ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子育関連『2011年5月28日 お宮参り@水天宮&スタジオアリス』

逢音は、誕生から1ヶ月と20日が経ちました。

水天宮にお宮参りに行き、無事産まれた報告と同時に、

これからの成長を祈願して参りました。

この日、夕方にスタジオアリスで写真撮影の予定でしたが、

そうすると、お宮参り用の和装服を無料で貸してくれるんです。

前日のうちに借りておいて、朝一番で水天宮でした。

借りた服で包まれた状態で撮影☆

水天宮にて名前消しバージョン

日頃、家でギャンギャン泣いているので、

水天宮での逢音怪獣出没が記事にならないか不安でしたが、

内弁慶を存分に発揮して、いい子にネンネしてくれて、

無事、滞りなく終えました☆

水天宮のお宮参りのお供え物は、

こんな感じです。

水天宮供え物

写真たて、絵馬、お守り、手形を押す台紙、

そして、なぜかお砂糖。。。

11時くらいには、自宅に到着。

お疲れ様というのと、逢音も無事成長ありがとうということで、

お寿司をとりました。うますぎた~~~☆

お寿司

逢音も寿司のうまさがわかるようになったら、

たらふく食べさせてあげるからね!

予約していた15時に間に合うようにスタジオアリスへ。

もう逢音は、疲れていただろうけど、

頑張ったのと、スタッフの方々の技術力によって、

泣きやんだところをパシャ!って撮影するといった感じで、

5着くらい着替えて、撮影しました。

スタジオアリスでは、撮影中の個人デジカメによる撮影は禁止ですが、

動画はOKが出ています。

なので、写真撮影中、僕はハイビジョン動画で撮影しました。

それをJPEG形式に変換した写真が以下です。

和装バージョン。もう泣きそう。。。

2011年5月28日お宮参り@スタジオアリス1

ピンクドレス。頭につけられて、泣いた後なので、悲しい顔してる。笑

2011年5月28日お宮参り@スタジオアリス2

ブルードレス。もう怯えきってしまってる。笑

2011年5月28日お宮参り@スタジオアリス3

家族以外の人たちがいっぱいいる中で、

不安だっただろうけど、よく頑張ったなって思います。

まだよくわかってないのかもしれないけど、

いっぱい褒めてやりました。

夜は、またもやお疲れ!!ということで、ピザとりました。笑

この日は、お祭り扱いです。笑

出前づくし!

ピザ

うまいなぁ、ピザ。逢音ごめんね。

逢音がピザのうまさがわかるようになったら、

たらふく食べさせてあげるからねっ!

この文章、デジャブ?笑


お宮参り実施時点で、家族みんなの手形を記録に残そうかと。

まだ、逢音ちっちゃいな。俺、手が黒いな。。。

お手手

アンヨは、俺と逢音で。

足あわせ

俺、デカいな。27.5センチだからな。。。

誰が馬鹿の大足やねん!!!

逢音は、いろんな服着させられて、お疲れ様でした。

たくさんお風呂で洗ってあげました。

やっぱり、自分の洋服はいいなぁ~~☆って感じで、

いっちょ前にソファーに座って、くつろいでます(笑)

お疲れ逢音

ということで、無事、イベント終えました。

無事で健康であれば何もいらないので、

すくすく育って欲しいものです!!!
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/05/30(月) 00:42:46|
  2. 子育関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<映画2011-16『クロッシング』 | ホーム | 読書2011-6『どちらかが彼女を殺した by.東野圭吾』>>

コメント

おめでとうさんですぅ~^^

もう、お宮参りですかぁ~はやいですね。
でも、すくすくと元気に育ってらっしゃるようで、
私までうれしくなってしまいます(*^_^*)
 しかし、しっかりしてはるなぁ~(~o~)
なんでもわかってるでー!!・・・みたいにしっかりした
お顔立ち。
びっくりするわぁ~^^;
大っきな目で、見られたら、もう、かわいくてかわいくて
たまらんやろ?
なんか、わかるわぁ~^^;


いっぱい写真とったげてな!!
楽しみにしています。


  1. 2011/06/05(日) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. ありさん #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます

>ありさん
有難うございます☆
日々、子供の世話は大変ですが、
大変なりに夫婦チカラを合わせて、
楽しめていると思います。
やっぱり自分の子は可愛いですね~☆
ありさんからもアドバイスいただきましたが、
先輩パパママに言われるのは、
あっという間に成長していくので、
日々、たくさん写真を撮っておくということ。
パシャパシャ撮ってます☆
また、不安なこととかあったら、
ご相談させてください☆
  1. 2011/06/12(日) 00:48:23 |
  2. URL |
  3. 55ゴジラ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoyork55.blog63.fc2.com/tb.php/752-30c13b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
