ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『2010年 50本鑑賞振り返り』

とうとう2010年も残り何時間か。

今年も映画結構観ました??。

年初目標通り50本をぴったり達成です。

早速、2010年ゴジデミー賞の発表です。

<2010年ゴジデミー洋画作品賞>

  グラントリノ

   2010年、一番最初に鑑賞した映画ですが、
   いきなり出会ったという感じ。
   主人公の心の移りかわりが手に取るようにわかる。
   見る側の気持ちをぐいぐい引っ張っていく。
   クリちゃん(クリントイーストウッド)に、
   完全にやられたなと思いました。
   他、ディカプリオの「シャッターアイランド」の仕掛けや、
   「プリンスオブペルシャ」の夢がある物語にもやられて、
   迷いましたね。
  
<2010年ゴジデミー邦画作品賞>

  告白

   原作も読んでいて、かなり評価の高かったものです。
   実際に映画館で観ましたが、原作のイメージ通り、
   いや、それ以上の出来で、驚愕しましたね。
   松たか子、ぴったりハマってました。
   こりゃいい仕事してます。
   他、西川美和監督の2作品「ゆれる」「ディアドクター」が
   いずれも次点になりますね。
   邦画もなかなか隅に置けない存在になっていますよ??。

<2010年ゴジデミー長編アニメ作品賞>

  トイストーリー3(3D)

   トイストーリー1,2をいずれも観たことがない僕でした。
   妻が、映画館で鑑賞したい。ということだったので、
   半ば付き合うような形で鑑賞をしたのを覚えています。
   ところがどうでしょう。
   危うく、涙をこぼす寸前だったじゃないですか!
   危ない危ない。。。感動させていただきました。


やっぱり映画っていいですね。
来年以降も、どんな作品に出会えるのか、
楽しみでなりません。
それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

鑑賞50本ラインナップは以下の通り。

映画2010-1『グラン・トリノ』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-2『トウキョウソナタ』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-3『余命1ヶ月の花嫁』
ゴジボシ:☆(1/5)

映画2010-4『おっぱいバレー』
ゴジボシ:☆☆(2/5)

映画2010-5『レッドクリフ Part I』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-6『ハッピーフライト』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-7『レッドクリフ Part ?』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-8『ゆれる』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-9『愛を読むひと』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-10『ちゃんと伝える』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-11『アマルフィ 女神の報酬』
ゴジボシ:☆☆(2/5)

映画2010-12『しんぼる』
ゴジボシ:☆(1/5)

映画2010-13『サロゲート』
ゴジボシ:☆(1/5)

映画2010-14『パコと魔法の絵本』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-15『ワルキューレ』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-16『縞模様のパジャマの少年』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-17『告白』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-18『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 』
ゴジボシ:☆☆(2/5)

映画2010-19『借りぐらしのアリエッティ』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-20『トイ・ストーリー3 (3D)』
ゴジボシ:☆☆☆☆☆(5/5)

映画2010-21『アバター』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-22『アイアンマン』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-23『ラブリーボーン』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-24『アリス・イン・ワンダーランド』
ゴジボシ:☆☆(2/5)

映画2010-25『タイタンの戦い』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-26『マリと子犬の物語』
ゴジボシ:☆☆(2/5)

映画2010-27『カールじいさんの空飛ぶ家』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-28『ミルク』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-29『ディアドクター』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-30『ゴールデンスランバー』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-31『インビクタス/負けざる者たち』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-32『おとうと』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-33『パブリックエネミーズ』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-34『アヒルと鴨のコインロッカー』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-35『レイクサイドマーダーケース』
ゴジボシ:☆☆(2/5)

映画2010-36『マイレージ、マイライフ』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-37『ハートロッカー』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-38『第9地区』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-39『マイケル・ジャクソン/THIS IS IT』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-40『シャッター アイランド』
ゴジボシ:☆☆☆☆☆(5/5)

映画2010-41『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-42『鴨川ホルモー』
ゴジボシ:☆☆(2/5)

映画2010-43『シャーロック・ホームズ』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-44『パリより愛をこめて』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-45『最高の人生の見つけ方』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-46『アイアンマン2』
ゴジボシ:☆☆☆☆(4/5)

映画2010-47『ラストソング』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-48『運命のボタン』
ゴジボシ:☆☆(2/5)

映画2010-49『ザ・ウォーカー』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

映画2010-50『てぃだかんかん?海とサンゴと小さな奇跡?』
ゴジボシ:☆☆☆(3/5)

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/12/31(金) 22:58:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『2010年12月18日 親友宅にお邪魔しました』

親友やじけんさんが新しいマンションにお引っ越しをして、

先日、妻とともにお邪魔させていただきました。


めちゃくちゃキレイにしてたぁ???!

