ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅『グアム旅3日目(2012年12月7日)』

もう帰りたくない!って思い始めたグアム3日目。

朝食は、前日お昼に行ったパームカフェです。

前日お昼は逢音がおんぶで寝ていたので、

あたかも「初めてやでぇ~!」みたいなことを夫婦で

逢音に言いながら席に着いたのを覚えています(笑)

名前はベタな感じですが、僕はパームカフェなだけに、

「パームブレックファスト」を注文。

3-02.jpg

妻は、「エッグベネディクト」、

3-01.jpg

逢音は、パンケーキです。

3-03.jpg

このパームカフェは、アウトリガーホテルの1階にあって、

ビュッフェもあるので、とても便利だと思います。

他にたくさん食べられるように、僕らはビュッフェは

利用しませんでしたが、とっても美味しそうだったので、

次の機会には利用したいと思っています。


さて、この日は、友人や会社へのお土産を購入するため、

グアムの2大スーパーマーケットである「マイクロネシアモール」

「Kマート」に行きます!

DFSギャラリアよりマイクロネシアモール行きのシャトルバスに乗ります。

何分かに1台という間隔で来てくれるので、便利。

いざ到着!思った以上にデカい。

3-21.jpg

いろんなお店があったけど、結局一つのお店で、がっつりお土産購入した。

あとは、歩きながらカフェラテを飲むべく、

「coffee beanery」というカフェで購入したくらいかな~。

一通りグルッとお散歩して、もう一つの目的地であるKマートに行くべく、

外に出ます。

すると。。。道路を挟んだところに、なにやら見捨てておけんものを発見。

3-04.jpg

バッセン!

グアム唯一のバッセンとのこと。

1打席10球で$1.00。2打席やりました。

日本では、20球200円くらいか相場なので、

安いかなと思う。

あと、新鮮だったのは、打席ごとではなく、

時間単位でチャージするシステムがあったこと。

15分$10.00だった。

実際、僕が行った時は、他に2人がいて、

スピードかなり速い打席で順番にやっていたので、

特に待つことなく打席に立てたけど、

もし球速がかぶってたら、待ち時間が発生するので、

そうなった場合、時間単位でチャージするシステムだったら、

損するのかなぁ~とか。ふと考えました。

一応、久々のバッティングを動画で。

[広告] VPS


思わぬ体験が出来て上機嫌の中、

シャトルバスに乗り、Kマートへ。

3-22.jpg

到着したら、ちょうど12時くらいだったので、

Kマートに入ってすぐ左側にあるピザ&パスタのお店へ。

ドリンクはドリンクバーでした。

3-23.jpg

ここのパスタ、案外おいしいっていうのを予め聞いていたので、

何気に楽しみにしていました。確かにうまかったかも。

これを家族3人でシェア。

3-05.jpg

ただ、パスタは冷凍です。というのも、

「パスタください。」って言うと、その場でガッチガチに凍った麺を

冷凍庫から取り出し、お湯に入れ込むのを目の前で見させられるから(笑)

「ご存じの冷凍の麺です。」くらい堂々と。

日本だと隠しそうなもんだが、そこは文化の違いなのか。

僕的には逆に気持ちいいわぁ~って思ったけど。


Kマートでも大量に土産を買いましたが、

自分用にワセリンを購入しました。

就寝中の唇の保湿のために毎日使うので、

1年に2個くらい使うのですが、Kマートでは、

とてつもない大きさで$4.79だった!

