ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球『巨人エース候補 東野 峻(とうの しゅん)』


 

スババババーーーーン!!!

 

と鋭いスライダーを投げ込むピッチャー。

 

9月24日の広島戦に完投勝利をした

 

巨人の若きエース候補:東野 峻(とうの しゅん)です。

 

4年目の22歳。

 

去年、二軍で防御率1.74という好成績をおさめて、今年の飛躍が

 

期待されていた右腕。

 

左腕のエースに:内海哲也がいますが、右の本格派が

 

いない今の巨人にとっては、宝ともいえる存在。

 

上原が不調に終わり、大リーグ行きも示唆していることから、

 

今後、巨人を背負って立ってほしいと期待してしまう。

 

2回、先発して成功したけど、一回りしてみてから、

 

どうかを判断したいですね。

 

今年は、もう終盤なので、登板機会は、そんなないと思いますが、

 

ケガだけは、気をつけて、来年以降、エースにのし上がってほしいと思います。

 

149キロのストレートと、カーブ、スライダー、フォークが持ち球。

 

名前だけでも覚えて行ってください。

 

東野と書いて、「とうの」です。「ひがしのりぃ?」ではありませんよぉ☆


テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/29(月) 23:58:00|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画2008-15『アドレナリン』

映画2008-15『アドレナリン』

 

2006年【アメリカ・イギリス】

監督:マーク・ネヴェルダイン,ブライアン・テイラー

出演:ジェイソン・ステイサム(コラテラル,トランスポーター,CHAOS カオス)

    エイミー・スマート(バタフライ・エフェクト)

 


 

ゴジボシ☆☆☆(3/5)


この男、本当にイキまくりでした!

 

しょーもない、この感じが本当によかったです。

 

ずっとアドレナリンがを出し続けないと、毒が体中に回って

 

死んでしまうっていうことなんだけど、こいつの行動は

 

すさまじかった。


 

やばくなったら、彼女を呼んで、道端でセックスし始めてしまったり。。。

 

終始、暴れる暴れる。

 

でも、ときには紳士に振る舞ったり、どうしたいねん。って

 

思うところもあったけど、それが、この主人公のキャラクターなんだろう。

 

無茶するけど、とても優しい一面を見せて、愛すべきキャラでした☆

 


 

この映画は、まったく設定とか考えず、頭を使わないで

 

観るのが一番です。

 

ほんと、暇なときに、ちょっと笑いたいときに観ていただくと

 

面白いかもしれません。

 

僕は、面白かったので、☆3つでいきたいと思います。

 


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2008/09/28(日) 22:36:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬『9月17日 初のトゥインクルレース in 大井競馬場』

競馬も好きな、わたくしです。

 

このブログを始めた当初は、中央競馬の重賞レースに限って、

 

予想を載せていたもんですが、ここ1年半の仕事多忙につき、

 

めっきり競馬も見れなくなり、予想もしてないです。

 

ですが、会社のプロジェクトで仲良くさせていただいている

 

方々と「暑気払い」と称して、大井競馬場に行ってまいりました。

 

 

昔、神奈川にいた従兄から、面白いよって聞かされていたので、

 

行こう行こうと思っていましたが、結局行けずじまいだったんです。

 


 

このように、会社帰りの方、暇そうな大学生がたくさんいました。

 

また、驚きだったのは、女性の多さですね。

 

OLさん5人組とかいましたからね。すごいですね。

 

18時くらいに会社を出て、東京駅から山の手線で浜松町までいって、

 

モノレールで大井競馬場です。

 

ついたら、いきなりビールでカンパーイ!!

 

モツとか、焼きフランクとか食べて、レースそっちのけでした。

 

さぁ、いざレースですが、中央競馬じゃないので、

 

聞いたことのない馬や、騎手ばかりです。

 

こうなったら、倍率の高い馬の馬単ばっかり購入しました。

 


 

結構、お客さんがいるとは言っても、

 

中央競馬の重賞レースを見に行ったことがある方はわかると思いますが、

 

中央競馬とは全然違います。かなりすいているので、

 

パドックも、レース場もかなり近くで見れます。

 


 

馬、めちゃくちゃ速いです。

 

ボルトなんて目じゃないです。

 

結局、レースは3レースかけて、一度も勝てなかったけど、

 

トータル3000円しかかけていないので、無駄なコーヒーを

 

買うのを我慢したりすれば、大丈夫です!

