ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメ『12月24日 クリスマスイヴ ディナー』

2008年12月24日は『クリスマスイヴ』でした。

 

ということで、嫁さんと待ち合わせして

 

ディナーに行ってきました。

 

二人とも仕事に追われていて、普段では

 

とてもじゃないけど、抜け出せるような

 

状況ではなかったです。

 

ただし、ポイッ!!ってして、抜け出してきました。笑



この日、予約していたお店は、

 

虎ノ門にある『L'ARCHE [ラルシュ]』というフランス料理のお店。

 

11月のうちに予約をしていました。

 

しかし、その後なんとフジテレビの「めざましテレビ」に

 

特集されて、12月18日にクリスマスディナーが紹介されたのです。

 

2008年、最後のファインプレーでした。

 

しかも、本来は、24日に限っては、

 

17:30?19:30と20:00?22:00の2部制となってるのですが、

 

17:30からでは早すぎて、20:00からでは遅すぎることから、

 

交渉により、19:00からにしてもらえました。いひ!!笑

 

 


さて、早速お店へ。


 

キレイな外観でしたよ。


 

お店の中の雰囲気もとっても落ち着いていて、

 

ムードがありました。


 

店員さんもおしゃれで親切に料理の説明をしてくれましたね。

 


まず、グラスシャンパーニュで乾杯をしたら、

 

食事が次々と運ばれてきます。

 

 

1.?☆?☆Amuse☆?☆?(アミューズ)
「ひと口のお楽しみキャビア」


 

2.?☆?☆Entree Froid☆?☆?(冷前菜)
「カニ・トマト・アボカドのミルフィーユ仕立て

フレッシュトマトのクーリと共に」


 

3.?☆?☆Entree chaud☆?☆?(温前菜)
「フォアグラとトリュフのパイ包み焼きトリュフソース」


 

切ったら、最高においしいフォアグラがたっぷりでした。


 

4.?☆?☆Poisson☆?☆?(魚料理)
「真鯛とオマール海老のアンサンブル」


 

5.?☆?☆Viande☆?☆?(肉料理)
「和牛ロースの炭火焼き」


 

6.?☆?☆Dessert☆?☆?(デザート)
「デザートの盛り合わせ聖夜の彩り」


 

というディナーでした。

 

なんだか最近、贅沢ですよね。。。。ごめんなさい。。。。。

 

でも、普段は、しっかりお弁当で夕食も家で食べて、 倹約のたまものなのです。

 

しかも、冬ボーナスですし、、、贅沢させてください。すいません。今だけ!笑

 


食事後は、恒例のお散歩タイムです。

 

お店の周りは、オフィス街ですが、イルミネーションがチラホラ。


 

そこから、テクテク歩いて、やってきました。

 

あかさかサカサカサカサカサカサカサカサカサカス。

 


 

 


 

 


 

YES,ティーブーエス!


 

TBS前のSacas広場のスケートリンクを眺めていたら、

 

テレビカメラに撮られました。手を一生懸命振りました。笑

 

このどこかに僕らがいます。


 

半ば無理やりでしたが、仕事を放り投げて、

 

クリスマスイヴを満喫してきました。

 

まぁ、去年の今頃に比べたら、仕事全然落ち着いたな。

 

って思いますね。

 

こうやって動けるときに、家族サービス、嫁さんサービス

 

していきたいと思います!

 

帰って、寝静まったころに、嫁さんの枕もとにコレ。笑

 


 

世間のお父さんたちが頑張っている演出でプレゼント。

 

ということで、甘やかしました。笑

 

お父さん頑張りました。そして、翌日の仕事は当然フル回転を

 

強いられましたとさ。おやすみ!!


テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/26(金) 00:48:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日記『2008年12月23日 我が家初の訪問客』

どうもこんばんわ。

 

すっかり陽が短くなりました今日この頃ですね。

 

さて、結婚してからなんだかんだで、

 

まだ我が家に家族以外のお客様をご招待できておりませんでした。

 

12月23日に初めて、お客様を招待しました。

 


僕のプロジェクトに参画してくれている別会社の方です。

 

だいぶ親しくさせてもらってます。

 

その方が彼女を連れてきてくれました☆

 


まず、招待するにあたり、ランチをしようということで、

 

新松戸駅近くにある

 

「Restaurant&Cafe Four Hearts」

 

というお店を予約しました。

 

URL: http://r.gnavi.co.jp/a636900/

 

新松戸駅のロータリー側ではない方に、こんなお店が

 

あるなんてことは知りませんでした。

 

僕の嫁さんが探してくれました。

 

さすがだなぁって思った。ありがとう嫁さん。

 

ここでは、僕は「オムライスデミグラスソース」を注文。

 


 

嫁さんは、「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」を注文。


 

僕の方は、こないだのサンマルクでの仔牛ステーキと同様、

 

ちょっとイマイチだったなぁって思いましたね。。。

 

嫁さんのを食べさせてもらったけど、とってもおいしかった!

