ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記『おままごとのノリでギョーザを作成』

おままごとのノリでギョーザを作りました。

DSC01233.jpg

何回目になるかな。

もう皮に包むのも慣れました。

DSC01237.jpg

生まれながらにして欲張りなので、

ついつい皮にアンを入れすぎてしまうんすね。

アンがはみ出そうになる。難しいっすね。

ジュワーーー!!焼きます。

DSC01239.jpg

ちょっとギョーザの感覚狭くね??ということで、

やっぱり、くっついちゃいました。。。

DSC01241.jpg

次回は、もっとうまく焼きます。

でも、味はうまかったです!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/27(火) 22:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日記『お風呂をフッ素・チタンでコーティング』

新築マンション買って、住んでから早くも1年2カ月。

せっかくだから、キレイに使いたい。

そんな思いから、お風呂をフッ素加工、チタン加工すべく、

業者にお願いしました。

チタン加工により2年はカビが生えなくなり、

フッ素加工により水をバンバン弾くようになるので、

掃除がだいぶ楽になります。

ここだけの話、結構お金かかりますが、

今後はメンテナンス契約をすることで、

だいぶ安くフッ素・チタン加工の塗り直しを

お願いできるようになります。

水まわりは、老朽化が早いので、

しっかりケアしてあげようと思います。

ピカピカになって、全部が鏡みたくなりました。笑
お風呂

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/26(月) 23:41:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画2010-20『トイ・ストーリー3 (3D)』

映画2010-20『トイ・ストーリー3 (3D)』

2010年【アメリカ】
監督:リー・アンクリッチ(バグズライフ,モンスターズインク,ファインディングニモほか)
日本語吹替版 声:唐沢寿明,所ジョージ,戸田恵子ほか

ゴジボシ:☆☆☆☆☆(5/5)

201007182057000.jpg

201007251523000.jpg

2010年、20本目の映画鑑賞到達しました!

去年は26本の鑑賞だったので、悠々と超えそうな

勢いです。今年は、50本を目標にしています。

映画50本、読書25冊を目指して頑張ります☆

さて、トイ・ストーリーシリーズは、

僕は今まで見たことがなかったのですが、

妻が「見たい!」ということだったので、

人生初の3Dでの映画鑑賞も兼ねて観てきました。

鑑賞中に使うサングラスです。

201007182058000.jpg

結論から言うと、かなり面白かったのです。

自分も小さい頃、お気に入りのオモチャってあったし、

だいぶ遊んだので、アンディとオモチャたちの

お別れのシーンなんて、うるっときましたよ。

オモチャをあげる女の子と最後の最後に庭で遊ぶシーンも

とっても感動しましたね。

映画館では、鼻水をすするほど泣いてしまっているお客さんもいた

ほどなので、とてもいい仕上がりになっているんだと思います。

僕は、ほんとに笑えたし、感動したしで、

久々のゴジボシ5つ☆☆☆☆☆をあげたいと思います。

今日、テレビでトイ・ストーリー2をやるようなので、

しっかりチェックしておきたいと思います☆

みなさんもDVD化を待ってからでいいと思うので、

本作、チェックしてみて下さいねっ!

でも、3Dもよかったので、興味ある方は、劇場に!!

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/07/25(日) 19:51:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画2010-19『借りぐらしのアリエッティ』

映画2010-19『借りぐらしのアリエッティ』

2010年【日本】
監督:米林宏昌
声:志田未来,神木隆之介,大竹しのぶ,三浦友和,樹木希林ほか

ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

201007191703000.jpg

201007251522000.jpg

ジブリ作品で作画を担当している米林さんの

第一回監督作品となります。


まず、今回の作品の世界観が僕は好きですね。

主人公:アリエッティは人間の屋敷の床下で、

人間の生活品を借りながら両親とともに暮らしている。

彼女らは人間に見られてはいけないという掟があるが、

その屋敷に引越してきた病を患った少年・翔に姿を見られてしまう。

そこから物語が急展開していく・・・・・・。


という感じで、まず本作の序盤の生活品を借りにいくシーンが

とってもハラハラして楽しかった。


そういえば、僕が小さいときに家にあった茶箪笥から、

「あ??」という声というか音が聞こえてきて、

茶箪笥に振り返っていたことを思い出しましたよ。笑

これ嘘じゃなくて本当の話。まだ幼稚園くらいの頃かな。

これ、家族に言っても誰も信じてくれませんでした。

実は、茶箪笥にアリエッティ的なオッサン?

オジエッティ的な小人がいたのかもしれません。

借りぐらしのオジエッティ。売れません。

話が脱線しましたが、面白かったので、

ゴジボシ4つでお願いします☆☆☆☆

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/07/25(日) 19:27:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画2010-18『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 』

映画2010-18『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 』

2010年【日本】
監督:本広克行(UDON,少林少女,曲がれ!スプーン,ほか)
出演:織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,ユースケ・サンタマリア,
内田有紀,伊藤淳史,小栗旬ほか

ゴジボシ:☆☆(2/5)

201007111759000.jpg

201007112217000.jpg

踊るファンです。

テレビシリーズ、スピンオフシリーズ、映画と、

観てきました。

MOVIE2以来、7年ぶりの新作ということで、楽しみにしてました。

織田と柳葉の不仲説が流れ、もう踊るシリーズはないんじゃないか

と言われていました。

ただ、本作で織田と柳葉が同じ場面に出たのは、

たったの1度でした。。。。。。

不仲説が払しょくされることはなかったっすね。


さて、内容ですが、踊るシリーズの登場人物が

たくさん出てきて、ある程度、昇進もしていて、

踊るファンにとっては、「その後」を追えている感じがして、

よかったのかもしれませんが、

事件⇒解決という本筋でいえば、かなりショーモナイなぁと

思いましたね。

これきっと、踊るファンの為に、最後の最後に

作ってくれたんじゃないでしょうか。

今までは、本店と支店との亀裂を、

柳葉が頑張って埋めようとしていましたが、

今回は、なぜか小栗旬扮する調整役が新たに登場。

人気の小栗旬の起用で新規のファンが増えるのかもしれませんが、

役柄的には、???を感じましたね。

踊るファンというわけではない嫁さんは、

途中、寝そうになってましたしね。笑

踊るファンではない人たちには、オススメできませんです。

☆2つでお願いします。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/07/25(日) 18:47:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
