ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅『ハワイへ行ってきます』

こんにちわ!

 

結婚して、そろそろ3ヶ月が経ちます。

 

挙式をあげるべく、業界用語でいうところの

 

ワイハーにこと、ハワイに行って参ります。

 

12月1日・・サンセットクルージング

 

12月2日・・挙式

 

12月3日・・ハワイ島一周

 

12月4日・・潜水

 

12月5日・・ハワイを発つ

 

12月6日・・日本に帰国

 

みたいなのが主なスケジュール

 

になってます。

 

会社で認結婚休暇5日間をフルフルに

 

使ってのハワイ旅行。

 

精一杯楽しんできます。

 

インドでのテロ、タイでの国際空港占拠など、

 

いろいろ怖い出来事が発生していますが、

 

無事日本に帰ってこられるように、みなさん

 

祈っていただけたら幸甚です。

 

では、行って参ります!!!

 

買いたてのTSA LOCK搭載のスーツケースで

 

行ってきます!(和室で撮影しているところがみそです)↓


 

ドル札のオジサンたち↓



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/11/30(日) 17:58:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

日記『姉貴夫婦からお祝い』

結婚して2ヶ月が経ちます。もうすぐ3ヶ月か☆

 

姉貴夫婦からこのタイミングで、お祝の品をいただきました。

 

 


 

『バカラ』のグラスです。

 

バカラといえば、高級なので、

 

割らないように戦々恐々としながら

 

洗い物をしないといけないです!!!!!

 


いろんな人に助けられ、守られて生きているっていうのが

 

実感するときですね。

 

姉貴ありがとう!

 

姉貴も俺も独立したけど、

 

家族はいつまでも家族であり続けるわけですな。

 

4才くらいの時、姉貴のことカンチョーして泣かせてしまって

 

親にこっぴどく怒られたのを思い出します。

 

「女の子は危ないんだから!!!!

 

って怒られたんです。

 

僕もカンチョーされるけど、泣かないもん!

 

って思ったのを覚えているけど、

 

確かに、女の子は危ないと思います。

 

姉貴!大丈夫だったのか!!!?

 

ということで、なぜか下ネタみたいになってしまったので、

 

ここでお開きとします。

 

ちなみに、姉貴は元気な女の子を産んでもう4歳になるので、

 

大丈夫だったんですよ。うん。

 

姪も4歳か・・・。

 

世の中の幼稚園男児!

 

姪のこと、ぜったいにカンチョーしてくれるなよ!!

 


・・・。

 

つうか、バカラのグラスありがとう!!!!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/23(日) 02:14:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記『2008年11月20日 BoAが丸ビルに来たから見てきた』

丸ビル近くに勤務している僕です。

 

さて、11月20日のお昼に、BoAが新CM発表会ということで、

 

丸ビルの1階に来るということで、

 

お昼を食べ終えた後、後輩を3人もつれて、

 

行ってきたよ。

 

ここでは、たまに芸能人がきたりするんだよね。

 

BoAを見るのは当然初めてのことなんだけど、

 

本当に痩せているなぁって思った。

 

やっぱり芸能人って違うね。

 

その日、僕は、携帯電話を家に忘れていたので、

 

後輩に写真を撮影させて、送ってもらいました。

 

一人目の後輩の写真。

 


 

二人目の後輩の写真。


 

三人目、警備員に止められてとれず。

 

BoAが、ぼやけとるやないけーーー!!

 

おまえら!いいかげんにせーーーよーー!

 

ということで、BoAのこの新CM発表会の模様は、

 

テレビのニュースで見て、ちゃんとBoAの顔を

 

確認しましたとさ。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/22(土) 00:28:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競馬『2008年11月15日 東京競馬場』

どうも!

 

最近めっきり寒くなりましたね!

 

冬といえば、毎週日曜日にG1レース開催される競馬が熱いわけです!


ということで、比較的空いている2008年11月15日土曜日に

 

会社の先輩や、先輩家族らと府中の東京競馬場に

 

行ってまいりました。

 

とはいっても、ほんのちょっと勝負する程度。

 

ということで、お昼くらいから参戦。

 

9レースからということで、勝負しても

 

あまり赤字にならないことを想定して行きました。


 

以下、成績です。


【東京9レース】


『晩秋特別』


3連単勝ち!
掛け金2000円。
払戻金4800円。


 

↓早速、払い戻ししました!!!やったでぇー!!


 

【東京10レース】


『山中湖特別』


3連単勝ち!
掛け金2000円
払戻金14660円。


 

↓最高だ!万馬券なり!100円が1万超えに!


 

【東京11レース(メインレース)】


『京王杯2歳ステークス(G2)』

 
3連単負け。
掛け金4500円。
この日のメインレースですよ!


 

大外れ!!!1着が人気薄。取っていれば

 

10万超えていた!チクショー!