写真、下がKマートで購入。上は日本の薬局で購入のもの。

3-06.jpg

お得感あり。


ホテル近くに帰ると、お腹すいたねということで、

「コーヒー買うと、ハンバーガー1つついてくる!」

というマッククーポンがあったので、それを使ってTO GO。

3-07.jpg

しかし、ハンバーガーを以下の通り、ほぼ逢音に食べられる。

3-08.jpg

3-09.jpg

3-10.jpg

3-11.jpg

この日の夜は、最後の夜なので、

グアムのレストランランキング1位のトニーローマを

予約していたので、腹をすかしていきたいけど、

とはいえ、ハンバーガーも食えず、腹減ったね。

ということで、アウトリガーホテル直結の

ザプラザ内にある「てんてこ舞い」という日本食のお店で、

ラーメンミニカレーセットを家族でシェア。

3-24.jpg

3-14.jpg

しょぼい味なのだろうなぁと思っていましたが、

そんなことはなく、縮れ麺でうまい!

どうやら麺は日本から仕入れているらしい。そりゃそうか。

スープは、ちょっと、油のニオイがするのが独特な感じ。

醤油ラーメンだけど、甘めだった。

ただ、妻も全く期待していなかっただけに、

結構ズルズル食べていた。

カレーは、甘口。子供にはいいかと。逢音パクパクしてた。


ある程度満たされたので、海へ行ってみた。

砂浜の手前には、ブランコやすべり台、アシカさんの置物とかあったので、

一通り遊んでと。

3-12.jpg

で、意を決して砂浜に行くと、逢音、全く海に向かわない。

むしろ、海を見てみぬふりしてる。

大好きなママが海の方に突っ込んでも、全く見てみぬふり。

怖くて怖くて、見てみぬ振りです。

それがこの写真。果敢に海に向かう妻も面白いけど、

逢音に全く響いていない。。。プールに続き、海もダメ。。。

3-13.jpg

しょうがないな。。。

砂浜をお散歩して終了です。


さて、待ちに待ったトニーローマの夕食。

ホテルロビーに迎えがきます。

両親の楽しみなキモチが、逢音にも伝わるのか、

エレベーターを待つ時もワクワクで楽しそうでした。

[広告] VPS


トニーローマでは、ロブスターとリブステーキ、サラダにスープ付きの

贅沢な$76.99のコースを夫婦ともに注文しました。

\6,000くらいか。日本にいたら頼まないな(笑)

3-20.jpg

3-15.jpg

ただ、このコースを注文すると、ビール1杯サービスだっていうから、

喜んでいたら、すんごいビールが来た(笑)

3-16.jpg

逢音が、「しびん?」って言ってます。(言ってない。)

で、いよいよメインがきました!すごいボリューム!

ロブスターに逢音が恐れをなしています。

3-17.jpg

相当、食べごたえがありました。感動した。

スープは結局、逢音に全部あげたけど、美味しかったようで、

もくもくとすすってました。


最後の夜にとても満足な食事を終えましたが、これで終わるかというと

福田家は終わりません。

目をつけていたジェラートのお店、

「ドルチェ・フルッティ」でストロベリー&パインのダブル$5.75を

お店の外で椅子に座って3人で食べました。

3-25.jpg

3-18.jpg

帰りは、このジェラート屋の通りにある「south seas coffee」で

ラテを購入して飲みながら、ゆっくり歩いてホテルへ。

coffee屋で待つ間もテンション高かった。ベロ出して踊ってた。

3-19.jpg

3日目の夜もとうとう終わり。

この3日で逢音のクチカズが今まで以上に増えた気がした。

やっぱり脳に刺激っていいんでしょうね。

新鮮なところに連れていくっていいのでしょうね。

大人たちも刺激ありますから。

ということで、また来たいなぁという思いから、

今度は逢音がパパをグァムに連れていってくれるという

約束をしました。証拠動画。

[広告] VPS


最終日は、土日しかやっていない、デデドの朝市に行くので、

朝早いということから、ささっと寝ました。

ちょっと雲行きが怪しいなぁと感じたのを覚えています。

これが3日目の出来事です。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/31(日) 00:19:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<旅『グアム旅4日目(2012年12月8日)』 | ホーム | 旅『グアム旅2日目(2012年12月6日)』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoyork55.blog63.fc2.com/tb.php/770-c24a9ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