うちとは、大違い!

ちゃんと掃除しないとなぁ???!!

って反省しました。

1歳半の娘さんが、可愛すぎて、可愛すぎて、

相当癒されてしまいましたぁ???☆

ん??、一緒に遊びたくなってしまう始末。。。笑

そして、なにより、父親として、

親友やじけんさんが、しっかり父親していることに、尊敬!

奥さんも、テキパキ動いて、これはもう、

見習うべき、いいお手本になりましたよぉ???。

お昼は、奥さんの手料理をご馳走になって、

娘さんが食べる姿に、うっとりしつつ、

一緒に、パクッ!って食べました。

居心地が良すぎて、ついつい長居してしまった・・・。

本当に申し訳なかったです。。。

おまけに、赤ちゃん用のイス。アンレーブっていうのかな??

をお借りしました。有難う?????☆☆☆

201012181711000.jpg

それから、赤ちゃんが遊ぶ4WAYのオモチャまでも、

レンタルさせて頂きました!!!

深謝です!!!

201012181708000.jpg

落ち着いたら、今度は、うちにご招待せねば!!

それまでに、しっかりお掃除しておきます!!!!!

子供も、同じ女の子になりそうなので、

これからもいろいろ教えて下さい!

宜しくお願いします!!!


ちなみに、かなりフライングなんですが、

妻が、赤ちゃんのベビードレスを購入してきました!笑

フライングとはいえども、ドレスをみたら、

可愛すぎて、僕もデレデレになってしまいました。。。

ダメだなこりゃ。。。しっかりしないと!笑

201012270004000.jpg

年始あたりから、肌着とかいろいろ揃えないとなので、

ママさん、パパさん、いろいろご教授下さい。

宜しくお願い致します☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/28(火) 00:14:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日記『2010年12月25日 クリスマス検診』

2010年12月25日、クリスマスに、

6か月の検診に妻と一緒に行って参りました。

まず、赤ちゃんですが、

すごい元気。

医者も「この子は本当に動くからねぇ?。エコー写真が難しいよ」

と言っていました。

僕としては、喜ばしいことですが、

妻は、胃を蹴飛ばされたりして、本当に大変らしいです。

赤ちゃん、ママの機嫌を損ねない程度にねっ!?

と、作戦会議を立てたいくらいです。

さて、性別の件、聞いてみると、

「女の子かなぁ?????」って言ってました。

えっ!!そんな感じで言われるの?

まだ、確実じゃないみたいだけど、

とりあえず女の子ということで、

向き合って行きたいと思います。

いろいろアドバイス頂き度。

ついでに、僕は妻が検診してる病院でインフルエンザの

予防接種をしてきました。

「チカラを入れなければ痛くならないからね?」って、

大人なのに、お医者さんは言ってくれるんだね?。

おかげで泣かずにすみました(笑)


さて、クリスマスということで、

前日は、ディナーをしましたが、

この日は、家でゆっくりしました。

クリスマスケーキも買って食べました。

20101225ケーキ?

雰囲気出すべく、ローソク立てて、ふぅ?しました。

来年以降は、チビにふぅ?の仕事を取られてしまうと

思うので、2人でチカラいっぱい噛みしめて、

ふぅ??しました。笑

20101225ケーキ?

もう、完全に年末モードで、

また明日から仕事があるっつうのが、

なんとも切ないですが、

2010年中にできることはしっかりやっておきたいと

思います!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/26(日) 14:18:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

競馬『第55回 有馬記念(G1) in 中山』

本日(12/26)は、有馬記念というG1レースが

中山競馬場で開催されます。

今年、最後のG1レースとなります。

ということで、早速予想。

<中山競馬場 芝・右・2500m>
1 ヴィクトワールピサ
2 ネヴァブション
3 フォゲッタブル
4 トーセンジョーダン
5 ルーラーシップ
6 ローズキングダム ←出走取消
7 ブエナビスタ
8 メイショウベルーガ
9 ダノンシャンティ
10 エイシンフラッシュ
11 トゥザグローリー
12 ドリームジャーニー
13 オウケンブルースリ
14 ペルーサ
15 レッドディザイア
16 ジャミール