 

【東京12レース】


『サラ3歳以上』


3連単負け。
掛け金2000円。


おしかったけど、負け!


くやしぃー!!

 

でも、この日は、


トータル4勝2敗


掛け金10,500円


払戻金19,460円


プラス8,960円!

 

プラスで帰れるなんて、初めてかもしれません!

 

先輩らの子供たちとも遊べて癒されたし、

 

競馬の成績もプラスで、本当にいい日でした!

 

ありがとう!!!!

 

今度は、自分の親父を連れていきたいと思います!

 

東京競馬場!またきまーーーす!!!

 

↓バイバイ東京競馬場


テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/21(金) 00:26:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球『ストーブリーグ 二岡 日本ハムへ!』

さて、西武の日本一で終わった2008年のプロ野球。

 

日本シリーズが終わった途端、熱いストーブリーグが始まりました。

 

まずは、モナ問題でケガがよくなっても、坂本の成長もあって、

 

1軍に戻れなかった二岡。

 

打撃力の向上を目指していた日本ハムがトレードの打診をして、

 

とうとう大型トレードが完成しました。

 

なんと、日本ハムの抑えのエース、マイケル中村が相手になりました。

 

すごいことですこれは!

 

↓マイケル中村 「の???ん!!!」とのこと。


 

彼の成績です。

2005年 防御率2.31 3勝0敗  1セーブ

2006年 防御率2.19 5勝1敗39セーブ

2007年 防御率2.16 1勝1敗34セーブ

2008年 防御率2.14 2勝2敗28セーブ

 

安定してますねぇ。ずっと2点台をマークしているんですね。

 

今年の巨人は、越智、山口の若手の台頭とロングリリーフの西村、

 

抑えのクルーンと豊田ということで、中盤以降、点を取られないチームになった。

 

これは、長年の懸案事項だっただけに、今年は、かなり収穫があったわけです。

 

そこに、マイケル中村が入ってきたら、これどうなるんだろう。

 

抑えにクルーン?マイケル?

 

越智、山口、豊田はこのままだとして、やっぱり上原が大リーグに行くため、

 

西村が先発に回るのでしょうかね。

 

マイケルの加入で、ますます中盤以降の流れをガッチリつかめるチームになりそうです。

 

 

続いて、二岡ですが、正直、もったいないです。

 

やっぱり年間通して出場したら、2割9分、ホームラン20本くらい打つ選手です。

 

ただ、巨人としては、ショートは、坂本一本で行く姿勢ですから、

 

これは坂本自身により一層自覚を持たせるチャンスなのかもしれないですね。

 

東海大相模から大田をドラ1で引き当てたので、将来的には、

 

サード大田、ショート坂本で三遊間を守らせるという構想があるみたいです。

 

李が大リーグに行くかどうか微妙で、今年の成績から行くと、行かなそうなので、

 

来年は、ファースト李、サード小笠原体制で、1年間じっくり大田は2軍で力をつけて、

 

再来年に、サードのレギュラーに挑戦してほしいですね。

 

小笠原がファーストに行くでしょうかね。

 

 

日本ハムは、二岡をサードで起用するようです。

 

セカンドには、田中賢介がいて、ショートは、金子かな?

 

僕としては、陽がショートを奪取してくれることを期待してます。

 

↓二岡の右への打球は、「ウソン!」ってくらい伸びます


 

大型トレードの内容は、実は、2対2でして、

 

他、巨人からは、林が行きます。

 

中継ぎエースだった林です。故障して復活を目指す25歳左腕。

 

絶対、復活してくれると思うので、日本ハムで大活躍してほしいです。

 

↓左が林です。右のボンバヘッドではありません。


 

日本ハムからは、工藤外野手が来ます。

 

工藤選手は、赤星ばりの俊足だと聞いてます。

 

どうなんでしょうか。巨人の外野は、鈴木尚と亀井の台頭でかなり激しい争いになってます。

 

ラミレスのレフト以外は、変わる可能性ありますね。

 

鈴木尚の1番センターも固定すべきだと思ってるので、

 

残るはライトのみになります。

 

どんなメンバーがいるかというと、高橋由、谷、亀井、矢野と

 

そこそこできそうな人ばかり。食い込めるかどうかって結構厳しいと思いますね。

 

ただ、高橋由は故障がちだし、チャンスをものにしたら、一気にかけのぼれる可能性は

 

今の巨人には十分にあります。

 

↓マスコットと接吻中の工藤外野手「ぶちゅ??」とのこと。


 

ということで、これから、FA宣言する選手などいますし、トレード話が持ち上がる

 

熱い季節になりました。

 

3月のWBCに向けた話題など、プロ野球の公式戦が終わっても、

 

まだまだ要注目です!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/11(火) 12:49:00|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
