ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画2009-1『ノーカントリー』

映画2009-1『ノーカントリー』

 

2007年【アメリカ】
監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン(バーバー,ファーゴ)
出演:トミー・リー・ジョーンズ(JFK,メン・イン・ブラック1,2)
    ハビエル・バルデム(コラテラル)
    ジョシュ・ブローリン(グーニーズ,アメリカンギャンスター)

 


 

ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

 

こんばんわ!

 

2007年に年間100本を目指し、92本で挫折した映画レビューですが、

 

昨年、2008年は、たったの15本で終わったのでした。

 

さて、2009年一発目は、1月も終わりに近い今日になります。

 

果たして、何本見れるのやら。

 


『ノーカントリー』は、2007年のアカデミー作品賞受賞作品で、

 

他、ハビエル・バルデムが助演男優賞を受賞するなど、

 

話題を集めました。

 

どんな映画なんやろうかと思ってみてみたら、

 

独特の世界が描かれてました。

 

「ヴィム・ヴェンダース」の「パリ、テキサス」に

 

出てくるような映像の中で、繰り広げられる

 

追いつ追われつの展開が続きます。

 

殺し屋がクールに人を殺していく様が、

 

なんというか、仕事のように思えて、

 

まぁ、殺されても仕方ないよって感じてしまう。

 

非常に、恐ろしい出で立ちです。↓


 

追われる人も、一生懸命逃げて、逃げて逃げて、

 

あれれ?逃げ切れるのかな??って思っていたら、

 

殺されるシーンもなく、別の人間に殺されていて

 

ただ死体で見つかるという

 

裏切り。笑

 

逃げ切れなかった人↓


 

警官も影のある人間に描かれていて、

 

必死に探そうとしているのかなんなのか。

 

缶コーヒーのbossのCMで有名な

 

トミーリージョーンズです。↓


 

殺し屋には、殺し屋なりのルールがあって、

 

それに従って、殺しをしていくわけですな。

 

ただ、最終的に、その自分なりのルールも関係なく、

 

なんの関係もない交通事故でかなりの重傷を負うという

 

運命。

 

殺し屋が、中盤あたりで、老人に語っていた言葉が

 

印象的だったなぁと思います。

 

なんて言っていたかは、見て確認してみてください。

 

殺し屋のシガーが、コイントスするところです。

 

アカデミー作品賞を受賞してしまうのかぁ・・・って

 

感じなんですが、いろいろ死とか、運命とか、

 

考える部分もあったので、☆3つでお願いします。


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2009/01/27(火) 23:39:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『2009年1月17日 親友夫婦とランチ』

今日(1/24)は、千葉や東京でもほんのり粉雪がちらほらと

 

舞うような冬まっさかりな気候でした。

 

さて、一週間前の1/17(土)に、

 

僕の親友と奥さんと僕の嫁さんとの4人で、

 

ランチをして参りました☆ 僕の親友は、高校時代の同級生であり、

 

チャリンコで高校から一緒に帰る途中に、

 

野良犬のカップルが、チョメチョメいたしているところを

 

目撃した仲です。(笑) 親友の奥さんにいたっては、小学校・中学校・高校が

 

同じということで、とても大切な方々です☆

 

二人に、自分の嫁さんを紹介することも兼ねて、

 

ランチをお誘いしました。 今回のランチは、またもやサンマルクでして、

 

「海老三昧コース」が当選したので、多大な期待をして、

 

席につきました。

 

ところがどっこい、この日のサンマルクは、

 

混雑しており、店員さんがみんなあたふたしていて、

 

いつもはとっても礼儀正しい店員さんたちなんですが、

 

その日は、客である僕らに対して、「イラッ」とした態度をみせるなどして、

 

ちょっと残念でしたね。

 


料理については、話に夢中で、

 

一枚も写真撮れてません!

 


やはり、親友と話すと話題がつきませんね。

 

まだまだ話足りないなぁと思いつつ、

 

サンマルクをあとにして、親友のクルマで

 

我が家に向かいました。

 

我が家に到着するなり、お二人から、こんな可愛いものを

 

いただきました。


 

大切に使わせていただきます!

 

別にいただいたクイーンアリスのマカロンを

 

いただきながら、久々にファミコンをやりましたっ(笑)

 

懐かしの「ゲゲゲの鬼太郎」「オバQのワンワンパニック」

 

「クルクルランド」「キン肉マン」など、

 

ひとしきりやりましたよ。

 

最後に、我が家が最近購入し、自慢のウォシュレット!

 

ただ、ウォシュレットをつけてからというもの、

 

タンクに水をためてもためても止まらないような状況が

 

続くようになり、タンクに手を入れてとめたり、

 

いろいろして、最終的には栓をとめた状態にしていたんです。

 


そんな困った状況のなか、親友がいろいろ見てくれて、

 

おかしくなっている状況を論理的に説明、治すすべも考えてくれて、

 

その場で、僕と二人の共同作業でなんと、治ったのです。

 

僕は、親友が言うように動いただけなんですけどねっ(笑)

 

いや??、さすがやなぁ?と思ったのと、

 

家に招待したにも関わらず、こんなことやっていただいてしまって、

 

恐縮です。といった感じです。

 

名残惜しく感じながらも、夕飯前にサヨナラをしました。

 

お互い、家族がありいろいろやらないといけないことなど

 

ありますが、また、たまにはこうやって羽根を伸ばして

 

いけたらなと感じます。

 

また、遊んでください。よろしくお願いします!

 

結婚祝いありがとう!!!!!楽しかった☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/25(日) 00:35:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日記『2009年1月11日 越谷レイクタウン上陸作戦』

大好きな週末が終わり、

 

だいぶしょんぼりテンションでPCに向かってます。

 

さて、今日、なんやいまさらかーい!みたいな

 

商品を見つけました。


 

ランチパックらしくない!

