ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記『2010年10月31日 早慶戦 観戦』

わたくし、早稲田大学OBです。

肌寒いこの季節は、大学4年生最後の晴れ舞台、

早慶戦が明治神宮球場で行われます。


先日のプロ野球ドラフト会議で、

4球団競合のすえ、日本ハムにドラフト1位指名された斎藤佑樹が

もしかしたら、学生生活最後の六大学登板になるかもしれない日、

早慶戦を観に行ってきました。

1

13時プレイボールです。

2

さて、早稲田側の応援席へと進みますが、

なんと満席!!!えーーー!!!

ということで、泣く泣く、慶応側の応援席へ。

3

そんなぁ???。

まぁ、でも仕方ないね。

ひっそりと観るしかない!!!

スコアボードにある通り、

斎藤佑樹が先発ですが、

初回、慶応の1番バッターに先頭打者ホームランを浴び、

6回にタイムリーを打たれ、2点を取られました。

4

早稲田もランナーは出すものの、一本が出ずに

点を取れませんでした。

そして、とにかく慶応側での応援。

はっきり言って、早稲田の応援などできません。

慶応が攻撃の時は、周りの人は立って、

「早稲田をたお?せ、早稲田をたお?せ、早稲田をたお?せ?!」

って、言ってますからね。笑

そんな動画です。

[広告] VPS


肩身狭かったです。

途中、早稲田のバッターが凡打を打ってアウトになったとき、

妻(早稲田OBではないですが)が、「何やってんだよぉ??」って

言ってから、クチを押さえてました。笑

なんでかって、周りの人はみんな慶応OBで、早稲田のバッターが

アウトになることで大歓声が起こるわけで、気を使わないと

いけないんすよね。笑

さて、ドラフト会議では、もう1人、早稲田から6球団の指名を受けて、

西武に1位指名された大石達也って子がいます。

この子が、予定通り抑えで登板です。

遠すぎて見えないけど、交代後にマウンドをならす大石です。

5

スコアボードにも大石の名が。

6

立て続けに149キロのストレートを投げ込んでました!

速かったっすね。プロでも活躍間違いないでしょう!

ということで、結果はというと、

慶応も2年生ながら好投手の福谷くんが抑えで登板して、

早稲田打線が抑えられてしまいました。

今日は、0対2で負け・・・。

悔しいですね。

明日の先発は、同じくドラフト会議で広島カープにドラフト1位指名

された福井優也ですので、ここで勝って優勝を決めてもらうように

会社で祈っています!!!

負けを見届けて、神宮からの外苑前までの帰路にある

『無双』というラーメン屋で食事して帰りました。

僕が注文した赤味噌味玉付ラーメンです。

8

妻が注文した醤油つけ麺。

9

散歩がてらの野球観戦、やっぱりいいっすねぇ☆

次に観に行くのは来年以降だけど、

斎藤佑樹、大石達也、福井優也の3投手が抜けた早稲田が、

心配で心配で仕方ないので、とりあえず今シーズンは優勝して

おいていただきたい!!頑張れ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/31(日) 21:14:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

映画2010-43『シャーロック・ホームズ』

映画2010-43『シャーロック・ホームズ』

2009年【アメリカ・ドイツ】
監督:ガイ・リッチー(スナッチ ほか)
出演:ロバート・ダウニー・Jr(アイアンマン,路上のソリスト,ゾディアック ほか)
   ジュード・ロウ(コールドマウンテン,スターリングラード,ガタカ ほか)
   レイチェル・マクアダムス(きみに読む物語,パニックフライト ほか)

ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

シャーロックホームズ 表紙

お久しぶりです。

2週間の沈黙を破って、映画レビューです。

43本目。50本まであと7本!頑張ります!


さて、シャーロックホームズですが、

もともとが推理小説なものだから、

どんなミステリーなのかなぁ??って思いながら、

観ていきました。

ん??、アクション映画!!!?

