ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけ『2011年1月29日 ディズニーシー バレンタインナイト2011』

先月、強風の中、ディズニーシーに行きましたが、

今回は、2009年からずっと行っているバレンタインナイトの

ショーを見るべく行って参りました。

■先月の強風の中のディズニーシー
http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-704.html

■2009年バレンタインナイト
http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-83.html

■2010年バレンタインナイト
http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-603.html

この日は、午前中に両親学級に参加し、

初めての沐浴体験をして、出産後の夫婦生活についての

心構えみたいなものを演習をしながら考えました。

非常に貴重な時間を過ごすことができましたね。


で、両親学級か??ら??の??のディズニーとなります。

ディズニーシー201101291

ショーは、21時からなので、18時からディジニーシーに

入りました。

ディズニーシー201101292

この日は、寒さからか非常に空いていました。

妻のお腹はだいぶ大きくなっているし、

ディズニーに来ても、ほんとお茶して、お散歩してという感じ。

妊娠前とは、全く違ったディズニーの楽しみ方をしてます(笑)


まず、着いたら、うきわまんを2人で半分コ。

ディズニーシー201101293

昔は、ドナルドのボートビルダーだったところが、

いまは、ケープコッド・クックオフ となっていて、

「マイフレンドダッフィー」というショーを見ながら食事ができます。

ただ、ショーは18時までなので、僕らはそこで食事だけをしました。

ディズニーシー201101294

ここでゆっくりコーヒー飲みつつ、コミュニケーションして、

花火の時間の頃合いで、外に出ました。


いよいよショーの時間が来たので、

ビッグバンドビートへ。

ディズニーシー201101295

2階席でしたが、正面でとてもいい位置。

ディズニーシー201101296

今までは、2階席も満席だった気がするけど、

この日は、ポツポツ空いてましたね。

ショーは、圧巻。何回観ても、いい仕事しているなぁって思います。

いつも鳥肌が立つんだけど、ライオンキングのところで、

会場が一気に盛り上がりました。素晴らしい。

このバレンタインナイトでは、客席の人たちが、

事前にパートナーへのメッセージを登録しておくと、

ショーの中で、紹介されることがあります。

このショーのメッセージでプロポーズをしている人もいるし、

日頃の感謝の気持ちを伝えたりしている人もいます。

この日は、プロポーズをして、座席の下を見てください。

というメッセージを残している人もいました。

座席の下をみたら、指輪があったらしく、

ライト照らされて、みんなから拍手もらってました。

粋なことする人いますねぇ??!

その彼は、ミッキーから「やるじゃねぇか!」みたいなこと

してもらってました(笑)

来年以降は、しばらく無理だろうけど、

チビがある程度になったら、連れて行ってやりたいですね。

いい仕事しているので。本当に。

帰りに、あまりにも可愛らしかったので、

チビのためのスタイを購入してしまいました。。。

ディズニーシー201101297

ダメですね、ノリで購入っつうのは。。。(笑)

ということで、楽しかったっす。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2011/01/31(月) 01:47:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『母の還暦祝の思い出をフォトブックに』

先日、プロデュースした母親の還暦祝で

撮影した写真をフォトブックにしてプレゼントしました。

のり子還暦フォトブック

1000円ちょっとでこういう形で残せるのはいいですね。

そして、先日、母親へのプレゼントの1つとして選んだ

誕生した日の新聞について、

親父も欲しいなぁ??って言っていたので(笑)、

頑張ってみました。

親父誕生新聞

昭和20年7月ということは、終戦前。

思いっきり一面に、あのB29の空爆の記事が!!

凄い時代だったのですね。


この新聞ですが、秋葉原のヨドバシカメラの1階に、

300円で、出力したい日付の新聞1面もしくはテレビ欄の

コピーを買うことができる自動販売機があるのです。

そこで、新聞を購入し、そのまま秋葉原にある

フェデックス・キンコーズに行って、

ラミネート加工しました。

ラミネート加工は、525円。

親父も喜んでくれました。

親に恩返しなんて大それたことできませんが、

このままずっと家族とがっつり向き合っていきたいっすね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/29(土) 16:26:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記『ローソン ミッフィーマグ ゲット』

我家の食器にまた新しい友達が。

ミッフィーマグ1

ミッフォーマグ2

ローソンでは、2006年7月から「ハッピー子育てプロジェクト」が

スタートしていて、ミッフィーがそのシンボルになっています。

今回のミッフィーマグのキャンペーンは、

「あったか家族を楽しもう」というメッセージが

こめられているそうです。

ローソンは、そんなに利用しませんが、

またまた会社の先輩からのシール拝借により、

4つのゲットとなります。本当にありがとうございます。

チビがマグを落として割らなくなる年頃になったら、

おろそうかと思います。

いつになることやら。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/29(土) 16:09:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子育関連『講座「新米パパママのための心と身体の準備」へ参加』