 

このタイミングで「世界のなべあつ」って。。。

 


さぁ、気を取り直して、

 

先週の日曜日にずっと気になっていた

 

「越谷レイクタウン」に行ってきました。

 

クルマで目指しました。

 

途中、新三郷に新たに出来た「IKEA」があって、激混み。

 

この辺り、大盛況ですなぁ。

 

到着しました。越谷レイクタウンも激混み。

 

第何駐車場かわからんジャリの駐車場に停めました。

 


 

とにかく広いですね。

 

3階まで吹き抜けだぁ。


 

一日じゃ、とてもじゃないけど、回りきれない。

 

食事をするところも本当にたくさんあったし、

 

お店もたくさんあって、かつセール中であったので、

 

大盛況でした。

 

ちょっと休憩のつもりで入ったゲーセンで、

 

嫁さんが、ジャイアントカプリコ5つ入りを

 

さくっと取りました(笑)


 

SWEETS ONE WITH SNOOPYでクレープとグァバジュースを飲みました。


 

結構、ゆっくりしました。

 

ただ、心配したのは、

 

こんだけ広くて、休日はいいけど、

 

平日は、閑散としているのかなぁと。。。

 

採算とれるのかなぁ。

 

南流山からは、電車でも近いですし、

 

またゆっくり行きたいなぁと思います。

 

南流山の近くには「流山おおたかの森SC」

 

「柏の葉ららぽーと」そして「越谷レイクタウン」

 

ちょっとキャラがかぶる商業施設がたくさんあるなぁと。

 

人が分散されてしまうのでは?

 

いらない心配してしまう僕でした。

 

話題づくりに、一度、越谷レイクタウン上陸作戦、

 

決行してみてください☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/18(日) 22:23:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『2009年1月4日 楽団コンサート』

こんばんわ。

 

年末に四国に行って以来、龍馬のことが気になって気になって、

 

嫁さんも興味を持ってくれがちだったので、

 

ここはと思って、マンガを購入してきました。


 

中学のころ、友達の家で、全巻読破した「おーい龍馬」です。

 

だいぶおもしろかったと思います。

 

これなら、嫁さんも入り込めるかなと。

 

これを読んだら、今度は、司馬さんの「龍馬がゆく」を

 

読んでもらって、知識定着です☆

 


さて、1月4日ですが、嫁さんが所属する楽団の

 

ニューイヤーコンサートがございました。

 

場所は、目黒の「めぐろ区民キャンパス」です。


 

 


嫁さんへの花束と、受付の人たちへの差し入れとを
 
購入し、いざ中へ!!!

 


 

結構早めに行って、前の方に座りました。


 

団員が入るころには、客席はパンパンになってました。


 

今回は、演奏だけでなく、

 

楽器紹介などもあって、僕のような音楽ド素人にとっては、

 

とっても新鮮で楽しいものでした☆

 

ここまでくると、趣味の領域を超えているような

 

気がして、嫁さんも大変だなぁって、心配したけど、

 

その分だけ終わったら、達成感あるやろなと。

 

いろいろ心配もしてしまうけど、

 

陰ながら何も言わずに心で応援して行こうと思います。

 


 

この日で、年末年始休みが終わりましたが、

 

ほとんど外に出ずっぱりで、久々に寝正月にならない

 

年明けになりました。

 

この週末は、たくさん寝るぞ!!!おやすみ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/17(土) 00:57:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記『2009年1月2日 佐野厄除け大師へ』

年が明けて、早くも2週間が経ちました。

 

本当にあっという間ですね。

 

日々、仕事に追われ、なかなか年始の決意を

 

遂行する時間さえ作れていない自分が情けないです。

 

オバマじゃないけど、「CHANGE!!」しないとね!

 


さて、年始、あらゆることから守っていただくことと、

 

年始の決意を述べるために、毎年恒例の

 

佐野厄除け大師に両親と嫁と僕の4人で行って参りました。

 


行く途中、香川の帰りも見た富士山が、

 

日光街道あたりから、見えました!

 

遠いけど、わかるかな??


 

今年は、外からお賽銭を投げてお参りするだけではなくて、

 

ちゃんと中に入って、火をくべたところで

 

お参りをしました。

 

待ち時間、2時間30分くらいでした。。。。。


 

ファストパスができて以来、これだけ待ち続けることって、

 

なかなかなくなりましたよね。

 

しっかりお参りした後は、

 

毎年恒例の、テキヤさん!!!

 

じゃがバター!


 

からあげ


 

やきそば

 


 

ということで、どっちがメインやねん!

 

ってツッコミがきそうですが、

 

今年も、お参りができました。

 

良い年にしたいですね。

 

またもや、長い時間をかけて、

 

家に帰る途中、親父がずっと気になっていたという

 

行列のお店に寄りました。

 

この日も、行列ができていました。


 

よく見てみると、「もちもちの木」と

 

書いてあります。

 

どこかで聞いたことがあるなぁと思いました。

 

実際、中に入って食べてみると、

 

比較的、あっさりめで、ちょっと焦がした感じの

 

スープでした。

 

麺は、僕の好みでした。


 

結局、お参りっていうか、4人で、いろいろ食事を

 

した感じになりましたね。

 

いつもどおりやん!ってまたもやつっこまれそうですが。。。

 


しばらくして、思いだしましたが、

 

セブンイレブンでカップ麺で販売されていますね。

 

この「もちもちの木」は!


 

来年は、いろんなことを成し遂げて、

 

またお参りいけたらと思います!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/14(水) 22:33:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