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウが、

身体を張って、アクションしてます。

ミステリー目的で観ようとされている方は、

ちょっとがっかりするのかもしれませんね。

とはいえ、単純な僕は、そこそこ楽しめましたね。

「きみ読む」こと「きみに読む物語」のヒロインだった

レイチェル・マクアダムスが、シャーロックホームズが

一目を置く女傑のアイリーン役を演じています。

結構、弱かったなぁ、アイリーンは。

これ、続きますので、続編が出た時に、

一気に観るものいいかもしれませんよ。

僕は、アイアンマンを先に観ていたので、

ロバート・ダウニー・Jrがピンチの時、

アイアンマンに変身すればいいのにぃ???!!!

って思ってしまいましたね。笑

ゴジボシ☆☆☆3つでお願いします!

シャーロックホームズ フォト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/10/24(日) 22:30:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『コンタクトレンズを乱視用に変えようかと』

高校生2年の時に、野球で突然打てなくなり、

これはアカンと、ソフトコンタクトレンズを

つけ始めてから、もう10何年超えて、

この期間で少しずつ度数をあげてきましたが、

ここ最近は、仕事中にパソコンの字が見づらくなって、

また度数をあげる頃かなと思い、検査してきました。


検査してみると、乱視が入っているので、

これ以上、近視の度をあげるのは難しい。

とのことで、もう仕方ないでしょってことで、

乱視用コンタクトを購入する方向で、

話を進めました。

コンタクトですが、僕は、現在2ウィークの

使い捨てコンタクトを使用しています。


それは、昔、細菌性角膜潰瘍になり、

失明しかけたっていうことも1つの理由で、

なるべくキレイなコンタクトを使いたいというのがあるけど、

もうひとつ、性格的にこまめに洗うっていうのが、

どうも苦手。

だから、乱視用にするにしても、

使い捨てにしたいと思っていました。


検査していたら、お姉さんが、

「ちょっと乱視の角度が普通じゃないから、

2ウィークの規格だと見えるようにならないです」

と言われてしまいました。

アターー。。。

使い捨てって、大量生産できる代わりに、規格が決まっていて、

それに合わない人は使っても、度が出ないわけですか。。。

仕方なく、使い捨てじゃないコンタクトを

購入することにしました。

ただ、特別に注文することになるので、

10月の末になるまで届かないそうです。

最近、なんか疲れるなぁって思っていたので、

このコンタクト変更により、仕事も野球も、

すっきりできたらと思います☆

それにしても、お金かかりますね。

思い切って、レーシックした方がいいのでしょうか。

皆様の目事情は、いかがなものなのでしょう。

ぜひ、参考にさせていただきたく。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/10(日) 12:43:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

映画2010-42『鴨川ホルモー』

映画2010-42『鴨川ホルモー』

2009年【日本】
監督:本木克英(ドラッグストアガール ほか)
出演:山田孝之,栗山千明,石田卓也,芦名星,荒川良々,濱田岳 ほか

ゴジボシ:☆☆(2/5)

鴨川ほるもー 表紙

久々にコメディ映画観ました。

京都が舞台で、京都が好きな僕にとっては、

その景色がとても心地よかったりします。

さて、内容としては、

相当しょーもなくて、くだらない面白さが

ありますね。

そもそも荒川良々さんが出ていると、

勝手に面白い作品に仕上がります。

映画としてでなくて、

普通にドラマを観ているような感覚で、

観ていただければ、あっはっは。

って感じで、暇つぶしになります。

最近疲れて、ちょっと笑いたいなぁって人が

いらっしゃれば、ぜひ観てみて下さい☆

ゴジボシ☆☆2つでお願いします。

鴨川ホルモー フォト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/10/09(土) 14:03:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『国勢調査 書きました』

5年に一度の国勢調査、書きました。

自分で書いたのって、初めてでした。

5年か。

5年に一度ということで、

2015年には、自分たちがどうなっているんすかね☆

元気にやれていたらいいなと思います!

国勢調査

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/03(日) 21:46:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