4月の出産に向けて、

妻がもう妊娠7カ月で、そろそろ8ヵ月目に入ろうかというところです。

今までもそうだったけど、

妻が妊娠してからというもの、今まで以上に、

お互いが助け合い精神で動けるようになったような気がします。

ということで、父親となる僕も、子供に対して、参加型で前のめりに行こう

思って、足立区健康保険センター主催の講座に妻と参加してきました!

↓この広告を見て、予約しました。

子育講座201101221

しっかり定員マンタンで来てました。

ちょっと年上かな?って方はいらっしゃったけど、

大体、同世代が多かったかな。

柳澤 美香さんという助産師が説明してくれます。

彼女自身も3人の子供を育て上げた方です。

冗談も交えながらの話で、まったく退屈することもなく、

また、みなさん希望のある方ばかりが出席しているからか、

とってもいい雰囲気でしたね。(笑)

母乳の大切さを特に強く訴えかけていたように思います。

あとは、やはり夫婦のコミュニケーションの重要性が

一番でしたね。今のところ、うちは問題ないかな。

演習としては、赤ん坊の抱き方、母乳のあげ方、

男性陣の臨月体験がありました。

抱き方に関しては、姪が2人いるので、

もうある程度慣れているかな。

↓妻が抱いてます。服についているホコリは気にしないで☆

子育講座201101222

乳首が擦り切れたりしないように、

母乳をあげるときは、わざと鼻と口の間くらいに、

乳首を持っていくと、赤ちゃんが一生懸命飲もうとして、

クチを大きくあけて吸いつこうとするので、

乳首の先が擦り切れるような弊害が軽減されるそうです。

赤ちゃんを離す時は、赤ちゃんの口の端に指を一本入れてから離せば、

乳首が引っ張られることもないとのこと。

こういうちょっとしたコツ的なことも聞けるのはよいですね。

って、僕が母乳をあげるわけではないですが、

ちょっとした知識としてあるとね。

そして、臨月体験。重かった。。。

これは大変っすね。

子育講座201101223

無意識にお腹に手がいきました。

そして、さすってましたね。(笑)

寝るのも、しゃがむのも一苦労。

靴なんて、履くのが億劫っすよ。。。

本当にお母さんたちは、すごい修羅場をくぐったんですね。

尊敬です。


ほんの1時間30分の講習でしたが、

とても有意義な時間を過ごさせて頂きました☆

帰り際、机を見ると、活躍した人形さんたちが、

もうグッタリしたご様子・・・(笑)

子育講座201101224

なんだか、背筋ピーーーーン!!ってなってて面白かった。

きっと今しか経験する機会もないと思うので、

こういうのは出来る限り参加したいと思います☆

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/01/22(土) 23:10:27|
  2. 子育関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グルメ『魔法のロール by. 堂島スィーツ』

スィーツ好きといえば、OLか僕か。

北千住の丸井に、スィーツフェアが上陸したので、

妻が天才的な行動で、ゲットしてきてくれました☆

「堂島スィーツ」さんの『魔法のロール』です!

魔法のロール1

堂島

と聞いたら、ドラマ:ギルティで唐沢寿明がやっていた役ですが、

そうじゃなくて、堂島といえば、

「モンシュシュ」さんの『堂島ロール』が有名ですよね。

去年の年始に、妻の友人がうちに遊びに来てくれたときに

お土産で持ってきてくれたのが『堂島ロール』さんです。

<2010年1月25日 堂島ロールを食すの巻>
http://naoyork55.blog63.fc2.com/blog-entry-592.html

さて、ロール自体を見てみましょう。

こんな感じ。

魔法のロール2

結構普通ですよね?

堂島ロールと比べると一目瞭然。

堂島ロールは、真ん中にどっさりと生クリさんが入ってますが、

魔法のロールは、よくみかけるロールケーキそのものな感じ。

じゃあ、早速、実食!!

魔法のロール3

堂島ロールと比べると、甘さは控えめ、

そして、生地ですが、ふわっふわでした!

エアリー感がハンパじゃないです。

今まで、あんまり聞いたことなかったですが、

これも流行るわけだ。と納得しました。

引き続きスィーツを追求していきます。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/15(土) 01:35:55|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
