ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽『3/3 B'z LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic” 』

3/3(水)、B'z LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic”

東京公演の初日、東京ドームに妻と行って参りました☆
DSC00421.jpg

DSC00419.jpg

しかも、東京公演初日ということで、

システムトラブルが発生し、1時間ほど

入場が遅れましたよ???!

ハプニング!!

人がめちゃくちゃいっぱい!!
DSC00425.jpg

今回、ライヴに来れたのは、先輩のおかげです。

会社に入社したときに同じプロジェクトにいた先輩で、

いまは、転職して違う会社にいるんですが、

今でもたまに飲みに行ったり、いろいろよくしてもらっています。

今回も、B'z大好きな先輩は、チケットを2枚を3セット

取れたらしく、特に初日は、2セット取れてしまったため、

僕にどうだい!!???って言ってくれたのでした☆

本当にありがたい話なのです。感謝感謝!

結局、先輩は、初日と第3日目の2回行ったらしいです!笑

初日は、息子さんと。第3日目は奥さんと!


さて、事前に先輩にアルバム「Magic」を借りて、

予習をした上で、臨んだのですが、

いやぁ、やっぱり若かりし頃の曲をやってくれると、

周りのみんなも相当盛り上がりますわな!!!!!

初日のセットリストは以下の通りです。
----------------------------------------------------
1.Introduction?DIVE
2.Time Flies
MC:B'zのLIVE-GYMにようこそ!
3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me, I love you
13.ultra soul
メンバー紹介
14.LOVE IS DEAD
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see
-ENCORE-
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ -Ballad Version-(1番のみ)
23.イチブトゼンブ
エンディングSE:ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-
------------------------------------------------------

いやぁ、特に、「4.今夜月の見える丘に」の前に、

「ム??ンリバ??」を松本さんがギターで弾いていて、

そこからの「4.今夜月の見える丘に」の前奏で、

かなり盛り上がりました!!!!!

まぁ、「13.ultra soul」で完全にみんなイッてしまってました。

いやぁ、それにしても、稲葉さんの運動量はハンパじゃないね。

46歳になろうというのに、あの肺活量はなんなんだろう。

本当に化け物です。

ということで、先輩のおかげで、

とてもいい家族サービスができました!

楽しかったっ!
DSC00454.jpg

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/20(土) 00:37:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦『東京マラソン2010 フルマラソン無事完走☆』

2010年、人生初の挑戦として、

『42.195キロ フルマラソン』

をやってまいりました!

しかも、『東京マラソン2010』です!!!!!!!!

昨年、10月にまさかの当選を果たしましたが、

年末に扁桃腺の摘出手術を受け、約1カ月、

入院&自宅療養していたので、ほぼ練習もできず、

ギリギリまで参加を悩んでいましたが、

当選倍率が、8.9倍であるということを聞き、

もう二度と当たらない可能性があると思ったし、

腐っても小学校からずっと野球やってきたわい!!!

って思って、特攻してきましたっ!笑


初のフルマラソン参加なので、

スタートラインは、一番後ろのKブロックから。

ドン!!!

ってスタートしてから、なかなかスタートラインまで

辿りつきません。

やっとスタートラインが見えてきた!

ここまでで、20分くらいかかっています。笑

人が多すぎ!
201002280927001.jpg

あっ、都知事!!!都知事!!!バイバイ!!
201002280928002.jpg

とてつもない雨、ちょっと雪がまじるほどの

寒さの中、携帯でカシャカシャ撮ってました!

いいから走れ!って感じやな。笑


さて、久々の走り!

どうかと思ったら、かなり快調。

抑えきれなくて、どんどん人を抜いていってしまう感じ。

でも、前日の東京マラソンEXPOで、小出監督のビデオが

流れていて、スタートは抑えて、バネをなるべく

使わないようにしないと、42キロなんて持たない。

って言われたので、5キロ地点からは抑えて、

気持ち、ペースを落としました。

今までの人生で、11.9キロのコースしか走ったことが

なかったのですが、一度も歩かず、普通に15キロ地点も

超えました。全然しんどくなくて、余裕でした。

ほいほい進んで、16キロ、17キロ、18キロって

刻んでいきます。

あれあれ??こんなにスムーズにいっていいものなの??

と余裕をぶっこいていたら、20キロ手前で、

膝上の太ももが突然、張りはじめました!!!

アカン!ツッテしまう!

歩きました。ツル前に歩かないと、

とまらないといけなくなっちゃうので、

ひたすら前に前に進みました。

22キロ地点くらいで落ち着いてきたので、

また走りはじめます。

でも、当初のスピードは出ないので、

ただ、前に前に。

すると28キロ地点あたりで、今度は、

ふくらはぎがツルような感覚に!

昨年、左足の肉離れを野球の試合中にやっていることもあり、

ここは神経質になって、無理しない程度に走って、

歩いてを繰り返してました。

本当に寒くて、手袋しているのに、雨でぬれて、

手がかじかんで仕方なかった。

沿道の人たちが途中で飴をくれたり、チョコくれたり、

マシュマロくれたりしつつ、給水でアミノバリューを

飲み放題、バナナも食べて、パンも食べて、

体力全快!

飴くれたけど、手がかじかんで、うまく袋をあけられず、

子ゴリラみたいにクチで一生懸命、袋を開けて食べました。

正直、途中しんどかったけど、

嫁さんが、電車でたくさん移動して、

レース中、いろんな場所に来てくれました。

浅草、雷門あたりは本当にしんどかったけど、

沿道で、↓このメッセージ!笑
201003030203000.jpg

せっかくの日曜日に、一日つぶして

応援してくれて、ほんまに感謝せなアカンなぁって

思いましたね。

レースを通じて一瞬、心が折れたのは、20キロ手前の

太ももがつりそうになったところくらいで、

負けたくなかったですね。

無事、フルマラソン完走してきました!

↓完走メダルです!
201002281640000.jpg

今、思うのは、ハーフくらいは、足に負担がかからない程度に

練習した上で、参加していたら、もっともっと

余裕を持って、いいタイムで勝負できたのかなって

思ってしまいます。

もちろん走っているときは、足が痛すぎて、

そんな余裕はなかったのですが。。。笑

これを機に、小さい大会にこっそり参加して、

また来年、東京マラソン応募、そして、

結婚式をして以来のハワイでホノルルマラソンを

走破するのが夢です☆

ということで、まず人生初のフルマラソンチャレンジ!

無事、達成しました☆ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/06(土) 03:49:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
