ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅『グアム旅1日目(2012年12月5日)』

ちょっと遅めの夏休みを3日間頂いたことと、

娘が2歳前で飛行機代かからずということで、

近場の海外旅行狙いでグアム3泊4日旅行に行ってきました。

娘にとっては、初の飛行機で、かつ旅行前に鼻水ジュビドゥバだったし、

朝10時のフライトで、8時には成田空港にいる必要があったので、

5時30分に自宅を出発したこともあって心配しましたが、

機内でも元気ハツラツで、違う意味で大変でした。。。

日本はいい天気で、離陸直後にしっかり富士山も見えました。

1-01.jpg

機内食は、チキンをメインにニンジン、ナス、ブロッコリー、パスタ。

他、ポテトサラダがあって、食後のデザートとしてパウンドケーキ。

1-02.jpg

グアム国際空港着陸時のガタガタで、娘がちょっと怯えていたけど、

入国後、ホテルへの送迎車を待つ間、写真の通り、

スーツケースを押して、何往復もするというトレーニングを

するくらい元気でした。

1-03.jpg

ひとついうと、送迎車を結構な時間待ちました。

1時間弱?は待った気がします。

あとどれくらい??って聞くと、「あと5分」とか

「10分から15分の間」とか、いろいろ言うこと変わって、

そば屋の出前的な感じでした。てるみくらぶ頑張って!


ホテルは、アウトリガーにしました。

家族向けNo.1という触れ込みでしたが、実際利用してみて、

確かにそうかもしれないと感じました。

ホテル直結で、買い物できるし、プールあるし、

海もちょちょいって出れるし、困ることなかった。

次行くとしてもここにすると思います。

ゴルフ単体の目的で行くなら、レオパレスとかがいいのかもしれません。

ホテルは、全室オーシャンビューってことで、

眺めはこんな感じ。

1-04.jpg

部屋は、2009年に全室改装したとのことで、

このとおり、とっても綺麗でした。

1-05.jpg

さて、初日はグアム時間15時頃到着で、

初日からグアムで夕食を食べることができるっつうことで、

ショーを見ながらのブッフェというオプショナルツアーを

予約していました。確かWEB予約割引で$76/大人1人。

もちろん子供の分はお金かからないので、2人分でよし。

しかし、娘、しっかり食べてた。何匹、エビの殻をむいてやったかな。

手がかゆくなりましたよ本当に。

1-06.jpg


予約をするにあたって、ブッフェメインで、

そんなにショーに対して、期待はしてませんでした。

初日に腹いっぱい食べられればえぇやろー!的な。

伝統のポリネシアンショーだったのですが、

意外や意外、結構なクオリティ。

そして、客も巻き込み型。一緒に踊る時間もある。

最後は、「一期一会~~!」っていう掛け声とともに、

結構な客たちが前に駆り出され、一人一人、

演者さんと踊る時間がありました。

子供と嫁も参加。子供は怯えつつも、手を叩いて踊ってました(笑)

1-07.jpg

オススメです。ちょっと虫にさされる危険性はあるけど、

虫よけスプレーを貸してくれるので、大丈夫。

ステーキめちゃうまでした。


20時くらいにはショーが終わり、

ホテルに帰ってからも、娘はご機嫌で、

演者さんにもらった花の首飾りをかけ、

嫁のサングラスをチョーダイといい、自分でかけて、

部屋を歩きまわってました。

1-08.jpg

何か光線を出してるみたいになってるけど、

これは、「ハイチーズ」って自分が写真を撮っている

動作をしているだけです。インチキな占い師にしか見えませんが。。。



グアムに来て、やっぱり自分は夏が好きだなぁと実感しました。

なんていうか、寒いと気持ちがふさぎ込みがちになるというか。

そんなことを感じた初日でした。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/30(土) 23:16:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<旅『グアム旅2日目(2012年12月6日)』 | ホーム | 子育関連『2012/4/7 逢音1歳誕生日』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoyork55.blog63.fc2.com/tb.php/768-9db88607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