今年は、結局、フェブラリーステークスだけしか

予想してません。もう予想の仕方も忘れがち。

まぁ、もともと当てるセンスもないわけだけど。。。笑

まず、ローズキングダムが出走取消になりました。

先月のジャパンカップで、女王ブエナビスタの降着により、

ラッキーな1位をものにしたわけですが、

怪我だそうです。

となると、やっぱり7番ブエナビスタが本命になるんだろうと

思いますが、そうするとちっともつまらないなぁという感じ。

ここは、14番ペルーサに注目したい。

なかなか勝ちきれない子ですが、スピードに関しては、

ブエナビスタにも負けないものを持ってます。

ただ、この子は、スタートが本当に苦手。

いつも出遅れてしまって、追いつかないんですよね。。。

この子も本命として推したい。

次に、4番トーセンジョーダン。

彼は、デビューが遅く、3歳クラシックでは、

まったく出場してませんが、4歳になってからというもの、

徐々にチカラをつけて、順調に勝ち続けて、有馬出場となりました。

勝ちもあるのではないでしょうか。

強い馬が多いので、非常に難しいですが、

押さえるところは押さえていつもの3連単で行きます。

<3連単45通り>
1着 4,7,14
2着 1,4,7,14
3着 1,4,5,7,10,12,14

3×3×5=45通りでオール100円の4,500円分勝負で!

※実際は、買いません。。。

-------------------<結果>----------------------

1着: 1番 ヴィクトワールピサ
2着: 7番 ブエナビスタ
3着:11番 トゥザグローリー

?3連単?
1-7-11 60,770円

ということで、11番を購入してないのと、
7番がハナ差で2着に敗れたので、
まったくの惨敗でーーーす!!!

お疲れさまでした!

テーマ:有馬記念 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/12/26(日) 14:01:20|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グルメ『2010年12月24日 クリスマスイヴ ディナー』

2010年12月24日は、クリスマスイヴということで、

妻おもてなしのクリスマスイブディナーに行って参りました☆

昨年は、ちょうどこの頃に僕が扁桃腺除去手術で、

入院していたので、2年ぶりのクリスマスイヴディナーになります。

今年は、↓こちらに行ってきました。

MY HUMBLE HOUSE TOKYOさんです。

---------------------------------------------------
ちなみに2年前は、↓ここに行きました。
<虎ノ門にある『L'ARCHE [ラルシュ]』>
---------------------------------------------------

リンクのURLを観ていただければわかりますが、

とても雰囲気のよいお店です☆

事前に妻が妊婦であること、妻がきゅうりが嫌いなこと、

この2点はしっかりお伝えしておきました。


まず、雰囲気です↓
20101224クリスマス?

よかったですよ。ずっとピアノを弾いていて、

とても落ち着いた雰囲気のお店です。

僕は、プレミアムモルツ!ぷはーーーー!です☆
20101224クリスマス?

1.?☆?☆Amuse☆?☆?
「オリーブと有機野菜のフリット ピンチョススタイル」
20101224クリスマス?

2.?☆?☆Cold Appetizer☆?☆?
「鴨肉のアンサンブル 3種の異なるスタイルで」
20101224クリスマス?

3.?☆?☆Hot Appetizer☆?☆?
「オマール海老のグリル 淡雪仕立て シンガポールチリソース」
20101224クリスマス?

4.?☆?☆Seafood☆?☆?
「平目とサーモンのポーピエット シードルクリームソース
 ブッシュドノエル仕立て」
20101224クリスマス?

5.?☆?☆Main Dish☆?☆?
「和牛サーロインのポワレ ケバブ風 京野菜のラグー添え
 3種のハーブのサワーソース」
20101224クリスマス?

6.?☆?☆Dessert☆?☆?
「6種類のデザートアソート」
20101224クリスマス?

というラインナップでした。

非常にお上品な味で、中でも僕のMVPは、

4.?☆?☆Seafood☆?☆?
「平目とサーモンのポーピエット シードルクリームソース
 ブッシュドノエル仕立て」

でしたね。いくらでも食べることができそうでしたね(笑)

クリスマスということで、特別に、

歌手も来ていて、ジャクソン5の「I'll be there」とか

歌ってくれて、しかもめちゃくちゃ上手で、感動しました。

20101224クリスマス?

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/25(土) 02:48:49|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
