ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子育関連『2011年4月14日 妻と娘が退院』

おかげ様で、出産からちょうど1週間後に退院となりました。

退院までの間、朝7時くらいから、夜8時30分までは、

妻の部屋で一緒に過ごして、夜に看護室にまた預けるという

生活が続いていました。

僕自身は、逢音誕生から、一日も欠かすことなく

病院に行きました。土日はもちろんのこと、

平日も会社帰りに直接行きました。

そこで感じたのは、逢音がそんなに泣かないなぁということでしたが、

看護婦さん曰く、「本当によく泣くから大変でしょ??」って

言われるんですね~~~。

「え??」

耳を疑いましたね。

そう、逢音は、看護室に預けられてからというもの、

そこに預けられているどの赤ちゃんよりも大きな声で、

力強く泣くらしいのです!(笑)

これはさすがに笑った。家ではいい子にしてるっつうね。

ミルクの量に関しても、赤ちゃんみんな、

看護室のホワイトボードに記載されるのですが、

他の子は、60CCとか量が書かれているのに対して、

唯一、うちの逢音だけは、「飲むだけ」と書かれています(笑)

どういうことやねん!!

どうやら、めちゃくちゃ飲むので、

逢音は、病院で定める最大量をいつも哺乳瓶に入れて、

持ってきてくれることになっていたそうです(笑)

このダイナミックな二つのエピソードは、

なるほど、こういうところは、僕に似たんだな(笑)

って思いましたね。


さて、退院後は、妻の実家で着実に日々成長しています。

真剣な顔をして、ウンウンしたり、シーシーしたり、

逢音 南柏

おっぱいを飲もうとするときは、野獣のような表情になったり、

逢音 野獣でおっぱい探す

10日目くらいになると、とうとうミルクの時に、

哺乳瓶に手をそえるようになって、いらなくなったら、

手でどかそうとするようになりました。
(右手は顔を引っかくから一時的に手袋させてます。指長めです。)

逢音 哺乳瓶つかむ

そして、さんざんおっぱいとミルクを飲んだら、

夢の中に撃沈していきます。もう白目むいて、

怖い感じになってます。ギャーーー!

逢音 寝ちゃう

そして、起きたら、キリッとした顔します☆

逢音 カメラ目線

まだ10日ちょいしか経っていないのに、

日々の成長がすごいですね。

こんな時期もあっという間だって、

先輩パパ、ママは言うので、我々夫婦は、

しっかり意識して、噛みしめてこの時期を

過ごしたいと思います☆

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/04/18(月) 22:57:53|
  2. 子育関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子育関連『2011年4月10日 やじけんさん家族来てくれました』

逢音が誕生して、初めての週末は、

家族を始め、たくさんの方々が来てくれました。

4日目ですが、お顔もしっかりしてきました。

いっちょ前に「ん~~」って甘えます☆

逢音です☆

友人のやじけん氏も、奥さん、娘さん連れて

はるばる竹ノ塚の病院までお祝いに来てくれました☆

有難う☆

やじけん氏、奥さんにそれぞれ逢音を抱っこしてもらって、

娘さんにも、アンヨをちょん!って触ってもらって、

ホンマに有難いです☆

そして、こんなに可愛いお洋服まで頂きました☆☆

DSC00497.jpg

早く着せてあげたいっすぅ~~!!!

それから、お花までも!

DSC00481.jpg

ただでさえ、いろんな子育グッズをお借りしている中で、

お世話になりっぱなしです。

頼りになる先輩パパ、ママがいてくれて、

僕も妻も本当に感謝してまする!

もうちょっと大きくなったら、娘さんと遊んで欲しい!

今後とも宜しく!!!


他にも、お互いの両親や、姉夫婦、妻の会社の方、友人と

お忙しい中、ご足労頂きました。

お土産、お祝本当にありがとうございました!

DSC00533.jpg

DSC00517.jpg

DSC00518.jpg

DSC00495.jpg

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/04/16(土) 15:58:04|
  2. 子育関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子育関連『2011年4月7日 20時2分 長女 逢音(あのん)誕生』

現役パパ、ママたちに色々とアドバイス頂きながら、

出産に向けた準備をして参りました。

2011年4月7日20時2分

無事、元気な女の子が産まれました。

身長50cm

体重3248g

血液型O型(僕と同じO型。妻はB型)

予定日が4月17日だったので、

10日早く会えました。

もう可愛くて、産まれてから毎日、病院に通ってます(笑)

お名前は、前から決めていた『逢音(あのん)』ちゃんです。


さて、4月5日の検診の結果、赤ちゃんがだいぶ下におりている

ということから、翌日の4月6日の午後から入院ということになって、

急遽、僕も午後半休を取って、病院へ。

早速、妻は、いろいろと処置をされることから、

僕は、院内の部屋で、東野圭吾の『どちらかが彼女を殺した』を

読んでました。

つうか、新しい命が産まれる時に、なんつうタイトルの本読んでんだ!

