ゴジラの暇つぶし日記

『野球』『映画』『お笑い』『旅』『競馬』『音楽』『ラーメン』『歴史』『健康』等々について書いてます。 暇つぶしに読んでください☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅『グアム旅4日目(2012年12月8日)』

いよいよグァム最終日。

切ない~と思いつつも、最終日は、そんな思いにふけっている

暇はないほどの早起きが必要な日。

この日は土曜日で、土日にしか開催されない

デデドの朝市をオプショナルツアーで予約していたので、

6時には起床。6時40分にはホテルのロビーでお迎えを待っていました。

そして、この日は、滞在中、初めての雨模様。

ん~、せっかく朝市なのに!!!

って思っていましたが、朝市の場所につくと、

雨が上がり、結局、滞在中は天気に恵まれました。

本当に感謝。


さて、朝市に到着したら、送迎のガイドさんのあとを追いかけて、

彼が並んだお店に自分も並びました。

$1.00の焼き鳥串を楽しめるところ。

4-01.jpg

早起きで朝飯を食べていない我々にとっては、嬉しいモモ肉タレ。

4-02.jpg

味が濃かったのと、蒸し暑かったのもあって、

スムージーが売っているお店へ。

4-03.jpg

悩むフリをして全種類、試飲させていただいた後に、

逢音も飲めるオレンジスムージーを購入。サイズ大きい。。。

4-04.jpg

そのあとは、ひたすらブラブラ。

オモチャとかいろいろあったけど、そんなに安くなかったので、

見るだけタダみたいな感じで、手にとって値段聞いて、フーンっていう繰り返し。

途中、バナナがぶら下がっているのを見ては、

「バナナ!」って指さす逢音を無視しながら、

4-05.jpg

そういや、逢音はメシ食わせてないなぁと思って、

おかゆ的なのを売っているお店へ。

可愛い男の子も店を手伝っていて、逢音がバイバイしたら、

ちゃんとバイバイしてくれました。

4-06.jpg

おかゆ、鳥のダシがしっかり出ていて、うまそうに食べてました。

4-07.jpg

総じて、このデデドの朝市は、そんなにテンション上がらなかったかなと思う。

友人が、行こうかどうか迷ってると言うならば、オススメはしないかな。


さて、朝市に滞在する時間が終わると、

次は、サンキョーガーデンという、

ハイビスカスやプルメリア、ブーゲンビリアなどの南国の美しい花々、

パパイヤやグアバ などのトロピカルフルーツが実っている熱帯植物園の

見学にいきます。ここまでがセットのオプショナルツアーでした。

4-08.jpg

ココナッツの木がたくさんあったんだけど、

グァム二日目のツアーの時に、上から落ちてくるのに気をつけろ!

というのが終始、頭にあって、夫婦揃って、上ばかり見ていて、

全く集中できなかったです(笑)

4-09.jpg

見学を終えると、屋内でフルーツが出されるので、

がむしゃらに食べます。オレンジの皮を娘のためにむくことばかりで

あまり食べることができず、損した気分。(笑)

4-10.jpg

ただ、楽しかったのは、ココナッツ割りを生で見学できたこと。

中身ってあんなに小さくなるんだなぁと。一応、動画でどうぞ。

[広告] VPS


11時前にはホテルに送ってもらえたんだけど、

朝からろくなものを食べてないのと、ドルを使いきりたいという一心で、

アウトリガーホテル直結のザ・プラザ内にあるハードロックカフェへ。

4-11.jpg

この写真撮ったとき、ふと、逢音の歩く技術が非常に

高くなっているのに気づいた瞬間でした。

お店に入ると、やはり現地の店員さん、子供見たら、

がっつり絡んできますね~。

抱っこでさらわれて、娘困ってました(笑)

4-12.jpg

ハードロックカフェは、日本にいてもなかなか行こうとも思わないので、

食べたことないけど、ハンバーガー、うまいね。味濃いけど。

ただ、大きいので、一つをシェア。写真は、切ろうとして切り目いれた後のもの。

4-13.jpg

いろんな発見がありますね。旅は。


13時がホテルのチェックアウト時間で、

グァム滞在中、てるみくらぶに借りていたベビーカーを

返しにいったときのこと、ベビーカーを自分で押すのが

楽しかった逢音は、スネてしまって、てるみくらびの出口でこんな状況に。

動画です。

[広告] VPS


泣くだけじゃなくて、ものに当たるところが笑えました。

悔しかったんだな。


チェックアウトの時間から空港への送りの時間まで

まだまだ余裕があったので、外へ。

サングラスをかけた1歳8ケ月がさっそうと外に出ていきます。動画。

[広告] VPS


最後に海に行って、最後の夏を満喫し、残ったドルを処分したいばっかりに、

またもやハンバーガーを砂浜にあるお店で嫁とシェア。

さすがにヘルシーにフィッシュバーガーにしましたよ。(笑)

4-14.jpg

名残おしいけど、てるみくらぶの送迎車で

4-15.jpg

グァム国際空港へ。

4-16.jpg

予めやりたいこと行きたいところ食べたいものを決めて、

旅をしましたが、現地に行くと、他にもたくさん魅力があって、

とてもじゃないけど4日では足りない!と思いました。

本当にいいところだなぁグァムは。

また行くぞと心に決めて、現実に戻される搭乗のためのエスカレーターにて。

4-17.jpg

娘の後ろ姿を見て、この旅で、また一つ成長したかな?と感じました。

旅って本当にいいですね~~~☆
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/31(日) 00:25:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
| ホーム | 旅『グアム旅3日目(2012年12月7日)』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoyork55.blog63.fc2.com/tb.php/771-7c1403f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