 

落ち着いていて、とってもいいお店でした。

 

また来たいと思いますねっ!!!

 

さて、ランチ後、バスで我が家に行きました。

 

我が家では、4人で「みんなのGOLF5」をやりました。

 

当然、僕の家には、プレイステーション3という

 

ハイテク機器はないので、持ってきてくれたものです。

 

18ホールで僕夫婦と向こうのカップルとの合計で競い、

 

負けた方が夕食代をすべて出すという賭けをしました。


僕の親友たちはわかると思いますが、

 

こういう金のかかった勝負事となると、集中力が

 

100倍になる僕は、奇跡のチップインバーティを2度記録する

 

などし、勝ってしまったのです!!!!!!笑

 


夕食は、我が家で「すき焼き」をしました。

 

やっぱりみんなで食べる夕食はウマイなぁって思ったね。


 

うまかったよぉ???!

 

食後、お客様が気を使って持ってきてくれたデザートを

 

食べました。

 

デザートは、この世に、学芸大学駅の1店舗しか存在しない

 

「MATTERHORN(マッターホーン)」という

 

焼き洋菓子・ケーキのお店のものでした。


 

おいしかったなぁ???。

 

とっても充実した休日を過ごせました☆

 

友人、ありがとうよぉ???☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 01:57:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グルメ『12月20日 クリスマス特別コースランチ』

クリスマスも近づいてきました。

 

今日(12月20日)は、松戸市の常盤平にある『サンマルク』と

 

いうフレンチ屋さんに嫁さんと行ってきました。

 


 


 

 


 

『サンマルク』の会員になっているとダイレクトメールが

 

届きます。

 

「誕生日」「結婚記念日」には必ずダイレクトメールがきて、

 

格安でフレンチを食べることができます。

 

↓「誕生日」のダイレクトメールをもらって食べにいったときの日記。

http://myhome.cururu.jp/naoyork/blog/article/41002316273

あとは、会員の中で抽選にあたると

 

「クリスマス特別コース」「海老三昧コース」が

 

格安で食べることができるダイレクトメールも届くのです。

 

会員は、普通に一度食べにいけばなれます。

 

会員になることでお金を取られることはないので、

 

オススメです。

 


さて、今回は、「クリスマス特別コース」を

 

食べに行ってきました。

 

1.本日のスープ
(オニオンスープ)


 

2.オードブル
(海老と枝豆,マッシュポテトのガトー仕立て バジル風味)


 

3.お魚料理
(秋刀魚のグリル マスタード風味のヴィネグレット)


 

4.主菜-僕が注文したもの
(仔牛のステーキ 濃厚トリュフソース)


 

4.主菜-嫁さんが注文したもの
(ハンバーグステーキ かぼちゃクリームソース)


 

5.デザート&ドリンク
(バニラアイス&コーヒー)


 

おいしかったぁ。お腹いっぱいです。

 

特に3のお魚料理がたまらなかった!!!!!

 

最高のおいしかった!

 

で、僕が頼んだ主菜ですが、

 

仔牛のステーキとあるんですが、

 

食感が、豚なんですよね。。。

 

やっぱり慣れないものは注文すべきじゃないですねっ!

 

嫁さんが注文したかぼちゃクリームソースのハンバーグステーキは

 

絶品でしたっ!

 

店内は、クリスマスの飾りがちらほら。


 


 

今日の席もピアノが置いてある端っこの席で、

 

とってもゆっくりできました。

 


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/20(土) 21:06:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日記『3億円確実に取りに行くか、発表のドキドキを取るか』

さて、2008年ももう2週間を切りました。

 

年末といえば、ジャンボ宝くじ!

