゃんたちって、急に全員歩けるようになっているしさ。

 

いくら魔法とはいえさ。

 

ひとつ気になっているのが、

 

リサと、ポニョのお母さんが話をしているときに、

 

おばあちゃんたちが、

 

「リサさんも辛いだろうねぇ」って言っていたよね。

 

どういう意味なんだろう。

 

もしかして、そうすけとぽにょが実は死んでいる??

 

で、無事到着して、生き返った??

 

もしくは、誰も死んでなくて、

 

映像のままを受け入れればよい??

 

ということで、誰か完璧に知っている方がいたら

 

教えてください!!!!

 

とうことで、オチとか全体としては、

 

なんですが、子供達かわいいのと、

 

ミステリーがあるのかもしれない!

 

って思うと、☆3つとさせていただきました。

  1. 2008/08/14(木) 23:55:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記『8月9日 嫁さんの誕生日』

8月9日は、嫁さんの誕生日でした。

 

仕事で時間がなかなか取れなかったこともあり、

 

日ごろの感謝の意もこめて、もてなしたい気持ちが非常に強かったですね。

 

こんな感じでした。

 

<スケジュール>

?ミュージカル『キャッツ』観劇

?銀座MATSUYAで、結婚指輪を購入

?銀座でフレンチ

?夜の銀座をブラブラ散歩

 

?ミュージカル『キャッツ』観劇

 

『キャッツ』行ってきました。


 

ほぼ一年前に、生まれて初めて、劇団四季のライオンキングを見て

 

演劇デビューを果たした僕ですが、今回は、嫁さんのたっての希望で、

 

『キャッツ』を見てきました!


 

キャッツは、ライオンキングのときと違って、内容を知らずに行ったので、

 

演劇の内容は、いまいちよくわからずに観ました。これでいいのかって思ったけど(笑)

 

でも、歌は本当にうまくて、シャムネコ軍団のところのシーンの歌は、

 

本当にうまくて、きれいで、感動しました☆

 

?銀座MATSUYAで、結婚指輪を購入

 

続いて、入籍を1か月後に控えているので、結婚指輪を

 

購入しに行きました。

 

嫁さんは、もともと選んでいて、ほしいものは知っていたので、

 

一緒に、行ってきました。

 

いやぁ?、いよいよですなぁって思いますね。

 

「ポンテヴェキオ」

 

というブランドです。わかりますかね。

 

お互いの指輪を購入しましたよ。

 

?銀座でフレンチ

 

さて、メインイベントです。

 

最高のディナーをということで、

 

『銀座高松オーセィンティックフレンチ』

 

行ってきました。

 

この日のメニューです。

 

1.フルーツトマトのスープ ウニ添え

2.スズキと夏野菜のマリネ サラダ仕立て

3.フォアグラのテリーヌ バルサミコソース

4.桃のスープ

5.イサキのグリエ タップナードソース

6.A5黒毛和牛のサーロインステーキ 浅葱ソース

7.アニバーサルケーキ

 

1.フルーツトマトのスープ ウニ添え

 


 

ウニが意外とたくさん入っていて、んまぁ????でした!

 

2.スズキと夏野菜のマリネ サラダ仕立て

 

残念ですが、写真撮り忘れました。。。うまかったぁ。

 

3.フォアグラのテリーヌ バルサミコソース


 

フォアグラです。フォアグラは、もともとそんな好きじゃないので、

 

味ではテンションは上がらないですが、その名前で、テンションは上がります。

 

4.桃のスープ

 


 

桃のスープって、どんなもんが来るのかと思ったら、

 

デザートではなくて、コーンスープのようなおかずになるスープできました。

 

でも、桃の味は死んでなくて、桃の味がふんだんに出ていました。

 

どうやって作っているの???☆

 

5.イサキのグリエ タップナードソース

 


 

最高にうまいよこれ!!!

 

魚が大好きな僕ですが、ネギも大好きで、味がしみ込んだネギと、

 

お魚とを一緒にパクリ!!!イヒ!

 

6.A5黒毛和牛のサーロインステーキ 浅葱ソース

 


 

これですこれ!!!

 

なんと、黒毛和牛、最高ランクのA5ランクのステーキ!!っす!!!!

 

教育のゆき届いた店員も、ちょっとテンション上がり目で、

 

「本日のメインディッシュになります」って言って持ってきましたもん!

 

 

食べたことがある方は、わかると思いますが、

 

口の中で、とろけるとろける。

 

驚きの一品ですよ!ほんとに食べてほしい!

 

お金に余裕ができたらとか、どうしても大切な人がいたら、

 

食べさせてあげてください☆こりゃ、自分も驚くので!

 

7.アニバーサルケーキ

 


 

最後ですよ。

 

結構、大きいのが来ました。

 

二人だと持ち帰りきれなかったので、

 

半分は二人で食べて、もう半分は、嫁の家族にお土産にしました☆

 

このデザートにときに、誕生日プレゼントのネックレスも

 

持ってきてもらってね。

 

これ実は、食事前に、支配人捕まえて、デザートのときに、

 

誕生日プレゼントを一緒に持ってきてくれって頼んでおいたんですよ☆

 

言ったとおりに演出してくれて、本当に感謝してるぜ店員さん!!!

 

嫁も、本当に喜んでくれました☆

 

これ、完全個室なんですよ。

 

個室っていっても、本当に部屋になっているんです。

 

隣の部屋では、ドラマの万俵家みたいな人たちが

 

長テーブルで食事をしてました。すごかった。

 

やっぱり、こういうところで食事をするって、すごいことですね。

 

ちょっと背伸びをしたけど、やってよかったなって思いました。

 

個室の感じ↓


 

↓ワインもお店からもらいました。日付と名前が入ったものですよ。

 


 

ここまでで、われわれ本当に満たされました。

 

最高のお店だったので、今度、母親の誕生日のときに、

 

嫁と一緒に銀座に連れ出して、ごちそうしようかと思ってます☆

 

?夜の銀座をブラブラ散歩

 

最後に、夜の銀座をブラブラ散歩して、

 

いつも二人が会社に来るときの最寄駅の【二重橋前】駅まで

 

歩きました☆

 

休みの日の銀座から丸の内までの道は、

 

人が本当に少なくて、クルマどおりも少なくて、

 

本当に落ち着くものです。

 

ゆっくり歩いて、ほのぼのした時間を作ることができました。

 

嫁さんをお祝いして、感謝の気持ちを伝えたいっていうのが、

 

コンセプトでしたが、結果的に、自分自身もとても落ち着いた時間を

 

過ごすことができて、本当に良い日となりました。

 

これからも仕事とかいろんな壁がありますが、

 

乗り越えるべく気合い入れていきます。

 

それにしても、やっぱりA5の黒毛和牛は、格別やでぇーー!!

 

って、結局、食事かい!!!!笑

  1. 2008/08/11(月) 01:38:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
