ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画2010-47『ラストソング』

映画2010-47『ラストソング』

2010年【アメリカ】
監督:ジュリー・アン・ロビンソン
出演:マイリー・サイラス(セックスアンドザシティ2 ほか)
   リーアム・ヘムズワース
   グレッグ・キニア(リトルミスサンシャイン,恋愛小説家 ほか)
   ケリー・プレストン(ザエージェント,パリより愛をこめて ほか)
 
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

ラストソング 表紙

マイナーな映画を観ました。

人気アイドルのマイリー・サイラスが主演です。

特に、キレイなわけではないのにぃ??って思ったけど、

歌はうまく、あれ?と思ったら、人気アイドルだったんですね。

父親がカントリー歌手らしいです。

映画としては、大切な人との時間は、

悔いの残らないように、しっかり向き合って過ごそう。

というメッセージがありました。

弟役の子が、かなりかわいらしく、

そして、演技も相当うまかったと思います。

情報としては、恋人役で共演した

豪俳優のリーアム・ヘムズワースと実際に付き合いました。

そして、一度別れたのに、また復縁して、

またまた最近、別れたっていうニュースが出ました。笑

うん、とにかく若いねぇ??ってことですねっ!笑

思ったよりは悪くない作品でしたので、

ゴジボシ☆☆☆3つでお願いします!

ラストソング1

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/11/27(土) 19:47:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書2010-18『阪急電車 by.有川浩』

読書2010-18『阪急電車 by.有川浩』

阪急電車 有川

久々の読書レビューになります。

年内25冊がちょっと厳しい気がしてきました。。。。。


有川浩さんは、ちょうどいま、ドラマで

「フリーター家を買う」が放映されていますが、

その原作者です。


この「阪急電車」は、映画化もされるそうです。

そんなことは知らずタイトルとちょっとした立ち読みで

あっ、面白そう!と思って読んでみました。

舞台は阪急電鉄の車両の中で、

たまたま同じ電車の同じ車両に乗り合わせた

客が絡みあって、いろいろなストーリーが生まれる。

非常に新しい設定で、

でも、日々、通勤で電車に乗っていると、

いろいろな人がいて、たまに、ウワッ嫌な客。

とか、妊婦さんに席を譲るサラリーマンをみて、

癒されたりとか、ありますよね。

なので、あるある、とか、ありそうありそう、とか

本を読んでいて、感じるんですよね。

いやぁ、作者の着眼点と、張り巡らされた仕掛けに、

がっつりとヤられたなぁ??!って感じです。

非常に心が温まる作品でしたね。

寒くなったこの季節、心だけは温かくいたい方に、

ぜひともオススメしたい作品です!!!

映画もぜひ観てみたいなっって思っています!

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/11/21(日) 22:39:33|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画2010-46『アイアンマン2』

映画2010-46『アイアンマン2』

2010年【アメリカ】
監督:ジョン・ファヴロー(ザスーラ,アイアンマン ほか)
出演:ロバート・ダウニー・Jr(アイアンマン,シャーロックホームズ,トロピックサンダー ほか)
   グウィネス・パルトロウ(アイアンマン,セブン,恋に落ちたシェイクスピア ほか)
   スカーレット・ヨハンソン(アイランド,マッチポイント,プレステージ ほか)
   ドン・チードル(オーシャンズ11,12,13,クラッシュ,ホテルルワンダ ほか)
 
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

アイアンマン2表紙

映画『アイアンマン』の続編、観ました。

◆前作『アイアンマン』レビュー
http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-643.html

まず役者で驚いたのが、

この作品でかなり重要な役である主人公アンソニー・"トニー"・スタークの

相棒役であるジェームズ・"ローディ"・ローズが、

前作は、優しい目をした男前テレンス・ハワードが演じていましたが、

今回は、実力俳優のドン・チードルに変わっていました。

あれ??ドン・チードルが出てる!

何の役だろう。。でも、位置づけが、なんだか・・・。

あっ、ジェームズ・"ローディ"・ローズ役か!

となりましたね。

あれれれれ、何があったんでしょうか。

続編で、たまぁ??にあるチェンジですが、

今回は、ジェームズ・"ローディ"・ローズも、

ウォーマシーンのスーツを着ることになるので、

テレンス・ハワードも残念だっただろうなぁって思います。


さて、そしてもう一人、

セクシー役が多い、スカーレット・ヨハンソンも今作から登場。

アクションシーンがありましたが、

しっかり練習されてましたね。すばらしかったと思います。


アイアンマンシリーズですが、

やっぱり男の子が観たら、相当楽しいんじゃないでしょうか。

夢がありますよ。

強敵が相手に戦って、なおかつ相棒も鉄のスーツに身を固めて、

一緒に戦うっていうね。

ストーリーなど、どうでもえぇわい。みたいになっちゃってます。(笑)

これは僕が駄目ですね。ちゃんとストーリーを追って、

観ないと映画に失礼ですな。

でも、小さい頃に観ていた戦隊もののような感覚でも、

楽しめる作品で、男性諸君にはオススメです。

ロバート・ダウニー・Jrは、相変わらず、

おっちょこちょいな感じを醸し出しつつも、

決めるときは決めるという皆に愛されるような

役をしっかり演じてました。

まだ続くっぽいですよ。失敗しないで欲しいね!

