ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球『10月4日(土) 巨人●3-4○中日 in 東京ドーム』

巨人が見事にメークレジェンドを完成させましたが、

 

実は、わたくし、10月4日(土)に東京ドーム、

 

巨人vs中日戦を見に行ってました。

 

で、なんとテレビにもちょろっと映りました。

 

なぜなら、今回は、バックネット裏、3塁側ベンチ前の

 

一番前の席だったので、チャンスがたくさんあり、

 

中日、中村ノリがホームランを打った時に、

 

ぐったりとヒジをついている俺と嫁がカメラに抜かれました。

 

↓4列目が一番前なんです


 

ちょっと前の対阪神3連戦に当日券がなくて断念しましたが、

 

それぶりの東京ドームです。

 

その日は、デーゲームでした。

 

 


 

いざ席にいってみると、かなり選手との距離が近い。

 

いままでで一番の席。これから先も、

 

こんな席で二度と観戦できないだろうと思います。

 

お弁当は、こうやって前におけるしさ。

 


 

近いよ近いよ。


まずは、小笠原ね。


 

ほいで、ラミレスね。


 

で、阿部しんのすけね。


 

リードされていたときは、ベンチ前で

 

円陣組んでました。

 

これは、円陣を解散した瞬間やね。

 


 

ピッチャー交代を告げる落合監督ね。

 


 

結果は、中日が4?3で勝ったんだけど、


 

これだけ席が近いと、中日側の選手もとっちゃうよ。

 

↓手前から、井端、中村のり、谷繁、岩瀬です。


 

最後に、今回の席は、中日のベンチに近かったので、

 

ずっと狙っていたんだけど、

 

すったもんだあって、巨人から中日に移籍して、

 

そのまま中日のコーチとなった犠打(バント)の名手、

 

川相コーチに「川相さん、頑張ってください」って

 

手を振ったら、気づいて、手を振ってくれました!!!

 

なんていい人なんだ!

 

だって、俺、オレンジのタオルを首に巻いているのにだよ?

 

オレンジのタオル=巨人ファンなのに、

 

ちゃんと手を振ってくれるあたりが、川相さんの川相さん

 

たる所以だな。ほんまに頑張って、いつか巨人に帰ってきて

 

ほしいもんです。

 

ということで、試合に負けたけど、そんなもの

 

どうでもええわい!ってくらい、いい席で楽しめました!

 

おまけに、リーグ優勝2連覇も決まって、いいことづくめです!


テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/13(月) 19:42:00|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
