ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記『確定申告に行ってきた⇒フレンチランチへ』

先日、住宅ローン減税の恩恵にあずかるため、

人生初、自ら確定申告に行って参りました。

行ってみたけど、勝手がわからず、

税務署の人にオンブに抱っこで、

全部、つきっきりになってもらいました。笑

おかげで、あっという間に終わりましたね。

来年以降は、会社がやってくれるので、

今回くらい自分で頑張って勉強して、

やればよかったなぁって思いましたが、

そんな時間もなく、まぁいっか!


さて、思いのほか早く終わったので、

フレンチランチを楽しみました。

足立区の「東京芸術センター」の20階にあります。
DSC00292.jpg

「TAPIS ROUGE(タピルージュ)」っていうお店。
DSC00304.jpg

平日のランチということで、店内は、ガラガラでしたが、

雰囲気ありました。
DSC00294.jpg

20階なので、外の眺めもいいのかと思いきや、

そうでもないですね。。。。。笑
DSC00295.jpg

きっと、夜であれば、眺めもいいのでしょう。(フォロー)

一番安い、ランチコースを頼みました。

<前菜>
自家製スモークサーモンとジャガイモのサラダ
フレッシュハーブの香り
DSC00297.jpg

<メインディッシュ(僕が頼んだもの)>
真鯛のポワレ レモンとタイム風味
トマトとオリーブのピュレ
DSC00299.jpg

<メインディッシュ(妻が頼んだもの)>
若鶏腿肉と大根のブレゼ 粒マスタード風味
DSC00300.jpg

<デザート>
DSC00302.jpg

おまけにパンもカシャ
DSC00298.jpg

ほぼ、僕ら貸切でした。笑

メインディッシュの真鯛がめちゃくちゃおいしくって、

たまりませんでした!

本当にゆっくりできましたね。

今度は、夜に行って、豪勢に行きたいと思います。

お財布とご相談しながらですね。。。笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/23(火) 00:31:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書2010-2『告白 by.湊かなえ』

読書2010-2『告白 by.湊かなえ』

DSC00279.jpg

第一章「聖職者」が小説推理新人賞を受賞した、

湊かなえのデビュー作です。

2010年の6月5日に東宝配給で映画が公開予定になっています。

この作品は、以下全六章から構成されています。

第一章「聖職者」
第二章「殉教者」
第三章「慈愛者」
第四章「求道者」
第五章「信奉者」
第六章「伝道者」

主人公の森口 悠子という教師の娘が亡くなったことを

きっかけにいろんな人々の未来が変わっていくという話を

5人の目線から見た形で描いたとっても新鮮な作品です。

わが娘を亡くした教師の目線、その教師の生徒の一人からの目線、

ある生徒Bの姉の目線、ある生徒Bの目線、ある生徒Aの目線、

そして最後にまた教師からの目線。

という具合に、それぞれの目線から1つの物事をみるので、

人によって、捉え方が全然違くて、どんどん引き込まれていきます。

こりゃ、他の作品も読んでいかなアカンなぁって思いました。

映画もどんな出来になるのか、非常に楽しみっす☆

読んでいない方は、ぜひ!オススメです。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/21(日) 23:46:13|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬『第27回フェブラリーステークス(G1) in 東京』

本日(2/21)は、フェブラリーステークスというG1レースが

東京競馬場で開催されます。

今年、初のG1レースとなります。

ということで、早速予想。

<東京競馬場 ダート・左・1600m>
1.ダイショウジェット
2.ケイアンテンジン
3.テスタマッタ
4.エスポワールシチー
5.スーパーホーネット
6.サクセスブロッケン
7.トーセンブライト
8.レッドスパーダ
9.ザレマ
10.オーロマイスター ←出走取消
11.スーニー
12.グロリアスノア
13.ローレルゲレイロ
14.リーチザクラウン
15.ミリオンディスク
16.ワイルドワンダー

昨日、実家に帰ったら、たまたま

親父が予想していたので、一緒にコタツに入り、

検討して、1000円分だけ買ってきてもらうことになりました。

なので、事前にマークシートに記入しました。

<3連単8通り>
1着 4
2着 6,12,
3着 3,6,8,11,12,
201002201706000.jpg

<馬単2通り>
1着 2,13
2着 2,13
201002201713000.jpg

3連単は、1着が固いと思われる4.エスポワールシチーを

軸に8通り。

馬単は、逃げ場の大穴をマルチで。

1000円しか購入していないけど、

馬単が当たると、100万円超えます。笑

なので、ぜったいに来ません。笑

ただ、夢がありますね。(あるか!!!)

ということで、お馬さん、頑張ってきて!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/21(日) 14:29:30|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画2010-10『ちゃんと伝える』

映画2010-10『ちゃんと伝える』

2009年【日本】
監督:園子温(自殺サークル、気球クラブ、その後ほか)
出演:AKIRA,伊藤歩,高岡蒼甫,高橋惠子,奥田瑛二 ほか

ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

ちゃんと伝える表紙

「人は最期に何を思い、

どうやってそれを伝えていくのか。」

ということがテーマとなっています。


EXILEのパフォーマーであるAKIRAが主演の映画。

普段、長髪で、ひげを生やしていますが、

映画では、髪を切って、ひげも剃って、

だいぶ好青年なイメージになってますね。


この映画を観て、あらためて大事な人たちに対して、

いまだからできることをしっかりやっていくことを

行動にうつさないといけないと感じました。


そういった意味で、僕としては、

いい映画だなぁって思います。

しんみりしてしまいました。

☆3つでお願致します!
ちゃんと伝える写真

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/02/21(日) 03:12:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『ベッタベタですが、バレンタイン』

最近、寒かったですが、

久々に晴れて、とてもいい休日ですね。

さて、ここ最近仕事が忙しく、

本当にしんどい日々が続きました。

月曜?水曜まで全部23時30分まで会社。

脳みそがシワシワになりましたね。

そんなとき、チョコレートで取る糖分が、

助けてくれるんですよね。

資料作る際のストーリーをいかにすべきかの悩みは、

このチョコレート効果で脱することができます。

妻からもらったものが、だいぶ助けてくれました。
DSC00273.jpg

DSC00275.jpg

さて、お返しはなにがいいのでしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/21(日) 02:09:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