 

やっぱり、こうやってたまには遊ぶことをしないとダメですねっ!

 

って、遊んでばっかりですかね☆

 

とっても楽しかったので、みなさん機会があったら、

 

ぜひ行ってみてくださいねっ!

  1. 2008/09/27(土) 03:25:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画2008-14『バンテージ・ポイント』

映画2008-14『バンテージ・ポイント』

 

2008年【アメリカ】


監督:ピート・トラヴィス
出演:デニス・クエイド(デイ・アフター・トゥモロー,オーロラの彼方へ)
   フォレスト・ウィッテカー(フォーン・ブース,プラトーン)
   シガニー・ウィーバー(エイリアン1,2,3,4,ギャラクシークエスト)


ゴジボシ:(4/5)

 

映画『メメント』、映画『ステイ』、映画『21グラム』などのいわゆる時空系の映画。

 

大統領暗殺という題材を基に、そこに関わるあらゆる人たちの

 

行動を追うことで、徐々に犯人が明らかになっていくというもので、

 

とてもスリリングで、サスペンス好きにはたまらない作品なのではないでしょうか。

 


 

まずこの映画で言えるのは、飽きないこと。

 

最初にボカーーーンって爆発見せられたら、

 

たいていの人は、なんだろう、って思うよね。

 

それからというもの、すごい展開が始まるので、そりゃ

 

飽きずに最後まで走れるよね。しかも、トータル90分ですし。

 


 

展開が進むにつれて、全容が明らかになっていくので、

 

どんどんひきつけられていく。

 

人がバンバン死んでいくし、見ていてスリリング。

 


 

ただ、ラストの方だけど、暗殺のあった会場から、クルマで移動したやつらと

 

走って移動したやつらとの終着点が同じっていうのが無理やりすぎ。

 

あとは、誰もが思うことかもしれないが、殺人者、テロリストのような

 

やつが、飛び出してきた少女を跳ね飛ばして逃亡することくらいしそうだが、

 

それをしなかったために、こいつらが計画してきたことが丸潰れになるという

 

なんともあり得ない話なんだな。

 

ありうるのかな。やっぱり子供ってかわいいし、悪い人でも

 

子供を見たら、やさしい気持ちになれるのかな。

 

まぁ、最後はいろいろ議論があると思うけど、

 

楽しめた映画なので、☆4つはあげられると思います。

 

↓なぜかシガニーウィーバーが、チョイ役なのが驚き。キーマンになってませんでした。

  これでもギャラは、弾むのかなぁ。。


  1. 2008/09/26(金) 00:29:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『嫁に手料理をふるう』

大学生のとき、家にいることが多かったので(さぼりすぎ)、

 

料理はちょくちょく作ってました。

 

このブログでも自分で作った料理を載せたりしてましたが、

 

結婚して初めて、嫁に手料理を作りました。

 

冷蔵庫を見たら、キャベツ、ピーマン、豚肉があったので、

 

こりゃ、回鍋肉やな。

 

と思い、早速作りました。

 

長ネギだけ一本、購入。

 

あと卵があったので、ワンタンとレタスを購入し、スープを作ることにしました。

 

出来上がりが、↓これ。


 

嫁は、かなりテンション上がって、喜んで残さず食べてくれました。

 

回鍋肉、ちょっと濃いめになってしまったけど、ご飯のおかずなので、

 

まぁよろしいかな。

 

スープは、ワンタンと、レタスをちょちょっと入れて、

 

最後、卵をフワフワにして仕上げました。

 

スープうまかった。これ、俺好き。

 

自画自賛。笑

 

トータル20分ほどで完成。

 

残り物を使っての料理って、なんか、

 

『冷蔵庫に勝った感』があって

 

楽しいっす。

 

たまには、こうやって嫁に作ってあげようと思いまーす。

 

旦那さん諸君も作ってあげてくださいねっ!

  1. 2008/09/25(木) 22:09:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