ということで安定感のあるこの作品は、

ゴジボシ☆☆☆☆4つでお願い致します。

アイアンマン2 1

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/11/21(日) 14:49:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画2010-45『最高の人生の見つけ方』

映画2010-45『最高の人生の見つけ方』

2007年【アメリカ】
監督:ロブ・ライナー(スタンドバイミー,ミザリー,アフューグッドメン ほか)
出演:ジャック・ニコルソン(シャイニング,カッコーの巣の上で,アフューグッドメン ほか)
   モーガン・フリーマン(ショーシャンクの空に,ミリオンダラーベイビー ほか)
 
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

最高の人生の見つけ方 表紙

今年45本目の映画は、観よう観ようと思いつつも、

観れていなかった「最高の人生の見つけ方」です。

観る前からわかっていた設定ですが、

末期がんで余命宣告を受けた2人が、

死ぬまでにやりたいことを実行する為に、

一緒に旅に出るというお話。


こういう場面に遭遇した場合に、

本人がどういう行動を取るのか、正解がなんなのか、

というのは、本人自身が決めることっていうことですね。

家族的には、最期を迎えるまでの日々を

一緒に過ごしたいと思うかもしれない。

それは、この映画の中で、奥さんがそんな感じの

行動を取ってましたね。

「旅に出るだなんて!!!」てな感じで。

聞く人に聞くと、こういう状況で、

こんなにアクティブに動けるかっていったら、

なかなか難しいはず。とも言っていたけど、

お金がたらふくあるのであれば、

人生の中で経験できていないこと、

やりたかったことをがっつりやるっていうのは、

最高なのかもしれない。

ただ、これは元気なうちにやりたい。

となると、日々の生活の中で、後回しにすることなく、

「思い立ったが吉日」な行動を取って行くことが

重要なのかもしれない。と思わせてくれました。

ゴジボシ☆☆☆3つでお願いします。

最高の人生の見つけ方 フォト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/11/20(土) 13:36:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩『谷中を散歩 そして揚げ物恐怖症』

あんなにも暑かった夏があっというまにサヨナラして、

秋を越して寒い日々が続いてます。

ただ、まだ余裕で、散歩にはちょうどいい感じ。


ということで、古くからの姿が残る町『谷中』を

お散歩してきました。

千代田線の千駄木駅を降りて、

谷中銀座に向かってテクテク。

いきなりホッとすべくコーヒーのいいニオイが漂う

『やなかコーヒー本店』で一服。

2.jpg

お店の前の椅子に座ってコーヒーを飲みました。

そして手作りパイの『マミーズ』でパイを購入し、

3.jpg

谷中銀座へ向かいました。

1.jpg

賑わってますねぇ。

うちの近くの商店街と全く違いますわ。笑

さてここから、今回の散歩の方向性が変わってきてしまいました。

『肉のサトー』を発見!!!

4.jpg

谷中メンチ見つけた!!

5.jpg

「谷中メンチ」と「うずら」をパクッと買い食い。笑

6.jpg

うん、お肉多めでコテッとした感じでした。

続いて、テクテク歩いていると、

『肉のすずき』を発見!!!

7.jpg

あれれ??また肉。。。

メンチです!

8.jpg

これは、野菜が多めでサクッサクしていた。

うまかった!!

なんかおかしい!!この散歩!

まぁ、気にせず進みます。

肉、肉ってルフィーじゃないんだから。。。

と思って、休憩の『やなか しっぽや』です。

9.jpg

チョコレートがけを。

10.jpg

俺的には、これフツーだった。

もうちょっとエアリー感があった方が売れると思う!

って、わしは何様なのだろうか。。。笑

やっと落ち着いて、ほんとにゆっくり散歩になりました。

名所の「ゆうやけだんだん」発見!

11.jpg

ゆうやけじゃないもんだから、普通の階段ですわ!!

近所の方たちが、お買いものして帰って行くという

ほのぼの感は味わうことができます。

のら猫にゃんが、結構うろちょろしてます。

12.jpg

その後も、ゆっくりお散歩していると、

すっかり暗くなって、さぁ、夕飯だね。

ということで、大正6年築の木造3階建の雰囲気のあるお店。

14.jpg

『はん亭』で食事です!

13.jpg

大正6年築ということで、

本当に雰囲気あって、落ち着いて食事をするには、

とてもいいお店でした。

「里芋の豆腐」とかの一品料理や

15.jpg

おかわり自由の「野菜スティック」があり、

16.jpg

あれここは、なんのお店かって???

揚げ物のお店です。笑

ドドーーン!

17.jpg

谷中おかしいーーー!!

お散歩、楽しかったけど、

なんだか喉が渇くよ???!

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/17(水) 23:50:13|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