そして、待ち時間の間に読み終えたし(笑)

子宮口を広げる為の処置を施されていることもあってか、

お腹は今までで一番痛いと妻は言ってました。

この調子だと明日産まれるなこりゃと思ったのを覚えています。

結局、この日は、僕は、夜に帰宅しました。

翌朝、4月7日は、会社を休んで、病院へ行きました。

うちの両親と、妻の母も来てくれました。(妻の父は通院の為来れず)

妻が、陣痛促進剤を入れてもらっている間、

僕らは、ずっと待合室でいました。

そして、16時45分頃、看護婦さんが、僕のところに来て、

「状況があまり変わらないので、また奥さん部屋に戻しますね。」

と言うもんだから、こりゃ今日もないなって思って、

とりあえず、両親と義母と妻と自分の為の飲み物を

病院近くのスーパーに買いに行くべく、1人でスーパーに行きました。

そしたら、うちの父スーパーにやってきて、

「旦那さん、来てください。だって!」と言うじゃないですか。

慌てて、病院に戻ると、妻がいるところに通されました。

僕が来ると、看護婦さんは、妻の手を僕の手のところに持って来るや否や、

では、これで失礼と言わんばかりに、いなくなってしまいました。

これが、17時15分くらいだったかな。

そこからは、大変で、陣痛が1分置きくらいにきて、

「痛い!!」って妻がわめいてしまいます。

痛いからって、息をとめて叫んで踏ん張っていたら、

赤ちゃんに酸素がいかないから危ないということなので、

わめくことがないように、しっかり手を握って、

合図をおくって、一緒に深呼吸をし続けました。

手を握る

これが、だいたい19時ぴったりくらいまで。

この時、妻は僕の手を異常に強く握っていたもんだから、

僕の手は、妻の爪の跡とかで真っ赤になってましたね。

傷跡

破水もして、子宮口がだいぶ開いてきたようなので、

ここで一度、僕は外に出て、妻は診察を受けます。

19時20分くらいに、また看護婦に呼ばれて、

行ってみると、もうイキむ時間でした。

無痛分娩だったので、イキむのは、さほど痛くなかったようで、

とっても、うまくイキんでました。

で、20時2分に無事、元気な女の子が産まれたのでした。

正直、泣きそうになりました。こらえました。

しっかり感謝の言葉を妻にかけて、お医者さん、看護婦さんに

お礼を言って、後は、我が子の産まれた瞬間を

しっかりカメラにおさめることに集中です!

産まれてから、5分後のお風呂タイムです。

お風呂入れるまでは、ガン泣きしていたのに、

お風呂につかった瞬間、泣きやんで、気持ちよさそうしてました。

パッチリ二重まぶたを開いて、ベロをペロンって出したところです☆

産まれて5分後のお風呂

さて、一夜明けて4/8の金曜日も18時くらいには会社を出て、

そのまま妻と逢音がいる病院へ直行しました。

そして、4/9の土曜日ですが、

この日から、逢音が妻の部屋に来るようになりました。

妻が通っている産婦人科は、母体を大事にするところなので、

出産後2日間は、赤ちゃんは、病院側で責任もって観てくれます。

まず、ミルクですが、一気にグイグイと飲んでしまいます(笑)

このように真剣な眼差しで!!!

逢音 ミルク

ところがしばらくすると、あれ?寝ちゃうかな?

怪しいぞ。っていう感じで、二重ぱっちりだけど、

いかにも眠りそうなうつろな感じがこちら。

逢音 ミルク眠い

それで最終的に、僕の指をがっつり握って寝ました☆

逢音 指をつかむ

僕の方が爪の白いところ多い!

スヌーピーとチャーリーとルーシーと一緒に

サッカーをやっている逢音です☆

逢音とルーシーとチャーリーとスヌーピー

そして、初めての週末のこの日は、

妻の楽団のメンバー2人が逢音に会いに来てくれました。

まず、キレイなお花!

お祝いのお花

そして、我々に差し入れということで、

スターバックスコーヒーとともに、

『ラ・テール』の「お米のルーロ 春いちご あまおう」がこちら!

差し入れ あまおう

そして、同じく『ラ・テール』の「大地のプリン ウ・オ・レ」がこちら!

差し入れ ウオレ

逢音が寝ている横で大人4人、大笑いして過ごしました☆

本当にありがたいですね!

たくさんの人に抱っこっこしてもらいたいと思います☆

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 03:33:42|
  2. 子育関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

日記『ローソン コリラックマプレートゲット』

ローソンの春のリラックマフェアで、

『コリラックマプレート』をゲットしました。

リラックマ

食器は、ほとんどローソンでゲットしたものばかりですが、

また、増えました。

子供が喜んでくれればいいけど??。

わかるのは、まだまだ先ですな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/01(金) 23:06:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