 

ということで、今年も6000円分購入してきました。

 


ここ最近の僕は、

 

『連番』

 

ではなくて、

 

『バラ』

 

ですべて購入しています。

 


理由としては、宝くじの発表を新聞で見た時に、

 

連番で購入していると、一番上に見えている番号を

 

みただけで、「もう1等はないな」ってすぐわかってしまう。

 

20枚買っても、2枚みただけで、試合終了を感じてしまう。


しかし、バラだとどうでしょう。

 

一番上を見てだめでも、次をめくっても、その次をめくっても、

 

まだまだドキドキ感が続くわけです。

 

2枚のドキドキと、20枚のドキドキ。

 

僕は、バラを買い続けたいと思います。

 

ただね、バラを買ったとして、一等前後賞の次の番号とかだったら

 

最高に悔しかろうねぇ!!!!!!!

 

まぁ、その時はその時。

 

とりあえず、買わないと当たらないので、

 

20枚、本日、会社帰りに有楽町で購入してきましよぉ?!

 

これ、僕、毎年言っているんですけどね、

 

今年は当たる気がするー!!サラリーマンお疲れ様です。笑


 

あっ、今年の年末ジャンボ発売は、12月19日(金)までです!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/19(金) 00:24:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グルメ『「甲羅 本店」 - 両親におもてなし編』

ハワイ旅行から帰国して初めての週末。

 

旅行中の全員行動の際のチップ代とか、

 

レセプションパーティーでの追加料金支払いとか

 

いろいろ自分の両親にはお世話になりました。

 


やはり、いろんなことでまだまだ支えてもらっていることを

 

実感した旅行だったです。


なんとか気持ちで返したいと思い、

 

両親を食事に誘うことにしました。

 


柏待ち合わせで4人でカニ料理のお店、

 

『甲羅』本店に行って参りました。


 

13時から予約をしていきましたが、

 

お店の入り口には、すごい人数のお客さんでした。

 

予約をしていなかったら到底入れなかったでしょう。

 

よかったよかった。

 

早速、食事です。

 

・茹でがに
・小鉢二種
・かにサラダ
・かにと旬魚の刺身


 

これ、茹でがに最高にうまいかったですね。

 

続いてはこれ。

 

・季節のかに鍋


 

鍋の汁には、めちゃくちゃおいしいダシが出ていて、

 

しょうゆとか何にもつけずにそのままいただくもの。

 

結構、汁を飲んでしまいました。

 

これにウドンをいれてもうまいやろうなぁ??。

 

って思います。

 

続いて、

 

・ずわい焼き


 

んまぁ??。これでもかとカニがたたみかけてきます。

 

・季節の一品
・かに天ぷら


 

天ぷらは、塩でいただきますが、

 

香ばしい味が、ふわぁ??ってね。

 

ここまでで、だいぶお腹いっぱいになったんだけど、

 

ここで、

 

「これから、お食事になりますが、宜しいでしょうか」

 

と店員さんに言われました。

 

えーー、いままではなんだったんだろう。

 

・かに太巻寿司
・お椀


 

おなかパンパンやで、ホンマに?。

 

最後に、デザートです。

 

リンゴの皮の上に、リンゴのシャーベットがおかれてます。

 


 

このリンゴの皮が、使いまわされているかどうか

 

という議論が出ましたが、パクパク食べました。笑

 

あぁ?おなかいっぱい!

 

ということで、ランチおしまいです。

 

ごちそうさま!ということで、

 

カニさんに挨拶しました。


 

挨拶したら、こんな感じで返されました。

 

バカにしとんのかーーーい!!!!!


 

その後、実家に帰る途中

 

ミスドがオール100円だったので、

 

1000円分くらい購入して、ゆっくりコーヒーでも

 

飲みながら、年賀状の写真選びと

 

年末に香川に帰郷するスケジュールの話をしました。

 

そんなことをしている間に、もう8時くらいになったので、

 

結局、新松戸の家まで車で送ってもらうことに。恐縮です。

 


夕飯としては、嫁が行ったことがないという、

 

『珍来』で食事をしました。

 


 

我が家ならではの、注文しすぎ感丸出しの

 

状況で、一生懸命、俺も嫁も食べました☆笑

 

という具合に、ハワイでの話とか、今後の話とか、

 

終始楽しく食事ができて、両親も喜んでくれたみたいで

 

よかったと思います。

 

長男として、こうやって両親とゆっくりする時間を作っていきます。

 

ただ考えたら、結局、夕飯御馳走になったし、

 

家まで車で送ってもらってしまったし、

 

やっぱり甘えてしまいますね。面目ない!笑

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/16(火) 18:41:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
