ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記『ドラクエ9をやってみた』

こんばんわ。

小さいころから、そんなにゲームに向き合ったことは

なかったのですが、今回、ニンテンドーDSで7月に

発売された『ドラクエ9』をやってみました。

クリアしました。だいたい2週間くらいでしたかね?

確かに小さいころにやった覚えのあるドラクエ3と

比べると格段にすごいですし、なにより、

すれ違い通信っつうものがあり、呼び込みモードにしておくと、

外で他の人も同じように呼び込みモードにしていた場合、

すれ違うだけで、自分のドラクエの世界にその人を呼び込めるという。

なんとも大胆な。すごい世界だと思いました。

ユビキタスの時代は、本当に来てますね。

いまに、リアルにスライムと戦わないといけないように

なるんかなぁ。。笑


DSは、英語の勉強をするために嫁さんに買ってもらったので、

DSの使用方法を基に戻します☆

とりあえず話題づくりにやってみたということでした。

自分でさえいけたので、皆さんは案外簡単にいけるのでは?

クリア後の世界があって、そこからが本当のおもしろさなんだと

思いますが、仕事も遅くまであるので、とりあえず小休止とします。

それでは、おやすみなさい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/05(水) 02:44:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『肉が離れました(笑)』

本当に久しぶりです。

生きてました。

仕事は、相変わらず毎日0時に帰宅する感じで、

残業成金になってますが、自分の人生の中で、

唯一、ずっと続けてきた野球で、やってしまいました。


会社の野球部で、夏の大きい大会が始まった6月後半、

第2日目の試合で、ショートへの深い当たりを打ったので、

全速力でファーストに走ってセーフを勝ちとって、

内野安打となったのですが、実は、バッターボックスから

ファーストまでの間に事件が起こりました。


打った後、ファーストに向けて、ダッシュします。

3歩目めくらいで、左足にバットがガツン!!!って

当たるような感覚がありました。

その後、左足に激痛が走り、激痛が走る中、

歯をくいしばってファーストまで走ったのです。

めちゃくちゃ痛くて、バットがあたったのなら、

打撲だろうに。

ファーストベースからリードしようとしても、

左足が痛くて困る。

2球くらいリードして、一塁戻ってを繰り返したところで、

完全に左足が動かせなくなったので、交代を申し出ました。

いやぁ?、参りました。


当日のうちに病院に行ったら、なんとまぁ

肉離れ!!!

バットが左足に当たったのではなくて、

あの痛みは、肉が離れたときの痛みだったんです。

ただ、実はそこまで重症ではなくて、

全治4週間でした。

電気治療とマッサージを繰り返し、

やっと普通に走れるまでになりました。

ただ、まだランニング程度で、

ダッシュは怖くてできません。

野球部の予選リーグを3試合目以降棒に振ってしまいました。

8月後半からの決勝リーグからの復帰に向けて、

少しずつ負荷をかけていかないといけませんね。

ということで、みなさん気をつけてください!

日ごろからスポーツしていても、これです。

老いは怖いっす!

ここで、老け続けていくのは寂しいので、

ここからもう一度作っていきたいですねっ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/03(月) 02:47:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
